ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« メリー・クリスマス♪ | トップページ | おめでとうございます »

2008年12月29日 (月)

年の瀬のご挨拶

早いもので今年もあと3日となりました。
2008年、今年も色んなことがありました。

5月と8月には東へ遊びに行き、念願だったSacchanさんやCatさん、まめママさん、おけいさんにもお会いすることができたし、
秋には今度はSacchanさんがこちらに遊びに来て、生ハムのお土産を持って帰るなど、ハム絡みのイベントは楽しかった~note
(リンク先のぷるんの日常・番外編の「西の旅1~12」をご覧になってね)
カツレグ部の活動も年々活発になっていってますup

『LOVEはむワールド』ではハムたちとの出会いとお別れがありました。
特に今年旅立ったこの子たちは個性豊かな可愛いハムで忘れられません。 

2月4日、ももたろうが自宅で息を引き取りました。(推定2歳)

Dscf9729w360

カミンさんのカレンダーに載っていた1月最後の週を見送って旅立ちました。
お迎えした時からビビリのヒッキーで、タコ壺とまゆパパさんが作ってくれたウッドハウスをこよなく愛し、その中で静かに暮らしていました。
晩年、血尿の治療からだんだん体力と共に身体も弱っていきましたが、自分の最期を悟ったかのようにその時を自然体で迎え、大人しい性格ながら気高さを持ったハムだったように感じました。
私のゴルの原点でした。 

そしてナナが7月4日に亡くなりました。(推定2歳3ヶ月)

Dscf1903aw360

元気いっぱいの女の子で、2歳を越えても若々しいハムでした。
6月下旬に嘔吐したことから病気が発覚したのですが、胃と腸の間に腫瘍ができて食べ物が飲み込めない状態だと判り、為す術も無く10日後に亡くなったのでした。
なにも治療してあげられなかったのが残念でしたが、亡くなる前まで回し車や手に登ってくれたりして体力、気力ともに強い女の子でした。
 

悲しいお別れもありましたが、嬉しい出会いもありました。

3月18日、ショップで一目惚れして茶々丸を迎えしました。

Dscf3871w360

お腹の調子が一定せず軟便気味なのが気がかりですが、元気に過ごしています。
子供の頃は金網ウンテイや給水器アタックもしていましたが、大きくなるにつれて大人しく優しい性格が表れてきました。
ももたろうほどビビリではないのですが、どうも我が家のゴルは似たような性格になってしまうようです。
現在10ヶ月。
 

11月9日にはえーきちさん宅で生まれたネネの里親になりました。

Dscf4074w360

パクとは血の繋がりがあるのですが、性格は正反対。
落ち着きが無くお転婆さんですが、まだ子供だものね。
大人になるとしっとり落ち着いた性格になってくるでしょう(希望)
現在2ヶ月半。

そしてパクから受け継ぐべく麺うち職人の見習いもしています。

Dscf4032w360

さて、ネネちゃん、ものになってくれるでしょうか…
 

そしてパクちゃんです。
今度3回目のお正月を迎えます。

Dscf3886w360

だいぶ腰高になってきましたが、まだクルクルで走っているし、食欲もあってご飯の時間を楽しみにしています。
2歳3ヶ月。
もうちょっと頑張って3月に採用されたパクのカレンダーを一緒にめくりたいな。
 

今年も『LOVEはむワールド』を訪れてくださり有難うございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

みなさま どうぞ良いお正月をお迎えください。

« メリー・クリスマス♪ | トップページ | おめでとうございます »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

今年もLOVEはむワールドで楽しませていただきました。

ももたん、ナナたんが旅立ち、悲しいことも多かったけど、フワフワ茶々丸くんと、お転婆ネネたんの活躍はとっても楽しい。
ぷくぷくさん一家は愛であふれてるなぁって、いつも感心してますよ(*^-^*)

うちもだんだん大所帯になってきましたが、
ぷくさんの様にマメなお世話を真似られるよう見習わなくっちゃo(^-^)o

来年もよろしくお願いします!
またお邪魔しますね♪

ハムの寿命からすると
ほんとに出会いと別れがあっという間です

きっと来年も辛いこともあるかもしれない
でもそれよりもっと嬉しいこともきっとあるよね
そう思うとなんだか楽しみ♪
来年もよろしくお願いします(*´▽`*)

