ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お手入れ | トップページ | 一発芸 »

2008年12月 9日 (火)

静電気

そろそろ茶々丸の記事をUPしないと、茶々丸死亡説が起こりそうかな?(笑)
でも、大人になって本格的ヒッキーになってしまったために茶々丸の写真がほとんどありません
起きてくる時間もだんだん遅くなってきたので、飼い主が先に寝てしまうこともしばしば。
翌日のケージは暴れた痕跡もないので、別にお散歩しなくてもいいってことかしら?
だんだん接する時間が少なくなって寂しいぞ~ despair

茶々丸のブラッシングは、なんとかブラシという金属のブラシでしていますが(千葉こはるさんに教えてもらったのに覚えてないsweat01)、冬になって部屋が乾燥してるせいか、静電気が起りますthunder
  

Dscf3791w360
『下敷きで遊んだの』

あんたの毛はアクリルかっsign02

というほど毛が逆立ってしまう。
私も静電気が起こりやすい体質なので、ふたりでバチバチ火花が散ったらどぼちよ~shock

んなワケないか…(^^;)

*前の記事のお返事は少し待ってくださいね。
 

« お手入れ | トップページ | 一発芸 »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

白熊死亡説に続く(笑)
ま、更新のないのは元気で問題ない証拠だよね。
やっぱりお迎えしたばかりのコは親元さんのためにも記事多くなっちゃうよね。
そろそろ、かおるこも通常枠に入るよぉ。
うち、もすけは静電気ないみたい。
だけど、ぷーすけがすごかったよ~~~!
毛質によるのかな?

ネコ、ナデナデしていて静電気がはしったことあります。
痛い(´A`;)

ハムは身体が小さいから静電気はあんまり起こらないかな?って思ったけど
そうでも無さそうですねぇ。
吹雪をブラッシングすると、けさらんぱさらんになります。

わはは、「芸術は爆発だー!」状態ですね(笑)←古
ブラシは、スリッカーといいます^^
犬猫だと、静電気防止スプレーがあるので、スリッカーに直接吹き付けてブラッシングしたりしてました。

茶々丸くん、幻化しないでねぇ(_´Д`)ノ~~

茶々丸くん、なんだかカッコいいよ~heart01
なんかバンドのヴォーカルをやっていそうな感じ?
ゴールデンの長毛種は生で見たことが無いんですが、
冬毛はロングになるんですよね。
静電気は怖いけど、メイド気分でブラッシングしてみたいです(笑)

◆Sacchanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、白熊クンは茶々丸よりも記事が少なかったよね。
茶々丸もひっそり暮らしてるので(笑)書くことが無いんだわcoldsweats01
ぷーけちゃんと毛質が似てるのかな?
細いモヘアみたいな毛だから、ブラシすると立ち上がっちゃうの。
仕上げは唾で撫でつけなくちゃ(笑)


◆おけいさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
静電気が走って、猫ちゃんも痛かったかしら?
やっぱり動物毛も帯電しちゃうんですね。
茶々丸の毛はモヘアのようなので、ブラシをかざすと立ち上がって写真のようになってしまいます。
下敷きを脇の下でこすって近づけてみたくなります(笑)


◆千葉こはるさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
スリッカー、スリッカー、スリッカー……
はい、覚えましたpaper(笑)
ははは~懐かしいフレーズ(^^)v
太郎さん、頭が爆発してはったね(笑)
静電気防止のスプレーがあるんですね?
茶々丸はブラッシングのあと、手に息をは~っと吹きかけて少し湿らせて撫で付けてやります。
私の口臭が身体についてイヤかしら…?


◆さーちゃさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
茶々丸、パンクぽくてカッコいいですか?
やはり冬毛の方が長くてふさふさした感じになりますよ。
夏は暑そうだったからお尻の毛を切っていたので、
短いスカートからブルマが見えてるようになってました(笑)
ブラッシングは私も楽しんでやっています。
ブラシをスリッカーにしてから抜け毛がちゃんと取れるようになったので、
ウンピに毛玉が混じることが少なくなってきました。

お久しぶりです。
茶々丸くん、すごい静電気だねぇ~!
長毛さんに触れたことがないので、触ってみたいなぁ~
この逆さの毛を見て、昔リカちゃん人形の髪を下敷きでこすって静電気起こして遊んだこと思い出した(古っsign01

大変遅くなりましたが、むぅのお悔やみありがとうございました。

◆ぷちままさんへ
いや~、お久しぶりです。
お元気でしたか?
茶々丸の毛は子供の頃はツルツルして手触りが良かったんだけど、大人になるにつれてパサパサっぽくなって静電気が起こりやすくなってしまいました。
下敷きについて誰も反応が無かったので、若い人たちは下敷きをこすって遊ばないのかしら?
私の頃はみんな髪の毛を逆立たせて遊んだもんだよ~(^^;)
お転婆のむぅちゃんがいなくなって寂しくなったね。
でも金太クンと天国デートを楽しんでるでしょうね。
ぷちままも身体に気をつけて、元気にお正月を迎えてくださいね
(ちょっと早かった?sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43363227

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気:

« お手入れ | トップページ | 一発芸 »