ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 茶々丸ダメ出し | トップページ | ネネ・ヒラメちゃん »

2008年11月 7日 (金)

ミルを食すパクちゃん

パクちゃんの大好物のひとつにミルワームがあります。

これが苦手なハム飼いさんは多いと思いますが、私は秋~春にかけてペットショップから買ってきて、虫かごに移して飼育して、ハムに与えています。

老ハムなのであまり高タンパクなものは控えた方がいいのでしょうが、これから寒くなる時期なので 栄養をつけるために週に2回くらいあげています。
  

Dscf3356w360

自慢のωイスの上でうまうまですが、ミルを口にするまでの大捕り物が面白いんだな~これが happy02

ハムって目が悪いから自分が踏んでても気が付かなかったりするんですよね(*´艸`)
パクちゃんも食べたい一心でお箸にしがみ付いてきたけれど、肝心のミルはお腹の下へ。
早く捕まえないと逃げてっちゃうよ~ smile

明日は東から某ハム飼いさんがいらっしゃいますnote
そして、明後日はニューフェースちゃんの紹介ができるかも~ヽ(´▽`)/
  

« 茶々丸ダメ出し | トップページ | ネネ・ヒラメちゃん »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

パクたんの長寿の秘密は、ミルミルかぁ~
捕まえるのも食べるのもホンマに必死やねぇ~
それに、素敵なMyイスをお持ちで(笑)

あげてみたいとは思うんだけどね
この手の虫さんは、すぐに親になっちゃうでしょ?
ミルミル状態のをずっとキープするのが
大変そうで…
ショップで1匹売りにしてくれればいいのにね

パクちゃん、すごっぉ\(◎o◎)/!
あの肢体麻痺になったパクちゃんとは思えない機敏さ。
しかも、2歳超えたおじいちゃんなのにぃ。
恐るべしミルの威力・・・。
でも、箸に気をとられて、すっかりミルが見えてないパクちゃん。
何度見てもおもしろいわぁ。
お?東のはむ飼いさん?誰だろう~(爆)

いやぁああ~っ☆ ミル元気過ぎっ!!(T▽T)
・・・・・じゃなくて、パクちゃん元気だわ~☆( ´┓` )
それだけガツガツしてたら大丈夫ね♪ 明後日待っててね~♪

カッちゃんにももっと食べさせてあげればヨカッタ。。。(・・、)

・・・・・ブ~ンブ~ン...~ε●з ←カツンばち(爆)

パクちゃん、やっぱりオトコだぁ~ねぇ~っ。
っちゅうか。パクちゃんってば年齢不詳ですね。若々しいっ!
ミルワームって、素晴らしい食材なんですなぁ~。
生体を仕留めて食すっていうのは、動物にとっては大切な基本なのだと思います。
それを実践しているコトが、パクちゃんの若さの秘訣に違いないscissors

ウチの蛍を迎えた際の、ペットショップの閉店セールで。
超ビッグなワームさん達が、沢山特売されちょりました。
かな~り、爽快な光景でしたよんrestaurant

パクたん、若々しいぞっ!
おぉ 年齢不詳ね~ 長生きしとくれっ!
ミルを追いかけていくそのスピード。
割り箸に気を取られて「おぉ~~い ミルは下だよ~う」
と小声で言ってしまいました。 今、さきほどcoldsweats01
ニューフェイスちゃんのお名前はもう決まっているのかな??

パクくん、面白い!!
もう箸にはないのに、箸ににおいが付いてるから、まだいると思ってるんでしょうね。
必死で箸にしがみつく姿はかわいいです。
ミルも敬遠してたけど、パクくんがピチピチ動いているのをうまそうに食べてるのを見るとこれもありかなとは思いますが、単体ならいいんですが、売っているのはごそっとなので、それを見るとどうしても駄目なんだなぁ~bearing

どんどん短くなって
食べられている間にも
ミルワームが
まだ生きて動いてるところが
・・・(てん、てん、てん)
って感じです。(^_^;)

