ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« おやつの合図 | トップページ | 好物はバナナ »

2008年10月25日 (土)

萌え♪萌え♪子ハムちゃん♪

昨日、えーきちさん宅で10日に誕生した子ハムちゃん達を見てまいりましたnote

ウッチーとあぐさんちのスバル君との間にできた♂1匹、♀4匹の5匹のベイビーですbell

生後2週間目の可愛い盛りheart04
最近疲れ気味の目の保養を存分にさせていただきました。

もう本文なんて要りませんね。
すぐに写真を見ていただきましょう。
  

Dscf3195w360
  

Dscf3197w360
  

Dscf3200w360
 

Dscf3202w360

茹でて潰したカボチャをうまうま。
 

Dscf3206w360

一人前に喧嘩してる2匹。
  

Dscf3213w360

お腹がいっぱいになったらねむねむタイムsleepy
  

Dscf3184w360

お疲れ様、うっちー。 いいママになったね。

たくさん写真を撮ったんですが、どれも可愛く捨てがたくて 選ぶのに苦労しました。

Dscf3220w360

そしてこの子たちがホワイト3姉妹(もう1匹の女の子はブルサファです)

来月、このうちのひとりを我が家でお迎えする予定なのですが、どの子もよく似てるので区別がつきませんsweat01

今のうちにうんとママに甘えておくんだよ~(*^^*)

そうそう、パクちゃんとこの子ハムちゃんとは血縁関係にあるんですよ。
パクの妹のゆきちゃん(夫はゴン君)の子供のモカちゃん(妻はビズちゃん)の子供の牛雄ちゃん(夫はスバル君)の子供。
とゆ~ことは何て呼んだらいいのかな………(・・?)

とにかく…そういう関係です happy02

« おやつの合図 | トップページ | 好物はバナナ »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

コメント

さっそく堪能してきたんだね~('-'*)
ほんと、仔はむって無条件にかわいい♪
あのうっちーがね~。
我が家で2泊お預かりしただけに感激も一入(笑)
青いコ、若干つぶれ顔?

みんなすごく可愛く撮れてる~~~!!(TOT)ウチのはなんかダメダメやったheart03
その辺のテキトーな箱やのに、上手いことハムとお野菜が映えてていいね♪(゜゜ )
うっちーもなんか『あ、お母たん』って、上目使いがパクちゃんに似てるわ~heart01
フフフ♪ ○○ちゃんの引渡しの時、この画像イタダキますわ☆

>Sacchan
ウチのイチオシのアイドルをつぶれ顔だとぉ~~~っannoy(笑)

こんばんは。
みんな、おいしそうに食べて、ねむねむして、
仔ハムちゃんたち、とってもかわいいですね。
お迎えする日が楽しみですね。(^^)

か、かわいい・・・。
ころころ太ってて健康そうですね♪
な〜んて可愛いんでしょ(*^-^*)

お迎えされるんですね。
楽しみですね♪

先日えーきちさんとこのblogで「子ハム誕生」をみて
ビックラこいたとこでしたが。
そっかぁ~1とっとこはぷくぷく家にくるとは、楽しみですねhappy02
なんか血縁関係がある子をお迎えできるって、いいですね。

おお~っ、さっすがキレイに撮れてるhappy01

もうずーっと子ハムちゃんたちをみていたかったよね~
ほんとかわいかったheart04

パクちゃんの妹のひ孫ってことかな?

写真を見ているだけで。ただただ、笑み・・・と言うか、笑い声が出ちゃう。
それだけ(←どんだけ?)、言いようの無い可愛さlovelyが有りますね。
MVP並みの萌えぇ~を、頂きました。ありがとうです。
おっと。うっち~ママの瞳にも、激萌えぇ~happy02ですよ。
皆しゃん、幸せに暮らしてねーっ!!

