ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« うまうまヨーグルト | トップページ | パクも好きな袖の下 »

2008年11月23日 (日)

育ち盛り

育ち盛りのネネは食欲旺盛です。

ペレットはハムセレとデカペレ、そして親元えーきちさんで食べていたニッパイのソフトペレを混ぜてあげていましたが、ソフトペレの食べ残しが多くなってきたので、2種類だけに切り替えました。

雑穀はアワ、ヒエ、キビ、ソバの実(殻つき)、麻の実、サフラワー、エゴマ、乾燥コーンなどを日替わりに数種類づつあげています。

野菜・果物は主にブロッコリー、キャベツ、ニンジン、冷凍コーン、小松菜、かぼちゃ、さつまいも、リンゴなどの中から2~3種、そして昼間にミカンを少々差し入れています。
夏の間に枝豆の茹でたのを冷凍保存しているので、それも時々食卓にのぼります。

ネネちゃん、ごはんの時は嬉しそうですv(^^*)

Dscf3643w360
 

Dscf3647w360

一生懸命食べているところを見るのは楽しいですね。
ネネ、ただいま42gです。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい甘えて、大きくなぁれヽ(*´∀`)ノ
  

« うまうまヨーグルト | トップページ | パクも好きな袖の下 »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

オーッ☆\(@O@)/ 開眼しとる!(珍) ユッキーも42gだよ~♪
ネネちゃんぽっちゃりでちゅね~lovely 相変わらずゴハンの上に乗っかって食べるクセは治らないのね~coldsweats01 誰も盗らないのにsweat01 ゴハンもいろんな種類をもらえていいね~riceball ソフトペレもうまいこと卒業出来そうでヨカッタヨカッタ♪

かわいいですね~。たくさん食べてくれるのは、見ていてほほえましいですね。
だんだん大きくなって、もう子ハムから少女ハムになったころでしょうか(*^・^*) 二足歩行が得意そうなところに、ネネちゃんの若さを感じます。
ぷくぷくさんのことが大好きで一生懸命手を捜しているのに、トンネルで遊ばせて長引かせているところが、監督兼カメラマンの腕のよさ! かわいさを堪能させてもらいました。

ところで、ナナちゃん→ネネちゃんという流れのお名前だと思うのですが、昭和の語り部ぷくぷくさんのおうちの子だと思うと、どうしても、ジュンとネネ(←いまや、Wikipediaにも情報がないみたいです…)を思い出してしまうのは、やっぱり私も昭和派…(^^ゞ

>開眼しとる
↑ウケるぅ(爆)
ネネちゃん、むっちりしてきたね~♪
かおるこは今はかったら38g
スリムな美人さんって感じ。
でも実はアスリートだったりするのよね。
うちがケチな訳ででっかくなれない訳じゃないんだよぉ(ToT)
回し車よりぷくぷく母ちゃんが好きみたいね。
かおるこは回し車命だぁ~~~(笑)

ネネちゃん、いい育ち具合ですね。
ご飯皿にいるネネちゃんはご飯を食べてるけど、
おむすびそのまんまだよ~deliciousdelicious

ももたろう君の頃から覗かせていただいてます。

ネネちゃん、マシュマロ大福みたいで
本当にかわいいですね。

ぷくぷく母たんの愛情をいっぱいに受けて
素敵なレディになるんだよー。

若いって本当にいいなぁと感じてしまいます。

◆えーきちさんへ
ネネだってたまに目開くこともあるのだ(爆)
ジャンハムって食べてる時はそれに集中して触っても反応しないことも多いんだけど、ネネは食べてる時に手を入れると何かもっと美味いもんくれると思うのか手に飛びついてくるよ。
ペレはうまく移行できて良かったわ(^^)v


◆ゆあさんへ
♪ほほに小さな泣きぼくろ 可愛いひとよ何故泣くの~
昭和の語り部は歌まで歌えてしまいます~happy01
ジュンとネネ、もちろん覚えていますよ。
おっしゃるとおり、ナナの流れを引いて二文字で可愛い名前を探しました。
ナナは奈々、ネネは寧々と一応漢字はあるんです。
さて次世代の名前となると…ミミ(萩原)、(穂積)ぺぺ くらいですかね~
ハムそっちのけで昭和なお返事に終始してしまいましたsweat01


◆Sacchanさんへ
ネネは大仏かっ!(爆)
うんうん、Sacchanちがケチじゃないのは分ってるpaper
かおるこちゃんはSacchanより回し車の方が好きなだけだよね(笑)
ネネが手に乗ってくるのはたぶんご飯が欲しいからだと思うの。
手の平を見せると指の股に雑穀が挟まってないか確かめるんだもん。
ちょっといやしい^^;

◆PICOさんへ
三角おにぎりに海苔を巻きたい~♪
足を投げ出して座ってるところは可愛いですよ~
でもカメラにすぐ反応しちゃうので、なかなかじっとしている写真が撮れないです。
もう少し体長が大きくなってくれれば、抱き心地も良くなるでしょうね(*^^*)


◆くるみちゃんの保護者さんへ
こんにちは♪
以前にもコメント戴いてますよねhappy01
いつも見て下さって有難うございます。
久しぶりのジャン子ハムちゃんで、活発で無邪気なその様子を見て、若いって素晴らしいなぁと思います。
老ハムには老ハムの良さがありますけどね(^^;)
これからのネネの成長を見てやってくださいね。

ぷくぷく様、こんにちは。
ネネちゃん、むっちむちですねlovely。真っ白いお毛けがとても綺麗で、まんまるお餅みたいです(^^)。
振り袖も立派になりそうで、楽しみです〜heart01

うふふ♪

ネネちゃん、
つきたておモチへの道を
まっしぐらですね♪

◆呵々さんへ
こんばんわ♪
むちむち、今測ってみると45gになってましたpig
まだ振袖にはなってなくて小袖程度ですが、来年の成人の日くらいには大振袖を着ているかも知れませんね。
どんな大人になるか成長が楽しみです(*^^*)


◆ビショップさんへ
お正月の鏡餅に代用できるかな?
三方、ウラジロの上に載せてみたい(≧m≦)ププッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43199243

この記事へのトラックバック一覧です: 育ち盛り:

« うまうまヨーグルト | トップページ | パクも好きな袖の下 »