ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ミルを食すパクちゃん | トップページ | 若いっていいなぁ♪ »

2008年11月10日 (月)

ネネ・ヒラメちゃん

昨日、我が家では白ハムちゃんをお迎えしました。
先日ブログで紹介したえーきちさんちの(オンナだけど)牛雄ちゃんと、マイミクあぐさんちのスバル君とのベビーです。

子ハムは1男4女でしたが、男の子は跡取りとしてえーきち家に残り、4姉妹は里親さんの元へ 昨日いっぺんに巣立ちしました。
四姉妹のうちブルサファはパパの待つ あぐ宅へ。
そして白三姉妹は、マイミク深雪さん(パクの妹 小浪ちゃんの里親)宅、Sacchanさん(パクの弟ぽみお君の里親)宅へと、前回のヨシオっ子の里親さんばかり。

昨日はSacchanさんが西へ遊びに来る時期と重なったので、子ハム引渡しを兼ねたSacchan歓迎オフ会の大イベントとなりました。
またその記事はおいおいUPいたします♪

そして、ぷくぷく家でお迎えしたハムちゃんは・・・
 

Dscf3481w360_2
『ネネと申しまちゅ。どうぞよろしくお願いしまちゅ。』
 

昨夜はケージの中をウロウロ探索していましたが、怯える様子もなく手からおやつを受け取ってくれました。
   

Dscf3518w360_2
『ぷくぷく母たんから雑穀をもらいまちた。』
  

Dscf3521w360_2
『でもね、なぜかワタチの名前に「ヒラメ」というミドルネームがついてるでちゅ。
 とゆ~か、ネネと呼ばれるず~っと前から「ヒラメちゃん」と呼ばれていたような気がするでちゅ。』
 

Dscf3524w360_2
『なぜかしら・・・』

Dscf3525w360_2
『ねぇ、なぜだと思う・・・?』
 

はっはっは~(^^;ヾ
ヒラメちゃ…いや、ネネちゃん、そんな深刻なお顔をしなくてもいいのよ~
ネネはどことなく前にいた白ハムの『ナナ』に似ているの。
ほら、↓の写真なんかそっくりだわーhappy02
  

Dscf3534w360_2
『今日は枝豆をもらいまちた♪』

今はヒラメちゃんでも、大きくなるにつれてナナのような 目つきの悪い可愛い白雪姫に変身してくれることでしょう。

みなさん、ネネをどうぞよろしくお願いします。
  

« ミルを食すパクちゃん | トップページ | 若いっていいなぁ♪ »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

うわんうわん、待ってたわー
ネネちゃん、こんにちは♪
真っ白でふわっふわの姫ね
先が楽しみだわーー♪

それにしてもヒラメちゃん(爆)
かわいいなー
確かにナナ様に似てるぅぅぅ~~
ナナ様みたいな素敵な女王様になって欲しいわ
パクたんも、若いおにゃのこの匂ひで
元気満タンね♪

西では大変お世話になりました~♪
またまたご親戚付き合いよろしくね。
ネネちゃん、ヒラメがミドルネームになっちゃったのね(爆)
さーこみたいぢゃん!
だけど、はむ入れで考え込むネネちゃん、やっぱりヒラメだぁ(爆)
うちも写真撮りすぎて、アップが大変だわ。
パクちゃん特集は大変なことになりそうよ!
みんな元気で年を越そうね!

まだかまだか!とはむはむインフォで待ってたら、mixiでぷくさんがココログにキレてる記事見て飛んでキタ(笑)
それにしてもヒラメちゃん! せっかくのデビューなのにほとんどの写真目ぇ開いてないじょっ☆(*≧∇≦)pうひょひょ♪
ぷくさん、ネネちゃん&パクちゃんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします。
さ~☆ それじゃあボチボチ我が家の跡取り息子の紹介もしようかねぇ~♪(爆)

ネネちゃん、よろしく~。
ナナちゃんって私の中ではと~ってもかわいい白雪姫みたいなイメージがあったんですけど、そんなに目つき悪かったでしたっけ?
きっと、パクくんにもいい刺激になるはず。

