ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« これも成長のしるし? | トップページ | 採用写真は…? »

2008年9月10日 (水)

ちょっぴり心配

来週2歳を迎えるパクちゃん。
特に悪いところはないというものの、過去には病気を経験したし、なんとなく衰えのようなものも感じられて ふとしたことでも心配の種になったりします。
  

Dscf2637w360
『朝帰りのオヤジが家にたどり着く一歩手前でつぶれている』の図

本ハムはフツーにお昼寝しているだけなのに、こんな中途半端なところに横たわっていると 慌てて生存確認などしてしまうじゃないですかcoldsweats02

Dscf2198w360
『ホームレスでももっときれいな所で寝ています』の図
  

Dscf2362w360
『お腹が痛い?』の図
 

Dscf2260w360
『誰にも相手にされずフテ寝』の図
 

だんだん不安の種も増えてきますが、夜中には短時間ですが運動もしているらしくカラカラという回し車の音が聞こえるし、食欲も旺盛なので まだ当分の間はオッサン臭い可愛い姿を見せてくれそうですヽ(´▽`)/

ガンバレ!パクちゃんmotorsports
 

« これも成長のしるし? | トップページ | 採用写真は…? »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

もぉ、びっくりしちゃったよぉ。
えーきちとも、「パクちゃん、もうすぐ2歳やね♪」って話してたの。
だけど、この寝姿はびっくりのオンパレードだね。
パクちゃん、無防備にも程がある(笑)
無理なく、のんびり過ごしてね!

ちょっと変わった寝方されるとドキッとしてしまいますよねtyphoon
でもそんな寝方のかわいらしいパクちゃんも大好きですheart02

はいは~い。オッサンでーす。
パクちゃんの心情は、ccが代弁しましょうっ!(←阿呆。)

野良寝ってば。本当に安心しているからこそ、披露してくれるのですよね。
こんな無防備オンパレードlovely、ぷくぷくさん在ってこそ!
オッサン臭い(?)野良寝は、パクちゃんの演出ですよ??

◆Sacchanさんへ
中途半端なところで野良寝されるとドキッ!とするよねぇ(´ω`;)
だけどこんなところで寝るようになったのも何か体調に問題があるのかな~と少し不安になっちゃいます。
麦粒腫みたいなのも酷くならないけど完全に治ってないし、免疫力が低下してきてるかも知れないね。
できるだけ暮らしやすい環境作りを心がけるようにしますね。


◆パクちゃんファンさんへ
中途半端なところで寝ているのを見掛けると、呼吸してるかどうかお腹を凝視しちゃいます。
若い頃は頬袋をパンパンにしていてもどこで野良寝をしていてもあまり気にもならなかったのですが、だんだん歳を取ってくるとそれらの事が何か不調の前兆なのかと不安になってきます。
だけどやっぱりこんな姿も可愛くて、写真に収めたりしてるんですよね~(*^^*)


◆太郎と花子のccさんへ
オッサンがステテコ姿でゴロ寝してるのは安心して寛いでる証拠なんですね?(爆)
パクちゃんにも蚊取り線香と団扇を持たせたいです(笑)
ナナが元気過ぎたので、比べるとパクのオッサンぶりが気になってしまいますが、まぁそれもパクの性格からくるものもあるので、涼しい秋にむけてのんびりまったりと過ごして貰えればそれでいいかな、と思っています。
飼い主の気を引こうと思って演出してるなんて、オスカーはいただきよ~shine

たしかにパクちゃんの「どこでも野良寝」姿は、ドキッっと
することも(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁくつろいでるって言えばそうなんでしょうけどね(#^.^#)
これだけ堂々と寝姿を見せてくれるなんて、ぷくぷくさん
幸せ者ですねsmile

『ホームレスでももっときれいな所で寝ています』
涙が出そうなくらい笑わせていただきましたw

不安の数も愛情のしるし
これからもいっぱい心配してあげようね
ママさん(^▽^笑)

初めまして。
なっちと申します。
これからよろしくお願いしますhappy01
パクちゃんのどこでも野郎寝
ちょっとビックリしますよねw(゚o゚)w

イヤ~~~!!パクちゃんちっかりして~~~sweat01ヾ(;□;)э
・・・・・って、思ったら野良寝かいっdash!!(゚ロ゚屮)屮
4枚目のフテ寝姿が皿からはみ出たジャンボギョーザに見えるよ。。。(;´▽`A``

・・・・・って、この顔文字使い辛ぇ~(爆)
パクちゃんカレンダー採用おめでとうねheart01
天国のパパとママにも報告したよ♪ えーきちも鼻が高いよ~~~☆(*´v゚*)ゞ

パクくん、もう2歳か~
早いな~
なんだか、こうとダブってて2歳を迎えることができてすごくうれしいです。
ハムちゃんの野良寝って、びっくりしますよね。
特に年をとってからは・・・
呼吸をしているかどうか観察して、それでも不安だったらナデナデして、で、ほっとする。
大丈夫だと分かっていても、ドキッとする。
よくわかるな~

