ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 温泉三昧 | トップページ | ちょっぴり心配 »

2008年9月 7日 (日)

これも成長のしるし?

茶々丸のお散歩コースは 玄関から洗面所に続くスペースです。

ももたろうはほとんど散歩をしなかったので、ハムに安全なお散歩コースは作っていませんでした。
とゆーか、家具や雑貨がゴチャゴチャと置いてある雑然とした我が家house
先日も茶々丸ひとりでケージの金網をずらして脱走してしまい、1時間ほど行方不明にshock
家具と壁の間に入り込んでいたら大変だcoldsweats02と思って家具を除けて探していたら、案の定タンスの後ろにすすけた顔をして潜んでいましたsweat01
なので、多少目を離しても大丈夫な玄関から洗面所の独立したスペースが茶々丸のお散歩コースになっています。

茶々丸が気に入ってるポイントがいくつかあるのですが、ここもそのひとつ。
浴室の一段高くなっているドアの部分です。

ドアの向こうに何があるのかとても気になるらしく、登ろうとしてもなかなか登れなかったのが、最近はコツを掴んだのか登れるようになりました。

他にも茶々丸お気に入りの場所があるのですが、地道で執拗な破壊工作活動wrenchをなんとか阻止しなくては大変なことになりそうです(笑)

« 温泉三昧 | トップページ | ちょっぴり心配 »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸ちゃん、めいっぱい手を伸ばして頑張ってますね^^
ほんと、気になってしかたないって感じですよね♪
でも足をつかわずに手だけの懸垂状態で登りきるなんてすごい!
ぺちゃんこになった胴体もカワユイですhappy02
茶々丸ちゃん、何かいいもの見つかったかな?wink

うちももーちゃんがここに登るの好きだったの。
今のコは私の部屋だけが散歩コースだけど、もーちゃんは家中フリーだったのよ。
ま、私の部屋以外は監視付きだったけどね。
ちょうど、茶々丸君のようにやってたなぁ。
一度、覚えると、すいすいできるようになるんだよね。

茶々丸くんは、アクティブね♪
ぴろぴろの毛をなびかせて、走りまわってるのかなぁ~
そして、やっぱりお耳がチャーミングぅ~

うんしょっと、上手に登るねぇ…
うちは初代の3ハムは散歩してたけど、
びぃーとりぃふはお宅族だった
ちょびは、掃除中の待機場に行くとすごく帰りたがるけど
外に出たいのか、ケージがいいのかはイマイチ不明…

あ、ところで最近、「ラブハムわーるど」が
ハムハムインフォに更新が反映されてないみたいなんだけど?
皆さんのところは反映されてるのかなぁ…

最後になりましたが、りぃふへの暖かいメッセージ
ありがとうございました。
お空でりぃふが照れてると思うわ

おけつのオケケがカットされてて、
そこから見えるおωさんに激萌えheart02

◆くるみさんへ
そうなんですよ~
これまでは手が届いても身体を上に引き上げることができなかったのに、最近は腕や肩に筋肉がついてきたのか登れるようになったんです。
鉄棒の逆上がりが出来なかった我が子がやっと出来る様になったような気持ちです(笑)
だけど浴室には絶対入れられないので、せっかく登ったけどドアのニオイを嗅いだだけでしたsmile


◆Sacchanさんへ
うひゃひゃ♪
もーちゃんもここが好きだったの~?
もーちゃんは特別待遇だったのねcrown
茶々丸は隙間が好きらしくて、ドアの下や浴室ドアの隙間から向こうのニオイを一生懸命嗅いでいたよ。
力がついてきたのかコツを覚えたのか、次からはヒョイと登っちゃうようになったので飼い主はつまんないわ~(笑)

◆mikkyさんへ
暑そうなのでピロピロ毛をカットしたので後ろ姿はおωさんが丸見え~
↓で喜んでる人もいるしーsmile
もすけちゃんのように走りまわらずにニオイを嗅ぎながらトテトテ歩いてます(犬みたい)
りぃふ君は散歩なしでもしっかり「りぃふワールド」を確立してたから必要なかったのね。
ももたろうもそうだった(遠い目)
ジャンは外に出ても楽しむ余裕までは無さそうね。

hamhaminfoに行ってみたけどやっぱり更新情報が送られてないみたいだわ。
後で調べてみますね、ありがとう。


◆深雪ママkissmarkたんへ
茶々丸でしゅ。
暑いしウンピがくっ付くからっておかあたんにオチリの毛をカットされてしまいまちた。
まろとちては不本意でしゅdespair
パンツを穿き忘れたみたいにスースーするでしゅ。
それからひと言付け加えておきましゅ。
普段はもっとおωしゃんはでっかいでしゅfuji

動画の茶々丸君に「がんばれぇ、がんばれぇ」って、思わず声援を送っちゃいました。
登頂成功おめでとうー(違)
一生懸命伸ばされる、ちっちゃい手足に萌え萌えです♪

茶々丸くん、すご~い!
ゆっくりゆっくりですが、ちゃんと考えてよじ登ってるんですね~。
ゴルさんはホント頭いいな~。
その分、お散歩時は目が離せないですね(*_*)

◆ブライアンさんへ
見ているこっちまで力が入ってしまいますね(笑)
はじめのころは手が滑って後ろにスッテンと転んでいたんですが、近頃は登りやすいポイントを見つけたらしく、あっさり登るようになってしまいました。
今度は玄関の格子ドアの登頂をもくろんでるらしいですが…( ̄∇ ̄;)
それはや~め~て~coldsweats02


◆千葉こはるさんへ
諦めずに何度も挑戦してやっと登れるようになったんですよ~
ハムちゃんのこの執念深さ(違)一生懸命さは感心しますよね。
それに登りやすい(爪が引っ掛かりやすい)ポイントを覚えたのか、次からはあっさりと登るようになってしまいました。
お散歩部屋がないので洗面所なんかを散歩させてるんだけど、汚れてるところが好きなのが困ったちゃんですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42408546

この記事へのトラックバック一覧です: これも成長のしるし?:

« 温泉三昧 | トップページ | ちょっぴり心配 »