ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

年の瀬のご挨拶

早いもので今年もあと3日となりました。
2008年、今年も色んなことがありました。

5月と8月には東へ遊びに行き、念願だったSacchanさんやCatさん、まめママさん、おけいさんにもお会いすることができたし、
秋には今度はSacchanさんがこちらに遊びに来て、生ハムのお土産を持って帰るなど、ハム絡みのイベントは楽しかった~note
(リンク先のぷるんの日常・番外編の「西の旅1~12」をご覧になってね)
カツレグ部の活動も年々活発になっていってますup

『LOVEはむワールド』ではハムたちとの出会いとお別れがありました。
特に今年旅立ったこの子たちは個性豊かな可愛いハムで忘れられません。 

2月4日、ももたろうが自宅で息を引き取りました。(推定2歳)

Dscf9729w360

カミンさんのカレンダーに載っていた1月最後の週を見送って旅立ちました。
お迎えした時からビビリのヒッキーで、タコ壺とまゆパパさんが作ってくれたウッドハウスをこよなく愛し、その中で静かに暮らしていました。
晩年、血尿の治療からだんだん体力と共に身体も弱っていきましたが、自分の最期を悟ったかのようにその時を自然体で迎え、大人しい性格ながら気高さを持ったハムだったように感じました。
私のゴルの原点でした。 

そしてナナが7月4日に亡くなりました。(推定2歳3ヶ月)

Dscf1903aw360

元気いっぱいの女の子で、2歳を越えても若々しいハムでした。
6月下旬に嘔吐したことから病気が発覚したのですが、胃と腸の間に腫瘍ができて食べ物が飲み込めない状態だと判り、為す術も無く10日後に亡くなったのでした。
なにも治療してあげられなかったのが残念でしたが、亡くなる前まで回し車や手に登ってくれたりして体力、気力ともに強い女の子でした。
 

悲しいお別れもありましたが、嬉しい出会いもありました。

3月18日、ショップで一目惚れして茶々丸を迎えしました。

Dscf3871w360

お腹の調子が一定せず軟便気味なのが気がかりですが、元気に過ごしています。
子供の頃は金網ウンテイや給水器アタックもしていましたが、大きくなるにつれて大人しく優しい性格が表れてきました。
ももたろうほどビビリではないのですが、どうも我が家のゴルは似たような性格になってしまうようです。
現在10ヶ月。
 

11月9日にはえーきちさん宅で生まれたネネの里親になりました。

Dscf4074w360

パクとは血の繋がりがあるのですが、性格は正反対。
落ち着きが無くお転婆さんですが、まだ子供だものね。
大人になるとしっとり落ち着いた性格になってくるでしょう(希望)
現在2ヶ月半。

そしてパクから受け継ぐべく麺うち職人の見習いもしています。

Dscf4032w360

さて、ネネちゃん、ものになってくれるでしょうか…
 

そしてパクちゃんです。
今度3回目のお正月を迎えます。

Dscf3886w360

だいぶ腰高になってきましたが、まだクルクルで走っているし、食欲もあってご飯の時間を楽しみにしています。
2歳3ヶ月。
もうちょっと頑張って3月に採用されたパクのカレンダーを一緒にめくりたいな。
 

今年も『LOVEはむワールド』を訪れてくださり有難うございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

みなさま どうぞ良いお正月をお迎えください。

2008年12月25日 (木)

メリー・クリスマス♪

 
   Dec40

 
クリスマスおめでとう xmas

今日はパクちゃんからステキなプレゼントがあります present

といっても、ただパクちゃんが寝ているだけなんですが…(^^;)
 

Dscf3090w360
 

Dscf3094w360
 

10月半ば頃のパクです。

この寝姿を見ていると、とても心が和みます heart04

みなさまへもささやかですがお裾分け(笑)
どうぞ、これで 癒しのクリスマスをお過ごしください barbar Photo_2
   

2008年12月22日 (月)

元気過ぎです

お迎えから1ヶ月半が過ぎ、もうすっかりぷくぷく家での生活にも慣れたネネちゃん。
ずっと昔からココに住んでいたような我が物顔ぶりは ふてぶてしさを感じるほどです。
 

Dscf3891w360
『ふんふふ~ん♪』
 

Dscf3894w360
『なによ! 寝ながら食べたっていいでしょ!』
 

向こうっ気の強さを表わしているようなこの顔つき。
若さだね~coldsweats01

そして、ウッチー&すばっちベイビーの女子部屋出身の全員に共通するようですが、ソワソワと落ち着き無くて(これはネネだけ?)、動きがかなり素早いです。

パクの動きに慣れていたので、私の動体視力がついていかない(爆)
聞くところによると、深雪さんのところの弥生子たんは、半端じゃない運動量のようですdash

動画は意味もなくせわしなく動き回るネネ。
普段はこれにジャンプも加わります。
25秒あたりのクルクル外回しにご注目(笑)

それから、ワイルドネネはミルワームを食べてから、噛みハムにも目覚めました。
朝一番にケージに沿ってウロウロしている時は最も危険です。
うっかり手を入れるとガブッ!impact と流血の『何かくれ攻撃』を受けますsweat01
ミルの味を覚えて生肉に飢えているのかっ coldsweats02

ミドルネームは ネネ・ひらめ → ネネ・ピラニアpiscesになりました(爆)
  

2008年12月17日 (水)

一発芸その2

前回はネネと茶々丸の芸をご覧いただきました。
特に茶々丸のエアピアノは好評で、皆さんに喜んでいただけたようです happy01

では、今日は御大パクちゃんに何か披露してもらいましょう。

パクちゃん、がんばってどーぞnotes
  
 

Dscf4013w360
 

            ・

            ・

            ・
 

         (◎д◎) えっ?