パ…パクちゃんcoldsweats01
行き倒れ状態のその野良寝はぷくぷくさん心配するでしょぉぉsweat01
てか、アチキもアワワ(;;;´Д`)なりました。

今日来年度のあるブツが我が家にも届いたんですが
パクちゃん、来年は「疲れためん打ち職人姿」を皆に披露するのね~

それぞれの画像にストーリーがあって楽しいです^^
ほんとにそう見えるから不思議ですよね(笑)
これからもまだまだ可愛い姿を見せてねパクたんhappy02
あと3日で2歳のお誕生日なんですネ。ドキドキします♪
野良寝封印の季節になる前に、たっぷり拝んでおかなきゃだワheart04

そうそう!やっと私にもカミンから連絡が来ましたよ!
『今回は見送らせていただきます』と・・・crying
負けないもんねっ!来年もまたチャレンジするぞぉーcrying

◆まゆきさんへ
最近ドッキリするような寝姿ばかり披露してくれます。
それに熟睡してるのか、多少の物音や衝撃では目が覚めない…とゆーか、起き上がるのが面倒なのか?(笑)
幸せを感じつつもちょっと気になるお年頃(あと3日で2歳)です(^^;)


◆さんしさんへ
なんでそんな所で寝るかなー
という場所で野良寝してるんですよ、最近。
野良寝しだすとお迎えが近いという記事を見たことがあるので、なんだか不安なんですが、単に暑くて巣箱がイヤというだけであって欲しいです。
ほんとに愛情の数だけ不安もいっぱいだけど、1日でも長く一緒に居られるようにたっぷり心配してあげます(笑)


◆なっちさんへ
はじめまして。
ご訪問くださり有難うございます。
パクちゃん、あと3日で2歳になります。
今はまだ野良寝も披露してくれますが、早くもっと涼しくなってハムにとっても過ごしやすい気候になってくれるといいですね。
どうぞ宜しくお願いします。

パクたん、あと少しで二歳だね♪
だけどこのどこでもゴロ寝は心臓に悪いねぇ(;>_<;)
でも~これって警戒心ゼロでリラックス出来てるこそなんじゃない?
うちのジャンは歴代、こんな風に大胆野良寝をした事が無いよ。
なぜなら・・・・・ストーカーちえに狙われて落ち着かないからだ!(爆)
パクたんは、ぷくぷくしゃんちで伸び伸び、まったり、安心して
過ごしてると言う事だと私は思うよ♪
パクたんのご活躍にこれからも期待してますよっv(゚∇^*)

◆えーきちさんへ
なんかさ~、最近ドッキリすることが多いんだよね~
まぁ私の心配性のせいもあるんだけどさ~(^^;)
頬袋にもまた貯めてるし、ほんと心配の種は尽きないよ。
カレンダー進呈するね。
天国のパパとママにも見てもらってねヽ(*≧ε≦*)φ
顔文字、使えるのが少ないよね(苦笑)


◆PICOさんへ
あ、PICOさん復活おめでとー♪
こう君もカッちゃんも突然だったから、パクのことも心配でねぇ。
そうそう、顔を近づけて息をしてるかどうか確認して、軽くなでなでして具合が悪くないか確かめる。
でもそんな年齢を重ねたハムちゃんは若ハムちゃんとは違った愛おしさがありますよね。
パクには2歳を越えても頑張ってもらわなくっちゃ(*^^*)


◆ゆかりさんへ
ゆかりさんもカレンダー採用おめでとうございます♪
板尾ちゃん、パッチリおめめで可愛く写ってますね。
ゆかりさんのところはモデルさんが多いので、先ずはモデル選びが大変ですね。
パクはだららん野良寝が採用されました。
もちろん修行の身なので麺棒は肌身離さず(笑)


◆くるみさんへ
年齢のこともあって最近はフツーに野良寝していてもドッキリすることが多くってsweat01
何でもないことも心配になってくるんですよね~
でもあと3日で2歳。
去年のことを思うとほんとによく頑張ってくれています。
あらら…カレンダー残念でしたね。
負けずにチャレンジしてください!
きっと来年は吉報が訪れますよ(^^)v

◆ちえさんへ
あと3日で2歳なの~♪
去年の今頃のことを思うと2歳を迎えられるなんて夢のようだわ~
ほんとよく頑張ったよ、パク。
でもね、この野良寝ちょっとドッキリでしょ?
安心して大胆なのか、もう疲れちゃってどこでもいーや、って気分なのかパクに聞いてみたいよ(笑)
2歳が一応の目標ではあるけど、それからもまだ頑張って欲しいわ。
カレンダーのパクのページをめくるまでねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42434031

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり心配:

« これも成長のしるし? | トップページ | 採用写真は…? »