ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ユッキーが来たよ | トップページ | イワシせんべい(パク編) »

2009年1月10日 (土)

イワシせんべい(ネネ編)

ハムスターにとって歯は命。
固いペレットをカリカリ齧る音は飼い主にはとても心地よい音に聞こえます。

昼間はほとんど姿を見ない茶々丸のケージから、小屋の中でポリポリとペレを齧る音が聞こえてくると、何だか安心した気持ちさえするんですよね。
引き篭もりの茶々丸だから余計そう思うのかな?(^^;ヾ

今日で3ヶ月になるネネ。
歯も顎も丈夫そうで、固いイワシせんべいに齧りついてくるさまは元気そのもの。
途中、変な音にフリーズしたまま長い間解凍しなかったのでちょっと心配になってしまいました coldsweats02

食いついたら離さないピラニア・ネネpisces なので、せんべいに食いつかせたまま持ち上げたりしてますが、あまりしない方がいいと思いますsweat02
歯が折れちゃうと大変ですからね despair
少し長めの1分20秒ほどの動画です。

コチョコチョしたらフリーズも溶けました(笑)

このあとパクにも煎餅をあげたのですが、やはり老化は足腰だけでなく歯にもきていたようです。
その動画は次回に…coming soon movie

« ユッキーが来たよ | トップページ | イワシせんべい(パク編) »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ピラニャ~ネネ~!!\(@O@)/イワシ煎餅なのにスゴイ食い付きだねぇ~coldsweats01
これならきっとニボシも大好きだよっheart01 丈夫な歯におなり~♪
そしてフリーズsnow この時期(生後3ヶ月位)って、よくなるよね~smile
オトナになるとあまり見られないので、これは貴重な映像よんmovie
次はパクちゃんの番ねlovely 爺ちゃんだからイワシのつみれにしてあげて~(笑)

ネネちゃん、すごい食いつきだね~♪
かおるこなら、すぐあきらめちゃうな。
食に執着がないみたい(笑)
30秒前後のあたりで回し車の下にティッシュの盛り上がりにうんぴがふたつ。
はむちゃんのぬいぐるみみたいに見えた。
ネネちゃんが作ったのかも!

カキーーーーンってフリーズしてるの
めっちゃかわいいっheart04
あんな長時間固まってるとこ見たことないわぁ

それにしてもネネたんほんとお目目もパッチリで
美人だわ~
ま、ウチのコの方が色白だけどね ホホホ
(なぜかライバル心むき出し)

遅ればせながら、ぷくぷくさん、本年も宜しくお願いしますhappy01
ネネちゃん、確かにいわしせんべいへの食いつき方がカッコイイわっsign03
元気いっぱいじゃれてたネネちゃんが急にしおらしくなっちゃったと思ったらフリーズしてたのね( ̄m ̄)
いわしせんべいお取られてもポーっとしてるネネちゃんがたまらなく可愛いですlovely
ネネちゃん、うっちーちゃん、ユッキーちゃんと、みんなハムちゃん離れした(失礼なsweat01)愛らしいお顔に胸キュンの私。
なんていうかいつもすごく物語ってる表情してくれますよね( ´艸`)♪
最強の個性派ハムちゃん出現に、我がハム達もたじたじですよ~^^

うちいわしせんべいあげてます。
ためしに買ってみたら意外と好評です。
ネネちゃんったら、せんべいにかじりついて食いしん坊ね~bleah
パクくんには少し固かったかな?

ネネたんかわいい!!!!
丈夫な歯でなによりです。
そして。。。
フリーズ。
すごい。。。

こんばんは。
いわしせんべいに一生懸命かじりついているネネちゃん、かわいいですね。
突然の音にみごとに固まっていますね。
長い時間、こんなに触っても動かないなんて、よほどびっくりしたんでしょうか。
どうしたのかと飼い主も焦ってしまいますよね。

◆えーきちさんへ
いわし煎餅ってほんと固いんだよね~
味だってついてないし(一応食べてみた)
でもネネは何でも美味しそうに食べるよ。
そのわりに体重は増えないけど、運動量が以前より上がったからかな?
イワシのつみれねぇ(^^;)
それなら私が食べちゃうぞ~


◆Sacchanさんへ
ネネはいつも腹空かせてるみたいだよー
人にもすごく反応するしね。
かおるこちゃんはマリー・アントワネットだから、そんなお下品なことはしないのね~(笑)
回し車のウンピ、お目目が2つあるね(*´艸`)


◆深雪さんへ
カメラが擦れる音に反応したんだろうけど、ネネには何の音に聞こえたのかなぁ。
ほんとに長いフリーズだったからこっちも心配になっちゃったsweat01
幼い頃はネネが一番顔白だったのにぃgawk
時々日焼けサロンに行ってるんだよぉ~


◆まりもさんへ
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(*^^*)/
こんなに食いつきが良いと、ついイタズラして遊んだりしちゃいます。
あとで動画を見て歯に悪いな~と反省しましたsweat01
手に持ってるお煎餅を取られても固まったままのところが面白いですね。
ネネの姉妹は勝気で活発。
兄ちゃんはのんびり型で、なんだか人間にも当てはまりそうです(笑)

◆PICOさんへ
いわし煎餅ってシンプルなおやつですね。
煮干を食べないコはこれを試してみたらいいかも。
ネネは何にでも反応が早いんです。
朝イチなんかちょっと怖いくらいですよ~


◆ガジュガジュさんへ
ネネの母方のお爺ちゃんに不正咬合があったようなので、ネネもその辺りを注意してやりたいと思っています。
でも今はこれだけ齧れたら大丈夫♪
フリーズも半端じゃないですね(笑)


◆NEKOさんへ
こんにちは。
朝はこんな調子で手に齧りついてくるので、怖いくらいですsweat01
カメラが立てた音がネネにはどんな風に聞こえたんでしょう。
自然界でこんなに固まっていたらすぐ食べられちゃいますよね。
手に乗せてもフリーズがとけなかったので、ちょっと心配になってしまいました(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43699842

この記事へのトラックバック一覧です: イワシせんべい(ネネ編):

« ユッキーが来たよ | トップページ | イワシせんべい(パク編) »