ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 流れ出るハム | トップページ | 回し車復活 »

2008年9月29日 (月)

ぼくカッコいい?

お掃除の間、茶々丸には赤いキャリーで待機してもらいます。

その間 熱心に身だしなみを整えるのだけれど、出来上がりはビロードのように美しい毛並みとはかけ離れたパンク調の仕上がりになっています。

Dscf2955w360
『クシクシできたよ~』
 

Dscf2956w360
『後ろ姿もキマッてる?』
  

Dscf2958w360
『ほら、こんなポーズもナウいでしょ♪』
 

「ナウい」って、それ鳥肌立つくらいのオッサン言葉だよ~
てか、死語の世界どっぷりwobbly

それを言うなら「チョベリグ(*^ー゚)b 」(←ひと昔前 こんなギャル語があったよね~sweat01
  

まぁ、どっちにしろ茶々丸はお母たんのブラッシングの仕上げが待ってるんだよ。

Dscf2961aw360

………がはは(^O^;)
「ルーキー新一」さんなんて絶対ダレも知らないだろ~な~happy02
(注:私もかすかに覚えてるだけなのよ~、念のためsweat01) 
  

« 流れ出るハム | トップページ | 回し車復活 »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸たん、オケケがすごいことになってるーーー(*^ω^*)ノ彡
ほんま昔のX Japanのヒトみたいや~
妙にまとまっているのは唾液のせい?

いやんいやんって私の口癖口やとおもってたら、吉本だとはっ
(←ググってみた…)

すごいわw
茶々丸君のスタイリング(笑)
うちのぷーすけやもすけも毛づくろい後はすごいことになるけど、ここまではならんよ~。
今日の昼間テレビで渋谷語ってのやってて・・・。
「ウーロン茶」「オバマ」「ATM」とか。
わかるぅ?(笑)
ほんで、昔の流行語として「ナウい」「チョベリバ」ってのが出てたよ(爆)

◆深雪たんへ
ぼーぼーでしょtyphoon
だいぶ前に大阪城公園でX-JAPANのファンの人たちと遭遇したことあるけど(ホールでコンサートがあったらしい)、カミナリに当たったん?ていうような頭の人や唇の色の悪い人ばっかで怖かったsweat02
でも中には白い割烹着着たグループなんかもいたよ(・・?)
茶々丸は仕上げに唾液で固めてるの(笑)

あはは~
深雪ちゃんより先に使ってた人がいたんや~
深雪ちゃんにはまだ『うわんうわんsweat01』があるからいいか(爆)

◆Sacchanさんへ
なんかさ~、毛を引っ張って立たせてるみたいなんだよ~(爆)
このあと私がブラッシングしてセットのやり直し。
でも翌朝にはティッシュ屑がいっぱい引っ付いてるんだけど(^^;)

それ「渋谷語」っつーのか。
そんな暗号みたいなのれんれん判らんwobbly
チョベリバ⇔チョベリグ時代からアルファベット入ってかなり進化してるね。
こっちは「スパッツ」と言いたいのを、頭の中でよく考えて「レギンス」って言ってるのにさー(苦笑)

茶々~っ! やっぱりキミも昭和な青年だったのねんcatface
うんうん。このトビ具合はヘビメタに非ず・・・
何とも言えないまとまりの無さが、パンキッシュかも。
X系の長毛直立ツンツンとは、ちゃいますね。確かにナウい!
(余談・・・Xの方々の髪型は、彼らが好きだった札幌の某バンドの模倣なのよん。
あのヘアスタイルのメッカは、札幌なのじゃ!)

ccの周囲では、いまだに「ねぇねぇ、これってマブいgoodよねぇ~」という会話が
頻繁に聞かれますが・・・ナニか?
・・・「いやんいやんいや~ん」は流石に、周囲からは聞きませんcoldsweats01

茶々丸くん、自分で整えるとくしゃくしゃになっちゃうのね。
写真を見たとき、起きたばっかりで寝ぐせつきまくりじゃ~ん!!
とか、思ったら、しっかり終わった後だったのね。
これは、ぷくぷくさんのブラッシングが大事ですね。
自分でやると意外とできないものなんだ~。
ちゃんと出来るもんだと思ってて、ちょっとびっくり∑(=゚ω゚=;)

だはは(^◇^;
クシクシするとこんなにグチャグチャに(←表現悪過ぎ(笑))なっちゃうんだぁ。
こりゃ、ぷくぷくしゃん、ブラッシングが欠かせないですね(笑)
しかし、もろ平成っ子の茶々丸くんから「ナウい」って
言葉が出て来て懐かしさを感じたわ(* ̄m ̄)
「ルーキー新一」ってのは、またまた関西限定の言葉?いや、ヒト?

◆太郎と花子のccさんへ
パ、パンキッシュsign02( ̄◇ ̄||)
食べる物かと思ったら「パンク的な」っていう意味なんですね(ググってみたsweat01
さすがccさん、パンク系の話になると燃えますね~メラメラ(笑)
一度ヘビメタ系のファッションで決めたccさんのギターを聞いてみたいですheart02
マブい…( ̄◇ ̄||)
ハム友はマブダチですgood


◆PICOさんへ
これでもバッチリクシクシで決めたあとなんですよ~
寝起きの方がもっとスッキリしてるくらい(笑)
お手入れするときに、毛を歯で梳いて引っ張っるのでこんな風になってしまうの。
しかも唾液でビミョーに濡れてるsweat02
ブラッシングは苦手な茶々丸だけど、これだけはしておかないとエライことになっちゃうわ~

◆ちえさんへ
そうなのよ~
自分でやるとグチャグチャに乱れてるtyphoon
起きてきた時は毛にゴミとティッシュがくっ付いてるから、先ずはそれをブラッシングで落として、次にキャリーの中で茶々丸が自分でブローとセットして、そのあとにまた私がブラッシング仕上げという手順になってるの。
やっぱり念入りにブラッシングすると毛玉もあまり出なくなってきたよ。
「ルーキー新一」って、はるか昔の吉本(深雪さんコメ参照)のコメディアンで、服の胸の辺りをつまんで「いや~んいや~ん」と言いながら身体を左右にねじるギャグが流行ったんだよー。
たぶん、パッチの扱いと同じ関西限定、なおかつコレ一発で終わったと思いまふ( ̄m ̄)

パクちゃん、元気でよかったぁ~♪
ちなみに「ウーロン茶」は確か「うざいロン毛茶髪」らしい。
「ATM」は・・・ん?忘れた(爆)
「オバマ」は「おばさんマニア」らしいよ。

◆Sacchanさんへ
うん、ありがとう♡
体重も50~52gキープでいい感じです。

渋谷語って単語登録しとかないと本人達も忘れてしまうんじゃない?
「ウーロン茶」は使えそう(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42631838

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくカッコいい?:

« 流れ出るハム | トップページ | 回し車復活 »