ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お散歩の途中で | トップページ | 匂い付けと散歩 »

2008年9月19日 (金)

パクとデカペレ

以前はデカペレなんか見向きもしなかったパクちゃん。
それが最近はガリガリと齧るようになったのです。
デカペレなんて食べる物とは思ってないような素振りで見向きもしなかったのに、これはどういう変化でしょう。

Dscf2901w360
『たまに食べるとイケる』

しかもこれもナナがいなくなってからのことだから何だか不思議σ('、`)

だけどパクの場合は退屈しのぎの遊びのひとつみたいなんですよ。

一度放り投げたペレをわざわざ拾って別のところに投げなくてもいいじゃん(^^;)

そして、これで終わりとムービーを切ったところ、なんとその後パクは傍にあった麺棒を咥えて デカペレのそばへ 置いたのだー!

Dscf2896w360
『大事な仕事道具はここに片付けるのだ』

うわ~んsweat01
惜しいチャンスを逃した~ sad
動画を切らなければ良かった~

Dscf2897w360
『ふふふ…ストーカー度が足りないでちゅね( ̄ー ̄)ニヤリ』

はい、これからはもっと精進してストーカーに励みます(´・ω・`)ショボーン
  

« お散歩の途中で | トップページ | 匂い付けと散歩 »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

パクちゃん、すご~ぃ!
ぽみおもね、全然食べなかったでかペレを男らしく食べるようになった時があったよ。
しかし、ほんと、遊んでいるみたいだね♪
このしぐさ、結構ごるはやるかも!
でかペレ、ガジガジ食べる姿を見ると、なんか安心するんだよね。
パクちゃん、えらいぞ!

ほ~~~☆(゜Д゜) デカペレに興味持ち始めましたか!
うっちーも、おやつばっかり気にしてないで大叔父ちゃんを見習わないと~sad

ムービー惜しかったねsweat01 ふぷふぷ捜査官run
引き続き、麺職ハムの張込みを続行せよっ☆( ̄ー ̄)

パクくん、一度ポイしたのをもう一度、くわえてカジカジして
もう1回( 。・・)/⌒□ポイ したから、
またくわえて戻ってくるかと思って期待してたら、
麺棒をデカペレのそばに持っていくなんて
予想外でした!!

そうよねそうよね!
デカペレを操ってる姿がなんとなく職人ぽいと思ってたんだぁhappy02
そしたらやっぱり・・・フフ♪
商売道具は大切に片付けとかなきゃよねwink
でもパクたん、大事な商売道具を齧ってる?!(笑)

デカペレを食べるようになってくれたなんて羨ましい~crying
しかも柔らかいものを好むようになるお年頃になってからの超固い
デカペレデビューとは、さすがパクたんだワheart04
是非うちの子を弟子にしてください(≧∇≦)♪

パクたん、でかペレを齧るようになって来たなんて
2歳になっても歯は丈夫!って事かしらね。
普通は?お年を召してくると固いものは避けるようになって
来るような気がするんだけど・・・・・パクたんは逆?(笑)
だけど頼もしいわ。
でかペレのぽいっ投げ、可愛かったわ(*´▽`*)
しっかし、麺棒を咥えて、でかペレのそばへ置いたとこ見たかったわぁ。
くっそー。なんだってこんな時に撮影してないんだ!って事
多々あるよね。ストーカー度、高い私でも撮りたかった動画を
何度、取り逃してる事か( ̄。 ̄;)
でもって今日こそは絶対、撮ってやる!って、カメラ構えてると
な~んもしてくれなかったりするんだよねぇ(ーーlll;)

パクたんがデカペレをsign02今晩サファ君(同じブルサファ)に
あげてみよう!(なんて単純なお世話係)
たしかにおもちゃのような扱いだけど、興味をもったって
ことで、充分ニュースだわ。
最初に近くに麺棒がころがってるなぁとは思ったけど、
デカペレの近くにもっていくとは「予想外」の展開。
(動画を切っちゃって)残念でしたね、ぷくぷくさん。

流石は麺打ち職人!
商売道具&素材(?)は、キチンと仕事場に戻しておかなきゃね。
オサーンになって来ると・・・そうそう、咀嚼って大切なのよね。
パクちゃんの気持ち、よ~く解りますぞよ。

・・・最近、全くもって「肉」を受け付けなくなってしまったオサーンであります。

パクたん、さすがに職人だわ~
道具を大切にする姿が素敵♪
パクたんのシュウマイ、食べたいな~

今頃は、前職人のナナ様も喜んでるね、きっと。

お仕事道具とデカペレが同じ扱い(笑)
ちっちゃいジャンさんから見るとやはりデカペレは食べ物って感じではないのですかねぇ?
しかしちっちゃいジャンさんがデカペレを齧ってる姿って萌えますな♪

◆Sacchanさんへ
パクえらいでしょ~?←親バカ
どういう風の吹き回しかデカペレをガリガリやるようになってきた。
同じペレでもハムセレよりデカペレを食べてくれた方がなんだか安心度が高いよね。
歯も大丈夫だな、とか、デカいのに齧りつくくらい元気なんだな~とか思っちゃう。
でもパクの場合ほとんど遊んでるみたいなの。
麺棒を放り投げてるのも撮れたから今度UPするね。


