ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« イワシせんべい(パク編) | トップページ | やっぱりブタさん »

2009年1月16日 (金)

ジャンピング・ネネ

ジャンプは若ハムちゃんならではの行動。
今はジイになってしまったパクちゃんも、若い頃は齧り木ステージからよくジャンプしてたっけ。

Dscf4176w360
『うちのジャンプは天下一品やで♪』

ケージの外に出たくてジャンプするのかな?
それとも若い血が騒いで飛びたくなるのかしら。
いや~、見ててほんと飽きないですね happy01

ところでパクちゃんですが、目の上をよくカイカイしていたので毛にクセがついていたんですが、今日の夕方よく見ると、その部分の毛が抜けていました。

Dscf4214w360

毛が固まっていたところを引っ掻いて、ごっそり抜けてしまったようです。
それほど酷くただれていないので今夜は病院に行かずに様子をみてみます。
また生えてきてくれるかなぁ(-ω-;)
  

« イワシせんべい(パク編) | トップページ | やっぱりブタさん »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃんのジャンプっぷり、すばらしいね~。
しかも結構垂直気味に飛んでいるところが笑えた(笑)
外へ出たいのかしら?
この騒ぎっぷりはごるの女のコにも相当するくらいだよね。
パクちゃんのお目目。
心配だけど、この寒さじゃ、ちょぃちょぃ病院に連れて行くのも心配だよね。
落ち着くといいんだけど・・・。

ネネたん、2本足立っちしたままジャンプしてるー
すごい脚力だわ。さすが甲子園アスリート部出身(笑)
それにすっかりお目目もパッチリの美ハムさんに
なってますねー
白とピンクの配色が美しいわー
うさぎさんのお皿とも、ベストマッチ♪


パクたんの毛、生えて来ますように…
我が家の初代♂ハムも晩年こんな感じのハゲ作ってたなー

ぷくぷく様、こんばんは。
ネネちゃんの大ジャンプしかと拝見いたしました。亭主にも大受けでした(笑)。
それにしても、力こぶのできそうな上腕に惚れ惚れします( ̄▽ ̄)。ハムの障害物競走とかあったら絶対一等賞ですね!
パクちゃん、痒いのが止まってくれますように。それにしてもお毛けが綺麗です(^^)。

遅くなりましたが今年もよろしくね~~
おぉ!! 素晴らしいジャンピングゥ~good
ネネちゃんやるぅ~~heart04
二本足でジャンプは初めて~。
めるちゃんもあんちゃんも四足でジャンプなの~~(爆)
 
パクちゃん、脱毛大丈夫~~crying
生えてくるといいな・・・bearing

ネネちゃん見てたら
すんごいなつかしいものを
思い出しました。

キョンシ~♪

そっくり。

◆Sacchanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ジャンプ、面白いでしょ~
両手を前に出して姿勢良くピョ~ンと飛ぶからねぇ。
着地点にお皿があろうと全然カンケーないみたい。
最初のジャンプで転んでるけど、怪我しないか少し心配よ。
パクの目の上はまだハゲたまんまなの。
小さなポッチがあって、カイカイしたり頭を振ったりするから痒いんだろうけど、飼い主の自己判断は危険かなぁ…sweat01


◆mikkyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
甲子園【女子部】アスリートdash(笑)
若いし、まだ体重が軽いから2本足でジャンプできるんでしょうね。
夜中の行動は動きが速くて追いつけないわsweat01
うちの歴代のハムも、年取ると目の周りがカイカイになって爛れたりしたけど、パクはまだ目の周りの粘膜は大丈夫みたい。
ハゲたところにポチッと小さなオデキができてるの。
掻きだすとメチャ痒くなりそうな感じのヤツでさ、パクのカイカイが解る気がするわ(笑)


◆呵々さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
両手を前に出した姿勢のまま飛ぶのが面白いですよね~
ケージの壁に向って飛ぶんじゃなくて、ステージから横に飛んでるのは何なんでしょう(笑)
夜、布団に入る前にケージの前で見入ってしまうと、ストーブも消しているので風邪引きそうになります(爆)←早く寝ろ
パクは時々カイカイしたりブルブルと首を振ったりしてるので、やっぱり痒いんでしょうねぇ。
ハゲたところは爛れてはいないんですが、やっぱり診てもらった方がいいのかなぁ…


◆なっちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
なっちさんのところは4本足でジャンプですか~
それも可愛いですね♪
ナナは2本足直立であちこちに向ってジャンプしています。
一番面白いのは砂場の屋根から回し車のてっぺんに向って飛び移ろうとジャンプするところです。
動画に収めたいんだけど、なかなか撮れません(><)


◆ビショップさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
う~~~
これまた昭和だ~(笑)
キョンシー、確かに似てます♪

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってすみません(><)
ジャンピングネネちん、かっこい~~!
若い証拠ですね~。
我家では二代目リョウペイくんだけがジャンプする子でした。
見ていて飽きませんが、怪我が怖かったです。

パクたん、お目目痛々しいですね。
オハゲになって、かさぶたが落ちたら良くなるのかな?
高齢ハムさんは何かと心配事が多くなりますが、
パクたん、早くよくなりますように。

◆千葉こはるさんへ
こんばんわ~♪
ジャンプしたり素早い動きを見ていると、やっぱり若いって素晴らしいなぁと思いますね。
でもまだネネとは手探りの部分があって、まだパクのようにはいかないです。
特に朝は本気で噛んできたりするので、ちょっとまだ時間がかかりそうだ~(^^;)
パクのおハゲは様子を見てるんですが、特に悪くなるような感じでもないのでそのままにしてますが、酷くなるようだったら病院に行ってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/43759850

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンピング・ネネ:

« イワシせんべい(パク編) | トップページ | やっぱりブタさん »