おぉおぉおぉおぉ~~~shine すごいまとめだ~!!(゜Д゜)
こんなにいろいろあったんだ。。。 これはLOVEはむさんにとって、とても濃ゆい1年でしたねぇ~confident ←LOVEはむさんてsweat02 思わずかしこまりっ!(笑)
2歳3ヶ月・・・・・ナナちゃんが亡くなった歳に、とうとうパクちゃんも追い付いちゃったね。
今後のLOVEはむの行く末を、いつまでも見守っていて欲しいから、頑張ってheart01
ネ、ネネちゃんも麺打ち職ハムへの道へ進むのか~coldsweats01 自分をこねないように!(笑)
茶々マンは・・・・・とにかくいろいろファイト~rock(爆) 皆さん良いお年をお迎え下さいtaurus

とても短い一年だったように思っていたのですが・・・
ぷくぷくさん家では、こんなにも多くの出来事が有ったんでしたね。
ももたろう君。ナナたん。今年だったんだぁ・・・。
茶々丸君。ネネたん。ゲンキなのは、ぷくさんのお世話のおかげだね。
パクちゃん!あの至難を乗り越えたキミに、怖いモノは無い!?
ccも本日、カミンさんの'09年版ハムめくりを入手しました。
パクちゃんの登場、皆で一緒に迎えようね!

3度目のお正月しゅご~~~い(*^。^*)
パクちゃん、みんなの期待を一身に背負っているけど、のんびり過ごしてね。
今年は本当にお世話になりました。
西行き、来年も決行するど~~~!!!

こんばんは。
ハムちゃんは短い命だから、別れや出会いなどいろんなことがありますね。
パクちゃん、3回目のお正月なんてすごいですね。
みんな一緒に楽しいお正月をお迎えください。

ほんと今年はいろんなことがあった1年でしたね
お世話になりありがとうございましたkissmark
パクたん3度目のお正月なんてすごすぎるっshine
ネネたんと楽しいお正月を過ごしてね

来年も充実したハム生活を送りましょうね

今年も明日で終わりです・・
三度目のお正月! パクちゃん凄いね!
ネネちゃんもパクちゃん、茶々丸君
よいお年をお迎えくださいね。
もちろん、ぷくぷくさんも・・・
これからもなっち家をよろしくお願いします。
ブログにも是非いらして下さいね。

まさに涙あり笑いありの一年でしたね。
後半は、ネネちゃんのキャラに私は笑わせて頂きました(笑)
そして、パクちゃんには癒しをもらいました♪
来年も可愛いパクちゃんネネちゃんのご活躍楽しみにしています。
ぷくぷくさん、来年もはむず共々よろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい。

パクたん、3度目のお正月だったんですね!すごいです^^
出会いと別れ・・嬉しいことや悲しいこと・・辛いことも多かったけれど楽しいこともたくさんあって、色々な経験ができてとても大切なことを学べた1年でもありましたよね(*^-^*)
LOVEはむちゃん達にいっぱい元気と癒しをもらい、ぷくぷくさんにも大変お世話になりましたconfident
本当にありがとうございました^-^
また来年も、ハムず共々まった~りと宜しくお願い致します♪

幸多き1年でありますように☆

良いお年をwink

◆千葉こはるさんへ
今年も色々お世話になりました。
お別れもあったけど新しく家族になったハムもいて、まずまずの一年でした。
こはるさんのところでは大所帯になって賑やかなお正月を迎えられそうですね。
また来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)


◆さんしさんへ
今年も何かとお世話になりました。
茶々丸の駆虫のときには経験談を有難うございました。
さんしさんのところでも新旧の世代交代など色々あったようですが、辛いことも楽しいこともハムと一緒にいられる幸せがあればこそ…ですね。
また来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください(*^^*)