◆えーきちさんへ
ウッチーtaurusもソフトペレは食べてるんでしょ?
パクにはほとんどおやつ類はあげなくなっちゃった。
カボ種を半分くらいかな~
歳も歳だし、ほっぺにいっぱい貯えてるから「先ずはそれを食べなさい」って方針で(^^;)
麺棒で遊んでるとこもムービー撮れたよ
張り込み捜査の甲斐があったわv


◆PICOさんへ
デカペレも食べてるのかポイして遊んでるのかよく分らないんだけどね~
なるべく遠くにポイしたいのか、近くに落ちると拾いに行ってまたポイをやり直してる(笑)
でもペレは確実に小さくなっていってるから遊びながらガリガリやってるんでしょうね。
麺棒は私も予想外だったわー(;ノ゚∇゚)ノ

◆くるみさんへ
最初からデカペレを置く場所は決めてたのかしら。
仕事道具と食材を一緒に置くのは基本なのかもね(笑)
以前はデカペレなんて見向きもしなかったのに、今頃食べてくれるようになるとは意外でした。
きっとナナからデカペレも食べなさいと言われたんですねcoldsweats01
くるみさんちのハムちゃんもまた食べてくれるようになるかもscissorsですね。


◆ちえさんへ
ハムでも食の嗜好が変わるってあるのかしらね?
大人の味に目覚めたのかも(*´艸`)
(デカペレが大人の味かどうかは疑問だけど~)
動画撮っててオフにした途端面白い動作することってあるよね~
反対に長々撮っててもカイカイばっかりheart03ってこともあるし。
ちえしゃんのように編集ソフト使えない私は苦労するよーsad


◆まゆきさんへ
サファ君の主食ペレは何かしら?
ウチはジャンはずっとハムセレなんだけど、ゴルを飼いだしてからデカペレも買うようになったの。
ナナは時々食べていたけどパクは全く興味さえ示さなかったのに、ナナがいなくなってから齧るようになってきたの。
それもちょっと不思議なんだけどね~。
サファ君も遊びがてら食べるかも知れないね。

◆太郎と花子のccさんへ
そうそう、食材と道具はちゃんと整理して片付けておかなくてはねwink
職人の基本です☆な~んちゃってbleah
ccさん最近肉食べてないんですか?
もう脂っこいものは胃にもたれるとか?
そんなときデカペレは如何ですか(爆)
実は私食べてみたことあるんですが、草のニオイがしてとても不味かったです。
ハムってこんな不味い物よく食べるなー可哀相に…と思いました。


◆mikkyさんへ
麺棒を使うのもデカペレを食材にするのも前職人ナナの申し送りなのかも知れませんね(笑)
先日えーきちさんがパクちゃんギョーザとシウマイを作ってくれたんですよ。
ちゃんと麺棒で皮を作って。
美味しかった~~happy02
出前頼みますか?(爆)


◆ブライアンさんへ
仕事道具とデカペレ食材はちゃんと大理石のまな板の上に置いとくのです。
明日仕事がし易いように(笑)
パクはデカペレを抱えるようにして齧ってますよ。
数日かけてだんだん削れて小さく丸くなってくるんですが、もしこれが甘ければ、
ワタシ、カンロ飴(ご存知?昭和の飴玉)のように口に入れてるかも~(爆)

わっはっは、コレはウケる~(爆)
ポイっを二回もするなんて!
麺うち職人の道具とそろえて置くところを見ると・・・。
デカペレを道具と勘違いしてる??
形、似てますもんね^^

◆千葉こはるさんへ
デカペレポイッを2回も、しかも全然違う方向へ放るのは面白いでしょ。
ちょっと投げやりなんだけどね(笑)
仕事道具は大切にしてますよ。
時々腕が衰えるのを防ぐために(?)麺棒を咥えて振り回したりなんかしてます。
だけどそれをポイする時はやっぱり投げやりなんだけど(爆)
気分転換に遊んでるのかな~

こんにちは(。・w・。 )
あたしも、パクくんと同じ種類のハムを飼ってますlovely
実は、うちのハムもハムカレnotesに応募してて
なんか運命感じてmailしちゃいましたっっhappy02heart

◆みき★さんへ
こんばんわ。
はじめまして♪
みき★さんのお宅でもブルーサファイアちゃんですか?
カレンダー採用おめでとうございますshine
さてさてどのハムちゃんかしら?
自分ちのコが載ってる週が来るのが楽しみですね。

メールおくれちゃって、すみません(゚ー゚;
うちのもブルーサファイアですsun
パクくんは3月でしたよねheart01
うちのハムは2月なんです(・▽・)探してみてくださいっ
あの枕は麺棒だったんですね!(○゚ε゚○)
寝てる姿ってかわいいですよねhappy01

◆みき★さんへ
こんばんわ♪
カランダー見てみました。
ハムちゃんのお名前は『チャッピーちゃん』かしら?
大きなお目目が可愛いですねheart02
みき★さんとチャッピーちゃんが一緒に2月のこのページを迎えることができますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42527909

この記事へのトラックバック一覧です: パクとデカペレ:

« お散歩の途中で | トップページ | 匂い付けと散歩 »