ネネちゃ~ん♪
よろぴくね~ん^^
ほほっ! ヒラメ!
たしかにLOVEはむワールドデビューのお顔が・・・
目を全部つぶってらっしゃるぅ・・
一枚目の写真はいい具合に目が開いてるわね。

おぉ~っ、ネネちゃん!ですかぁ~っ!
とってもとっても、美ハムさんぢゃ~ないですか!
・・・ヒラメちゃん?・・・・・妙に納得( ̄▽ ̄)。
枝豆を頬張る姿、確かに白雪姫ナナたんみたいで。
パクちゃん、可愛い親戚が来てヨカッタねヽ(´▽`)/。

とぅお~~~(◎o◎;)
ネネちゃん、私好みの潰れ…ぢゃなくて、ヒラメ顔♪
お目目、三角チックなとこがたまらなく可愛いっっ(*≧▽≦)
白雪姫に変身するのも良いけど私個人としては
このままの三角お目目にヒラメ顔のままで居て欲しいわぁ(笑)
っと、朝から興奮してしまいましたが、ネネちゃんの活躍ぶり
成長ぶり、これからも楽しみにしています。

ぷくぷくさま

おーーっ!
この子がヒラメちゃんじゃなくって「ネネ」ちゃんね。
本当によくナナたんに似てるねぇ。
きっと愛らしいおなごになることでしょう!

またにぎやかになってよかったですね。
これからが楽しみですね、皆様も。

=^・^=

うわんうわん、ほんとこうして見ると
ナナちゃんにそっくりやね!!
真っ白やし白雪姫のようになるよっ

ネネ・ヒラメちゃん、よろしくね~
がんばって一緒に長生きしようねheart02

あんらま~♪
めんこい白雪姫がいらっしゃるわ~(^▽^笑)
おにゃの子は愛嬌が大事だしヒラメだって全然おけw
ほんとナナちゃんに似てるかも~
パクちゃんがどうなるのか楽しみぃ~(≧▽≦)

ネネちゃん、はじめて♪
ヒラメ顔大好きなこはおばたんだよ〜(//▽//)
眠そうな細い目につぶれ顔。
たまらなくかわいいです!

◆mikkyさんへ
手に乗せてもまだ軽い~
姉妹の中では一番白い(顔)みたいなの。
でも背中にはうっすらとラインが残ってる。
目つきがね、ナナによく似てるでしょ?
食べてる時の目つきの悪さなんかソックリだわ(爆)
パクは必死でクンクン( ̄ω ̄)
まだオトコを忘れてなかったわ(笑)


◆Sacchanさんへ
こちらこそ美味しいお土産を有難う♪
味が濃いからチビチビと味わって食べてるよ(笑)
目が開いた頃から「ヒラメ」と呼ばれていたからねぇ。
こっちの方がしっくりしてるかも…
また親戚になったね。
縁は大切にしなくちゃ~。
これからも宜しく♪
パク特集楽しみだわ(*^^*)


◆えーきちさんへ
パクに続き、ネネをくださってどうもありがとう。
今度は女の子、大事に育てるからねwink
ほんまにココログ、最近たるんでるannoy
記事を書いて保存をクリックしたら、長~~い間待たされたあと一瞬で消えたっthunder
3回も書き直したらもう面倒になって記事が短くなっちゃった(爆)


◆PICOさんへ
ナナは時々ハム相が(特に目つきが)悪いときがあったの。
赤い屋根のお家に住んでたから可愛く見えたのかしら?
まだ3日目だけど、ショップからお迎えしたコよりずっと人の手に馴れているよ。
私の手は食べ物を運んでくるお箸みたいに思ってるらしくて、手を入れると必ずシガシガ味わってくれます。
パクはやっぱりオトコだわー(笑)


◆なっちさんへ
デビューからしてヒラメ顔オンリー。
何しろ食べてる時はすべてヒラメ顔。
寝てるときもヒラメ顔。
たまにパッチリしてることもあるんだけど(笑)
これから美ハムちゃんに変身するから、成長を見ててくださいね(*^^*)