はじめまして、今迄立寄りだけで足跡は残してませんでしたconfident
今回の子達の血縁関係に関してですが、恐らくは曾姪孫
(読みが判りません……coldsweats01)ではないかと。
血縁関係でなんとなく判りやすそうな資料を見つけましたので
参考までに…(ぺこし)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Japanese_Kinship.svg

すいません、先ほどのコメントに補足です。

【曽姪孫】
曽姪孫(そうてっそん/great-grandnephew,great-grandniece)とは本人から見て傍系5親等の親族で兄弟姉妹の曽孫
(甥・姪の孫、姪孫の子)を指す語として、また姪孫の子の
配偶者を指す語として使用される(配偶者は親族に含まれない)。
自分の曾孫とはみいとこにあたる。配偶者側(姻族)の場合、
本人とは義理の関係にあたる。
なお、配偶者側(姻族)の場合は親族に含まれない。

ウィキペディアで”続柄”のキーワードにて検索すると
詳しい説明があるようです。

◆Sacchanさんへ
もう萌え盛りの可愛い子ばっかりで~ デレデレ
どんな動物でも子供は可愛いよねぇ。
みんなに保護してやりたいと思わせるために神様がわざと可愛くしたんだってよhappy01
あのウッチーがもうママになったなんて感慨深いね。
青い子、性格も面白いよ(*´艸`)


◆えーきちさんへ
子ハムちゃんって、ほわほわ~んheart01と心が温かくなるような不思議な魔力を持ってるね。
お肌もウルウルツヤツヤになりそうやわshine
えーきちもお肌ツヤツヤ美人になってたよ(爆)
ウッチーもママの貫禄と落ち着きが出てきてたね。
美人さんやわ。
今度メモリー持参できてね。
写真全部お持ち帰りしてね。


◆NEKOさんへ
こんにちは。
ボキャブラリーが貧しくて、「可愛いheart01」としか表現できなくてもどかしいですsweat01
ほんとに可愛かったですよ。
何時間見てても飽きないです。
お迎えの子ハムちゃんは一応ツバをつけてきたんですが、どの子もそっくりで間違いそうです。
あと2週間くらい先ですが、とても楽しみです♪

◆ぷくたまさんへ
目が開いて数日というところですが、離乳食もよく食べるし、ママのオッパイもまだ恋しいtaurusという可愛い盛りです。
こんな子ハムちゃんの成長を見ると繁殖もいいなぁと思います。
お迎えは2週間ほど先なので、もうすっかりハムスターになってるでしょうね。
楽しみです(*^^*)


◆まゆきさんへ
えーきちブログでは脱落の子ハムちゃんがいないと判るまでは一般公開しない方針だったので内緒になってました。
突然だったのでビックリしたでしょう?(^^;)
私も最初に5匹産まれたと聞いた時は、全員が無事に育ちますように!と祈るような気持ちでした。
こうしてお披露目できてとっても幸せ&嬉しいです。
って自分ちの子みたいになってる~coldsweats01
どの子がLOVEはむで紹介されるか楽しみにしててくださいね。


◆深雪さんへ
ほんとほんと。
眠って動かなくてもずっと見ていたかったよね。
ウッチーも母の貫禄がついちゃってしっとり女らしくなってたね。
でも子供おらへん間にガツガツ食べてたけど…(^^;)
2週間後が楽しみやね~♪(´∀`人)


◆太郎と花子のccさんへ
そうそう、見てるだけで笑い顔になってしまう。
心が浄化されたよ~shine
ウッチーもとても可愛くなってました。
まだ手の上が怖いとみえて、後ろ足はしっかり私の指にからめたままなんですよ。
今回は5匹という数も丁度手ごろで里親さんは…
おっと、それはまた後日発表しますね。
(勿体つけなくてもほとんど分るよねcoldsweats01


◆天琉さんへ
はじめまして♪
コメント有難うございます。
私もウィキペディアで続柄を見たんですが、ややこしくて頭痛くなって途中放棄してしまいましたcoldsweats01
今もう一度見たら、一番下に系図表があったので、それで確認しました。
曽姪孫(そうそってん)と読むんですか( ̄。 ̄;)
記して下さった説明を読むうちにまた頭が痛くなってきました(笑)
教えて下さって有難うございました。
あと2週間後くらいに曽姪孫が来ますので、また覗きにいらしてくださいね(*^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42899744

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え♪萌え♪子ハムちゃん♪:

« おやつの合図 | トップページ | 好物はバナナ »