ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« イワシせんべい(ネネ編) | トップページ | ジャンピング・ネネ »

2009年1月12日 (月)

イワシせんべい(パク編)

固いいわしせんべいをポリポリ音を立てて食べているネネ
私もこんな歯になりた~い(笑)
伸びるのはイヤだけど…(^^;)

では今日はパクちゃんの動画です。

煎餅をクルクル回して歯が立てられるところを探していますが、パクには固すぎて食べられませんでした despair
お爺ちゃんにはウエハースがいいのかな。
脱皮前の皮が固くなったミルもちょっと噛み切るのに苦労してる感じなんですよね。
でも、ペレット(ハムセレ)は頬袋に貯めて少し柔らかくなってから食べているらしく、残さず食べ切っています。
ふやかしペレにするのはもう少し先になってからにしようかな σ(^、^*)
 

Dscf4114w360

歯は弱くなっても ウンピは惚れ惚れするほどデッカイです(笑)

« イワシせんべい(ネネ編) | トップページ | ジャンピング・ネネ »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

パクちゃん・・・若々しいぢゃ~ないですか?!
いわしせんべいをシッカリ持って、カジカジする姿。ジャンプする姿(!)。
以前に前肢の麻痺を憶えたなんて、想像すら出来ませんもの。
・・・同様(?)の病状を経験した人間として、他人(??)とは思えないパクちゃん。
まだまだ、でっかいウンピを放出し続けて下さいね~っ!!

ほんと!動画を見ているうちに「パクちゃんのうんぴ立派だなぁ~」って思ってたよ。
胃腸がまだまだ大丈夫って証拠だよね。
イワシせんべい、食べたいのに齧れなくて、ちょっと癇癪起こしている感じに見えるのは私だけ?(笑)

パクくん、食べようとしている意思は十分伝わったよ。
それにしても、立派なフンチですね~
量もたくさんあって、いい感じですね
年をとるとフンチがあるだけで妙に安心しませんか!?

「こんなオセンベごとき、食べられないはずはない!」って
パクたんの心の声が聞こえたよ
ちょっとイラついてるよね>Sacchan
んでも、ほんまに元気やし
消化器系には問題ナッシングな感じね
イワシセンベも、細かくして頬袋ふかし?の後なら
食べられそう。

人間の場合、かたい煎餅をお湯に浸して・・とかするけど、
ガジガジにチャレンジするとこは、まだまだパクちゃん、若い!
そして、なによりも立派なウンピが元気な証拠ですよね(^_^)v
パクちゃんは、うちのサファ君の良き目標ですから。。。

◆太郎と花子のccさんへ
食欲は十分にあるんだけど、やっぱり歯が弱くなってきているようです。
でも煎餅に食いつく意気込みはまだ衰えていませんよ~(*^^*)v
ccさんも同じような病気の経験あるんですかsign02
じゃあパクの辛さが一番解る人ですね。
いつも応援ありがとうございますhappy01


◆Sacchanさんへ
パクって黄門様も大きいように思うんだよねぇ。
年取って括約筋が緩んできたのかな?(爆)
さすがSacchan、見てますね~good
食べたいんだけど食べられなくて、ちょっとイラついてます。
飛んで場所を変えたりしてるのもそうなんだよね。
下の歯がちょっと長くなってる気もするけど、まだペレが食べられるから大丈夫かな。

◆PICOさんへ
パクは若い頃からウンピはわりに立派だったけど、このところますます大きくなってきたみたいなの。
野菜類が大好きで、キャベツも結構食べてます。
やっぱり繊維質はいいのかしら(私も野菜食べよう)
ウンピがしっかり出てるとやっぱり安心しますよねwink


◆mikkyさんへ
そうだね、小さく砕いて食べさせてあげよう♪
時々おげおげしたペレが置いてあるけど、ちょっとふやけた感じになってるよ。
自分で食べられる間は歯のためにもこのままでいいかな。
諦めないで食いついてるところは評価してね(笑)
イラついてるところも可愛いんだ~


◆まゆきさんへ
そういえば、おばあちゃんが固焼きせんべいをお茶で柔らかくしてたな~japanesetea
固くても諦めないでチャレンジする姿勢はまだ若いでしょ?
まだ歳を自覚してないのかしら?(笑)
ウンピは見てても気持ちいいくらい立派なの。
しっかりしたウンピだとやっぱり安心しますね。

こんばんは(って真夜中ですが;;)
今夜は冷え込みが厳しいです。
でもパクちゃんの元気な姿を見るとほっこりします(*^-^*)
ペレットもふやかしていないなんて負けました~!
うちのめばえは毎日ふやかしたペレ団子ですよ。
パクちゃんホントにすごいです!!
立派なウンピも現役の証拠ですね。

◆さーちゃさんへ
こんばんわ♪
ここ数日はとっても冷えますね。
いつもは暑がって床暖から離れて寝ているパクですが、しっかりと床暖の上の小屋で眠っています。
今のところまだペレットはそのままでも食べていますが、だんだん時間がかかるようになってきました。
残すようになればふやかしてお団子なんかにしてあげようかな。
ウンピはちょっと自慢なんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43721739

この記事へのトラックバック一覧です: イワシせんべい(パク編):

« イワシせんべい(ネネ編) | トップページ | ジャンピング・ネネ »