ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お食事風景 | トップページ | おやつの合図 »

2008年10月20日 (月)

お片付け

ある日、麺棒と食材がキレイに片付けられてるのを発見しました。

Dscf2969w360

さすが麺打ち修行中のパクちゃん、道具は大事にしてるんだね~ happy01

って、咥えて遊んでいたらたまたまこんな形になったんでしょうが、なんかこれを見た時は感動しました crying ←単純
 

では、仕事が終わり麺棒を片付けてるところが撮れたのでご覧下さい。

面倒くさくなって途中で一度ポイしてそのままにしようとしてますが、親方の指導でちゃんと隅に片付けてくれました(笑)

だけど、なぜか麺棒を咥えるといつもカイカイになるんですよね。
不思議です。

« お食事風景 | トップページ | おやつの合図 »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

カンドーしたっ!! パクちゃんの職人魂に全米が涙したっ!!(TOT)

パク『美味いウドン作ろ思たらな 道具が命なのだnoodle(^ ´ω`^ )』

パクたん、隅っこにお片づけしても、
微妙な感じが気に入らないのかね何度も置きなおしてるね
職人のこだわりを感じるわー(笑)

お見事~\(◎o◎)/!
ちゃんと、ぷくぷくさんのことがわかるみたいね(笑)
手打ちうどん職人のえーきち、いたく感動している(爆)

うどんってペレうどんのことやったのかっ(゚0゚)

こんばんは。
これはすごいですね~。
パクちゃん、きれいに片付けてあること。
ちゃんと片付けるなんて、こだわりが強いのかな‥。
カイカイしながらって大変そうですが、面白いですね。

すごい!!!
ちゃんと片付けてる。
さすが麺職人。カップラーメンじゃないけど(≧∇≦)
うまい具合に収まるもんなんですね。

◆えーきちさんへ
全米かっ!(゜゜;)\(--;)

確かに、美味い仕事しようと思ったら道具は大切やね。
パクの麺棒はお手入れがいいのか、使い込んでるわりに綺麗だよ。


◆mikkyさんへ
こだわりは美味いうどんを作るための職人の意地です。
置き場所、置く形もパクちゃんのこだわりを感じますな。


◆Sacchanさんへ
厳しい修行がイヤになるときもあるだろうけど、親方の言うことをよく聞いて真面目にやってます。
無視しないで麺棒を受け取るだけでも感激(゜дÅ)

◆深雪さんへ
ペレうどんだけでなく、うん○うどんみたいな変りうどんや季節のうどんもやってます。


◆NEKOさんへ
こんにちは♪
NEKOさんに褒めていただいて嬉しいです。
厳しい修行を続けてきた甲斐があるってもんですぜ(何故かべらんめぇ調)
棒を咥えると決まってカイカイするんですよ。
運ばにゃならんし、痒いし、忙しいこってす。


◆PICOさんへ
ちゃんと隅っこに持ってくところがスゴイでしょ~^^v
放置しようとしたけど、私が棒を差し出すと、ハッ!としたように片付けるところなんか、健気で可愛いです(゜дÅ)

凄い凄い凄いーーーっ!!
パクたんの麺棒のお片づけには世界中が
カンドーーでっすcrying
最初の写真のピッと立てられている麺棒。
そんなパクちゃんは賢いッhappy02

◆なっちさんへ
おおーっ!
全米から世界中に広がるカンドーの嵐~crying(爆)
しっかり立てかけてある麺棒は気持ちいいでしょ?happy02
でもこれが長続きしないんだよなー
今日は空のお皿にチッコをして反抗的な態度でした( ̄д ̄|||)ガゴーン

パクちゃん、ヤッパリ日本男児だねぇ~。
これって。お片付けした、バットとボールでしょ?
セ界もパ海も、終了しちゃったものだから。
今シーズンも終わったしね。もう片付けなきゃ、ね。

・・・来期はこのバットで、パクたんがホームランなのだbaseball

職人魂ですな。
久しぶりに仕事に情熱をかける男の姿をみました。
ちなみにうちの先代ハムも、警備の仕事一筋の男だったので…

◆太郎と花子のccさんへ
>これって。お片付けした、バットとボールでしょ?
ふふふ…
実は私もそう見える(^▽^)
あ~、シーズン終わっちゃったねend
オフの間はここに片付けて、また来年春先に出しに来よう。
いやいや、オフの間もバットを振らねば来年の活躍はないよね。
この冬もパクちゃんは自主トレに励みますよ~dash


◆ブライアンさんへ
ナポさんも仕事一途でしたねぇ。
ミツさんだってティッシュ仕入れのお仕事に燃えていらっしゃるし。
やはり仕事をする男は魅力がありますなぁ。
これからも職人魂を忘れず仕事に励んでもらいたいです。
とはいえ、あまり職人気質を貫いて気難しくなっても困りますが(^^ヾ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42848705

この記事へのトラックバック一覧です: お片付け:

« お食事風景 | トップページ | おやつの合図 »