◆えーきちさんへ
今年もいっぱいお世話になりました。
去年はまだみんな若くてひとりの欠けもなく過ごせたんだけど、短いハムの寿命だとお別れが重なる年もあるよね。
パクが年を越せたのが(あと9時間)とっても大きかったわ♪
果たしてネネは跡継ぎになれるのだろうか~
また来年も宜しくね。
どうぞ良いお年を!(*^^*)

ギリギリですが年末のご挨拶に間に合ってよかったです~coldsweats01
桃太郎くん、ナナちゃん、ほんとに大好きで
いつも可愛い写真を楽しみにしていました。
私にとって今年の記念になる出来事のひとつに、
桃太郎くんに関係していることがあります。
それは昨年の夏にお星様になった愛息のプリッチュくんが
桃太郎くんと一緒にハムスターめくりに載ったことです!
5月5日のページで折り紙の兜をかぶっている
大福のようなジャンハムです。

パクちゃん、3回目のお正月だなんて本当にすごいですね!
茶々丸くん、ネネちゃん共々、来年の活躍を期待しています。
今年はぷくぷくさんとブログを通じてお付き合いできて
本当に嬉しかったですheart04
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

◆太郎と花子のccさんへ
今年もお世話になりました。
今年はいつもに増して短い一年だったように感じます。
だけどももたろうを見送ったのはもっと前のように感じるなぁ。
パクは3回目のお正月を迎えてくれました。
これは本当に嬉しいことです。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
ほーちゃんと共に良いお正月をお迎え下さい(*^^*)


◆Sacchanさんへ
うわ~んsweat01
ここで新年を迎えちゃった~coldsweats01
昨年は色々お世話になりました。
食いしん坊のパクちゃんはさっき頬袋のお掃除をされてしまいました(笑)
食べる量は減っているのに全部頬袋に入れてしまうのよねぇ(^^;)
今年もどうぞ宜しくね!


◆NEKOさんへ
こんばんわ♪
昨年はお世話になりました。
パクも無事3回目の年越しを済ませました。
今はネネだけが起きて張り切っています(笑)
今年もまたどうぞ宜しくお願いします。


◆深雪さんへ
昨年も色々とお世話になりました。
パクちゃん無事3回目の年越しができて良かった~♪
茶々丸もパクもまだ寝てるけど、ネネだけが忙しく働いてるよ(笑)
今年もまた充実したイベントで(笑)楽しい年になりますように!
今年もよろしく~(*^^*)

◆なっちさんへ
昨年はお世話になりました。
なっちさんのところへは読み逃げばかりでごめんなさいsweat01
また遊びに参りますね。
パクちゃん3回目のお正月を迎えられて私もホッとしています。
また今年も宜しくお願いします(*^^*)


◆ちえさんへ
年内にお返事書こうと思いながら、年越してしまいましたsweat01
昨年はどうもお世話になりました。
ちえさんのところは若ハムちゃんに囲まれて楽しいお正月をお迎えでしょうね。
ポジョラちゃんもまだまだ若いわよ~
今年はネネの成長が楽しみです。
どうぞまた宜しくお願いします。


◆くるみさんへ
こちらこそ色々と有難うございました。
2~3年に一度は必ずお別れがやってくるハムとの暮らしですが、小さな彼らから学んだり得ることは大きいですよね。
今年もハムたちとの生活を大切にしたいと思っています。
くるみさんもお忙しいでしょうけれど、ハムとの時間はまったりと楽しんで下さいね。
どうぞ今年も宜しくお願いします(*^^*)


◆さーちゃさん&よーこマミィさんへ
ごめんなさ~いsweat01
お返事は年内にできませんでした~(^^;)
さっそくカレンダーでプリッチュ君を拝見しました。
(もったいなくてカレンダーは千切れません)
大きなお目目で丸々とした美ハムちゃんですね。
むちむちとした感じがたまりませんheart04
こちらこそブログに遊びに来ていただいて有難うございました。
どうぞまた来年も宜しくお願いします。
今年がさーちゃさんとよーこマミィさん、そしてご家族の皆様にとって良い年になりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43563476

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬のご挨拶:

« メリー・クリスマス♪ | トップページ | おめでとうございます »