◆太郎と花子のccさんへ
ネネです。
どうぞ宜しくお願いします。
あ~、可愛いと言ってくれてもまだお世辞だと判ります(^^;)
なんせヒラメ顔ですもん。
でもこれからどんどん可愛くなる(と思う)ので、変化を楽しみにしていて下さいね。
パクは絶対喜んでますよ。
今日はあんまり小屋に入らないもん。
隣りのケージを気にしてるに違いないわ(^^;)


◆ちえさんへ
えーっ
ちえしゃんはヒラメ顔が好きなの~?
それにしてはちえしゃんのところはお目目パッチリの美ハムちゃんばかりじゃないの~ヾ(^^)
ナナもブチャだったけどそれなりに可愛くなったから、ネネも教育次第では(笑)可愛くお嬢様に変身してくれるかも。
とにかく目を細めてよく食べてくれるので助かります~♪


◆Catさんへ
2年ぶりのジャン子ハムちゃんでドキドキしています。
目を開いても三角なところがナナに似てるでしょ?(笑)
パパも美男子、ママも美ハムちゃんなのに、この目が細いのはダレに似たのかしら(・・?)
成長と共に目も大きくなってくれるといいんだけど(*´艸`)
また宜しくお願いしますね♪


◆深雪さんへ
ナナに似てるけどナナより目つき悪いわー(爆)
でも性格でカバーよ(性格も悪かったらどぼちよshock
また姉妹で頑張っていこうね。
コナたんお目目大きくなってたね。
ネネも成長と共に目が開くようになるかも。
期待しよ~♪


◆さんしさんへ
久しぶりのジャン子ハムちゃん。
手に乗せるのも少しドキドキしますheart02
パクがのそのそ動くのと違って小さくて素早いし、とっても可愛いですね~
パクは私の手の匂い嗅ぎまくりでしたよ。
まだオトコを忘れていないようです。
ネネをよろしくお願いします。


◆千葉こはるさんへ
潰れヒラメ顔・・・どんだけ~shock
ですが、愛嬌のあるコに育てたいです。
ナナが使っていた赤い屋根のお花屋さんのお家に住んでいますが、それが似合う可愛いコになって欲しいな♪
あ、今、ネンネの最中に「ぶぎゅ~」と鳴きました♪
どんなコに成長するか楽しみです。

ネネちゃん♪
女の子なんですよね。

で、でも、目つきが、、、
ゴルゴ13風?笑♪
まゆげ書いてみたい。笑♪

後ろに立つと怒るかな?

元気に育ってね。

何で「ヒラメ」というミドルネームがついちゃったん
でしょうね~~coldsweats01(*≧m≦*)ププッ
上下に並んだ写真は確かにそっくりだわ、白雪姫ナナちゃんに。
「白雪姫」の後継者ができてよかったですね、ぷくぷくさん(^_^)v

◆ビショップさんへ
そう、この目つきで女の子。
「ハムとしての条件は・・・10%の美ハム度と20%の飼い主への媚、そして30%の臆病さと40%の食欲…」
と、ネネ・ヒラメ東郷が申しております(爆)
ネネの背後に手を入れると、すぐに振り向いて飛びついてきます(^^;)


◆まゆきさんへ
なんで「ヒラメちゃん」なんでしょうねぇ(^ ̄  ̄^)(笑)
小屋はナナのお下がりだし、性格も少し似ているところがあるようなので、2代目白雪姫として育てるつもりなんですが…
とにかく目をもう少し開いてほしい(爆)
今も新聞をビリビリにして遊んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43074339

この記事へのトラックバック一覧です: ネネ・ヒラメちゃん:

» ○○ちゃん 弟子入り [めもきち]
真っ白なシロこと○○ちゃんは、なんと☆うどん打ち名人に弟子入りすることになりました →LOVEはむわーるど 【 このコのタグ一覧... [続きを読む]

« ミルを食すパクちゃん | トップページ | 若いっていいなぁ♪ »