ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 二匹の反応 | トップページ | 早食いネネ »

2008年11月15日 (土)

馴れハムの素質

ネネをお迎えして1週間が経ちました。
子ハムはすぐに大きくなるので、早くUPしないと どんどん写真が溜まってしまう~(嬉しい悲鳴)

ということで 今日もネネ・ヒラメです。

2日目くらいまではケージの中を探索するものの、回し車もあまり回さないで 車の後ろや小屋の後ろでティッシュに隠れて(?)いることが多かったのですが、3日目夜あたりからネネの持ち前の性格が徐々に表れてきました。

彼女、すごい馴れハムですlovely
手の上でも平気でおやつを食べてくれます。

Dscf3614w360
 

Dscf3615w360
 

Dscf3616w360

顔は相変わらずヒラメ顔で目つきが良くありませんが(爆)、数日でこんな写真が撮れるなんて もう自慢毛ボーボー(^∧^*)

そして、ネネは上を目指すハムちゃんでしたup

手を差し入れるとすぐに飛び乗り、手から腕へ伝って肩までスルスルと登ってきます。
昨夜なんか肩からフローリングの床にビタン!thunderと落ちちゃった coldsweats02
私が座ってたから良かったけど、危ないよーネネちゃん、気をつけてね  ←飼い主が気をつけんかい!

そしてもう服の中まで入ってくるのだ~lovely
思いがけなく袖の中に入ってきたところが動画に撮れました。

賄賂をもらうより嬉しい袖の下です(笑)
でも思いがけなかったので、慌てて「ナナー」と言ってる私happy02
このあと脇の下を齧られて「イターーーッsign03」と叫んでるところは切れてて良かった(^^;)
   

          maplemaplemaple【追記】maplemaplemaple

先週Sacchanが西へ遊びに来たこと&子ハムちゃん譲り渡しの記事を おいおいUPしていくと書きましたが、Sacchanが『ぷるんの日常~番外編』の方で既に詳しくUPしておられます。
とにかく臨場感溢れる内容で、主催した私たちも読み返すともう腹一杯と思うほどの中身の濃さと楽しさnote
皆さんも西の旅を満喫できることと思います。
ぜひご覧ください happy01

西からのお土産
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7798099.html#more

西の旅No.1~到着から異人館
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7801948.html#more

西の旅No.2~中華街からメリケン波止場
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7803926.html#more

西の旅No.3~Bar深雪・ちぃママの接待
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7803985.html#more

西の旅No.4~白川温泉チムジルバンスパ神戸
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7804013.html#more

西の旅No.5~「Bar深雪」夜の宴
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7804122.html#more

西の旅No.6~Bar深雪の朝食・移動そして甲子園
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7806589.html#more

西の旅No.7~すしばベイベとご対面
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7807630.html#more

西の旅No.8~えーきちの手打ちうどん
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7807776.html#more

西の旅No.9~ぷくぷく亭
http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/7808171.html#more

顔に白ハムのコラージュを施してくれたんだけど、白狐の集まりみたいでチト怖い… shock
このあとにパクの特集が続くらしいので、パクちゃんファンはどうぞお楽しみに(*^^*)/

って、これは えーきちシャチョーsmoking と同罪か sign02
     

« 二匹の反応 | トップページ | 早食いネネ »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

LOVEはむ更新はえぇ~~~!!(゜Д゜)ウチ、ユキオ通信まだや(笑)
・・・・・ちうか、今日も眠たいん? ヒラメちゃん。。。(爆)
登ってきた~? やっと本調子やねぇ~☆( ̄m ̄)ナナちゃんてsweat01
みんなで一緒に暮らしてた頃は、集団から逃げたくて登ってきたかと思いきや、やっぱ人好きやってんね~heart01 ウマウマよりも上へ! 服の中へ! ってカンジだよね♪
コレが堪らんぷくさんには、ピッタリの袖の下よのぉ~dollar

むむむむむむ
シット、メラメラ~
ネネたんのヒラメ顔も慣れてくるとマジかわいいよね

それにしても顔が逆三角になるくらい貯めちゃって(笑)
お弁当持って、ぷくぷく山にピクニックかぁ~

シャチョーといい、カイチョーといい…

うわんうわん、ネネたんもうよじ登って
くるなんていいないいなーー
弥生子たんも早く噛みハムを卒業して
もらいたいわ

ネネたんがおいしそうに食べてるの
見てたら、眠くなってきた(-.-)zZ

◆えーきちさんへ
更新早いやろ~( ̄ー ̄)ニヤリ
だって子ハムは成長早いし、毎日更新しないと追いつかないんだもん。
ネタも豊富だしねwink
集団から逃げたくて…ってどんだけいじめられっ子やったんや。
そのせいか食べるのが早くてさー、どんなビンボーで子沢山の家で育ったんや~っていうくらいよ(笑)
今日はソレいってみようかのぉ(・∀・)ノ


◆mikkyさんへ
ほ~っほっほっほっ♪<(^∧^)>
もっと嫉妬させてやる~(爆)
活発な子ハムは久しぶりなので気持ちが高揚してます。
ジャンは動きが素早いわ~dash
ゴルの子供んときも可愛いけど、また違った愛らしさなんだよね。
ヒラメ顔なのが味があってコレまた良いんだワ(*´艸`)
Sacchanレポート以上の物は書けましぇ~んsweat01


◆深雪さんへ
ネネも時々噛み噛みするよ。
ご飯のお皿がカラッポだったら機嫌わるいannoy
千代ちゃんみたいになりそうやわsmile
暴れてると思ったらもう眠ってたりして見てて飽きないよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43120025

この記事へのトラックバック一覧です: 馴れハムの素質:

« 二匹の反応 | トップページ | 早食いネネ »