でも、ハムに言わせれば
活き造りがおいしいん
でしょうね、きっと。

生きてるミルワームと
死んでるミルワームとでは
味がちがうにちがいない。

ウチのハムズにも一度
あげてみようかなぁ。
でも踊り喰いがツライなぁ。
(^_^;)

我が家も最近ミルを飼育して与えてますが
パクちゃん同様割り箸に執着し、ミルを見失ってます…
ココだよ!と箸で教えても箸にまとわりついてしまってsweat01
見失って「???」的な状態もそっくりです(笑)
ハムの野生の本能をくすぐるんでしょうね、生きミルって。

ただ…我が家ですと広葉樹チップとペパレミが床材なので
まれにミルが潜っていって、本当に見失うこともsad
キッチンペーパーいいなぁ・・・と思った動画でした(爆)

◆mikkyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
あれだけ必死になって探すところをみると、よっぽど好きで美味しいんだろうね。
ショップでは1容器に200匹くらい入ってるかな。
一斉に脱皮してサナギ→成虫になるから半分くらいは食べきれずに捨ててしまうなぁ。
10匹単位で売ってくれると有難いよね。


◆Sacchanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
いや~、お疲れ様でした。
中身の濃い2日間だったね。
そして濃いお土産だったし(爆)
とっても楽しかったよ♪
パクはなかなかいい子でしょ?←自慢毛ボーボーボー
若いおにゃごで益々元気ゴーゴーよ
昨夜はクルクルも激しかった。
車上死しないかとハラハラしちゃった~(笑)


◆えーきちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
カツレグ業務、お疲れ様でした(笑)
パクには接待のご褒美にミルをあげたよ~
なかなか元気でしょ?ウチの接待部長smoking
ネネの匂いにも反応して昨夜は珍しくクルクルを多めに回してたわ。
今朝は疲れて車の上で寝てたけど(笑)
カッちゃんもミル好きだったの?
飛んで食べにおいで~カッちゃん。。。ブ~ンブ~ン...~ε●з

◆太郎と花子のccさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ミルを食べるときはヨーグルトをペロペロしてるパクとは打って変わって雄々しくなります。
やはり野生の本能が呼び覚まされるんでしょうか。
そうそう、ワームってもっと大きいのがあるんですってねsweat01
でかいミミズみたいなのかなぁ
想像するだけでウギャーbearingですが、爬虫類なんかが食べるのかしら(´ω`;)


◆なっちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ミルは下に落ちてるのに、まだ必死でお箸にしがみ付いてるのは笑えるよね。
匂いなんかで判らないものかしら。
だけどこの元気があったらまだまだ長生きしてくれそうですね。
若いおにゃごも来てくれたしね。
新入りちゃんは『ネネ』といいます。
どうぞ宜しくね☆


◆PICOさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ミルを探す姿が面白くて、時々意地悪なんかしちゃう(*´艸`)
アレはやっぱり美味しいらしいですよ。
ミルの匂い(?)がすると、というかお箸を見るともう目つきが変わってくるんですもの。
1容器の数が多すぎるのでウチでも食べきれずに半分くらい捨ててしまいます。
10匹単位くらいで分け売りしてくれると助かるんですが…
でもミルの脱皮と成長を見るのも面白いですよ(^^;)

◆ビショップさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、半分くらいになってるのにまだビチビチしてるのはチョット残酷ですが、生体を与える方がハムの動物としての感覚からいっても良いんじゃないかと思うんです。
きっと美味しいんだと思いますよ。
もう目つきが違いますもんね。
そんな元気なハムの姿を見るとこっちも嬉しい気持ちになります。


◆ゆかりさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ミルを食べる姿はどのハムちゃんも同じなんですね。
必死になるというのは、それだけ美味しくて欲しているんでしょう。
ウチでも以前はペパレミを床材にしていましたが、見失うとハムと飼い主とで探しまくってました。
でも見つからずに次の掃除でミルがひと回り大きくなってウネウネしているのを見つけた時にはshock状態でした。
その点キッチンペーパーは見つけやすくて助かりますよ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43039051

この記事へのトラックバック一覧です: ミルを食すパクちゃん:

« 茶々丸ダメ出し | トップページ | ネネ・ヒラメちゃん »