            ・

            ・

            ・

            ・

         『死んだフリ』

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・
  

や~め~れ~~~っ!!! 。・゚゚・ヽ(≧Д≦)ノ ・゚゚・。 
 

Dscfkabocya
『ふふふ・・・迫真の演技だったかな?』
 

いや~、この時ばかりはいよいよ来るべき時が来てしまったのか… と、一瞬覚悟しました。
お腹を確かめると静かに上下して呼吸していたので、ただ眠っているだけだと判ってホッとしましたが、朝イチにパクちゃんの生存を確認するのが日課となってしまったのが何だか寂しくもあります。
   

2008年12月13日 (土)

一発芸

師走を迎え、またもや忘年会シーズンになってまいりました。

うちの歴代のハムは、これまでにも『宴会一発芸』や『ぷくぷく動物園(そう見えなくもないsweat02)』というものを疲労(見る方が) 披露してきましたが、今回はこのふたりがやってくれました。

では、新人ネネちゃん、どーぞ!

『横笛』
Dscf3935w360_2

あ、フツー過ぎて面白くない?
でも、笛の持ち方が本格的です(^^;)
では、これをオマケ

足に注目

Dscf3933w360

こんなに反りかえって折れないか心配しました sweat01

では次もネネちゃん。

『シャウト』
Dscf3990w360

グループサウンズ全盛期、マイクはこんなに大きいのが流行りでした。
(あ~、また歳がバレるsweat01 ジュリーheart04

そして最後は茶々丸もデビューkaraoke

『ピアノ演奏』
Dscf3957w360

ピアノのお絵かきができないのでエアピアノでごみゅんsweat01

音楽シリーズ、使えるものがあったかな~?(〃 ̄∇ ̄〃)

2008年12月 9日 (火)

静電気

そろそろ茶々丸の記事をUPしないと、茶々丸死亡説が起こりそうかな?(笑)
でも、大人になって本格的ヒッキーになってしまったために茶々丸の写真がほとんどありません
起きてくる時間もだんだん遅くなってきたので、飼い主が先に寝てしまうこともしばしば。
翌日のケージは暴れた痕跡もないので、別にお散歩しなくてもいいってことかしら?
だんだん接する時間が少なくなって寂しいぞ~ despair

茶々丸のブラッシングは、なんとかブラシという金属のブラシでしていますが(千葉こはるさんに教えてもらったのに覚えてないsweat01)、冬になって部屋が乾燥してるせいか、静電気が起りますthunder
  

Dscf3791w360
『下敷きで遊んだの』

あんたの毛はアクリルかっsign02

というほど毛が逆立ってしまう。
私も静電気が起こりやすい体質なので、ふたりでバチバチ火花が散ったらどぼちよ~shock

んなワケないか…(^^;)

*前の記事のお返事は少し待ってくださいね。
 

2008年12月 6日 (土)

お手入れ

思春期真っ只中のネネちゃん。
いつか現れる白馬の王子様のために 鼻歌を歌いながらおまたの手入れです。

Dscf3906w360a 
『だ~れ~か~♪ロマンチック』
 

Dscf3910w360a 
『と~め~て~♪ロマンチック』
 

Dscf3911w360a 
『む~ねが~ む~ねが~ くるしくなる~~♪』
 

Dscf3912w360
『せやけど、隣りにはパクじいしかおらんし、現実は最悪ぅ~』
  

ネネちゃん、ウンピを捻り出しながらのおまたの手入れでは王子様も近寄ってこないよーcoldsweats01

2008年12月 3日 (水)

ギザギザハートの子守唄

今日はネネの開眼記念コンサートkaraokeに来てくださってどうもありがとうkissmark

目ぇ細い、ちっこい、べちゃ、ヒラメ顔・・・
いろんなこと言われて育ってきたけれど、だんだん可愛くなってきた(つもりの)ワタシσ(^ω^)

今日は過去の自分とお別れするために、この曲を歌いますkaraoke
みんな応援してくださいねっ wink
 

noteチャラッチャ~チャチャチャチャ~チャ
チャラッチャ~チャチャチャ・チャチャチャチャ ヘイッ!rock

「ちっちゃな頃から悪ガキで~」
Dc08101627w360 ちっちゃ過ぎ
  

「15で不良と言われたよ~」
Dc08102633w360 ハム高1年
 

「ナ~イフみたいにとがっては~」
Dscf3663w360 なんだよぉ
 

「さ~わるものみな傷つけた~」
Dscf3923w360 嵐のあと
 

「あーぁ わかってくれとは言わないが~」
Dc08102736w360 コワッ

「そんなにアタイが悪いのか」
Dscf3781w360 狐?
 

「ララバイララバイおやすみよ~」
Dc08102789w360 丹下左膳
 

「ギザギザハートの子守唄~♪」
Dscf3614w360 目つきワル~

みなさん、聞いてくれてどうもありがと~heart04

今日からネネは目をパッチリ開いたハム生を歩みま~す happy01
  

いや~、ムリだと思うが…(^^;)

えーきちさん、ネネアルバムcdどうもありがとう♪
写真を使わせていただきました(^^)v
  

2008年12月 1日 (月)

お出迎え

今日は朝から日が暮れるまで出掛けていました。

帰宅して、真っ暗な部屋の明かりを点けると パクちゃんがクルクルでお出迎えしてくれました。

お皿がカラッポになってるし、お腹も空いていたのかな?
   

Dscf3106w360
おωさんが重い。。。
  

*今月から私用で忙しくなりますので、ブログはプチ更新になると思います。
しばらくの間、よろしくお願いします happy01
   

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »