ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 育ち盛り | トップページ | ネネ開眼 »

2008年11月24日 (月)

パクも好きな袖の下

ネネが初体験してくれた袖の下
パクはずっと以前から愛用してくれています。

Dscf3294w360

Dscf3295w360

Dscf3296w360

この袖の下は、以前いたヂヂというブルサファもよくもぐり込んでいました。
ヂヂが病院へ行った時に、女の先生の診察から逃れようと私の袖の辺りにもぐり込もうとしていたので、「最近、よく袖口から服の中に入ってくるんですよ~(^∧^*)」と、自慢毛ボーボー気味に言うと、
「寒いんちがう?」と即 ボーボー毛を引き抜かれてしまいました ( _ _ )..........oショボーン

でも寒いだけじゃないと思うんですよね~
ハムとでも心の交流…というとオーバーだけど、信頼だとか何らかの気持ちの繋がりがあるから服の中にも入ってきてくれると思うんだけど・・・
私はそれを飼い主に甘えてくれているのだと勝手に思っているのですが。。。
 

茶々丸とネネは朝のヨーグルトをお皿であげていますが、パクだけは仰向けでスプーンを舐めさせています。
これは昨年夏にパクの手足が動きにくくなった(関節炎?)ときに、腹出しでヨーグルトを舐めさせ、その間に手足の腫れや動きを確認していた習慣の名残です。
今はお腹や喉の下などを簡単にチェックしています。

初秋の頃まではヨーグルトを食べ終わると、すぐに起き上がって手から下りたい素振りを見せていましたが、最近は食べ終わると 手の中で目を細めてまったりとしていることが多くなってきました。
耳のあたりを撫ぜてやると、喉をグルグル鳴らしています。

Dscf3856w360

Dscf3857w360

Dscf3855w360

お外は寒くなってきたけど、パクちゃんは床暖とお母たんの袖の下でぬくぬくとspa過ごそうね。

パク 『だけど、ふところは寒いのだー moneybag snow
   

« 育ち盛り | トップページ | ネネ開眼 »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

>ボーボー毛を引き抜かれてしまいました
に、超ウケましたhappy02
私も甘えてるんだと思うな。
だって、信頼関係がなかったら、服の中に入らないと思います。
あと、私も腹出しの時に手足を軽く引っ張ったり触ったりしてチェックしてます。
腹出しの時って何かと便利ですよね。

やっぱりLOVEはむheart01お家芸なのね~♪( ´┓` )
でも今回すしばベイベー達で、目が開いた頃から袖の下に潜り込んできたコが、ユッキー、ネネちゃん、かおるこの3ハム。 なんだか先天的なモノも感じるわ~denim
甘えん坊? 寒がり?(あ、私も先生と同じいらんこと言い?coldsweats01
そしてよしくるベイベーでは、パクちゃんが一番袖の下にいるイメージが濃いわlovely
ジャンだとちょうど良い隙間だけど、ゴルがこんなことしたら袖ダルダルになるな?(笑)

>ボーボー毛を引き抜かれてしまいました
がっつり私もツボにはまりました(爆)
一瞬にして、自慢毛を抜かれてしまった時
つらいですね~(笑)
ぷくぷく亭にお邪魔した時も、パクちゃん、あぐさんの袖に入っていたよね。
きっと大好きなんだと思うわ。
まったりしているパクちゃんを見ていると幸せな気持ちになる。
そして、こんなふうにぽみおの兄弟を眺めることができるのもとってもうれしいわ。

自分がspaに入ると、いつも「とっとこさんはこんなに
気持ちよいことができないなんて、かわいそうだなぁ」って
思っていたのですが、そっか~!「袖の下」っていう暖かい
場所があるんですよねhappy01
パクちゃんの幸せなお顔は、見てるだけでこちらも幸せ気分(*^_^*)
えっ?「ふところは寒い」の?
大丈夫!!宝くじ発売になったよ~~( ̄ー+ ̄)

◆PICOさんへ
ヂヂが甘えるもんだから、先生嫉妬したんじゃないだろか(ーー;)
一気に引っこ抜かれてしまいましたcoldsweats02
腹出しに慣れさせとくと身体のチェックなどもしやすいから便利ですよね。
お薬も飲ませやすいし。
ネネも少しづつ練習していこうと思ってます。


◆えーきちさんへ
実はももたろうも別の病院で診察中袖に入ろうとしたことあるよ。
小屋に入りたかったけど無かったから袖に入ろうとしたんやけど。
もう鼻から自慢毛ボーボーボーよ(^∧^*)
でも袖口に頭入れて片足掛けただけで入らへんかったわ(笑)
3ハムは生まれつき袖が好きなんか(・・?)
でも寒いんちゃうでー。


◆Sacchanさんへ
もう自慢毛を鷲づかみにされて思いっきり引っこ抜かれたcoldsweats02
あ、パクがあぐさんの袖に入ってた?
寒かったんかな?(爆)
やっぱり人馴れしてるコは服の中や袖の中に平気で入っていくね。
足腰が弱ってきたみたいだけど、まだ頑張って欲しいわ。


◆まゆきさんへ
袖の中に入るとどんな感じなんだろうなぁ。
やっぱり体温を感じて暖かくて気持ちいいんでしょうね。
宝クジ、3億円当たったらどう使おうかなぁ…と買いもしないのに考えたりしてますlovely←バカ
まゆきさんは堅実な方法で貯金箱をいっぱいゲットしてましたね(*´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43211496

この記事へのトラックバック一覧です: パクも好きな袖の下:

« 育ち盛り | トップページ | ネネ開眼 »