ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パク2歳5ヶ月 | トップページ | ウシオおっ母ぁへ・・・ »

2009年2月21日 (土)

ボクの苦手なもの

茶々丸でしゅ。

Dscf4326w360

もうすぐボクはここのお家に来て一年になるけれど、まだやっぱり苦手なものがあるんでしゅ。

それは・・・

ケージのお掃除中はキャリーに待機してもらう茶々丸。
さぁ、掃除とブラッシングは終わったし、ご飯の用意もできたので、ケージに戻ってもらおうと手を差し出しても 茶々丸は私の手を避けて反対側に出ようとします。

馴れていないわけじゃないんだけど、どうしても生の手の感触が好きになれないようです。
服の上や手袋をすると平気なんだけどね。
飼い主としてはちょっと寂しいな… despair
  

« パク2歳5ヶ月 | トップページ | ウシオおっ母ぁへ・・・ »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸~(爆)←よかった登場させてもらえて(笑)
苦手って言うから、ブラッシングかと思ったけど、手だったのね。
だけど、手袋をしたら大丈夫ってのが不思議だわぁ。
うちのコ達はケージから出る時は乗るけど、帰る時は乗らない(笑)
慣れているというより、散歩に出る手段と思われているのかも。
それも悲しいよねぇ。

茶々丸君~~ ネネたんが活動能力吸い取ってるのかと><
ブラッシングのブラシってどんなの使ってるの?
ちょっとりーふも伸びてきたのでcoldsweats02
お手手が苦手なのはheart03うっ><だよね。
Sacchanさんとこと同じでお散歩に行くときは喜んで
乗って、帰りは乗りませぬsweat01
なので帰りはむりやり。
ま、乗ってくれるはくれるけど・・ 悲しいcrying

この動画、なんだか歌舞伎の回り舞台みたいねー

あっちに行きたいのに、どんだけ行っても
正面にぷく母さんの手が…
茶々丸くんもあれ?あれ?って感じ?

それにしても、相変わらず美しいライオンヘアだわー

そっか~、茶々丸たんお迎えしてもうすぐ1年
たつのね~、早いなぁ。
すっかりビビリキャラになっちゃって、ももたんの
伝統を受け継ぐぷく家ゴルキャラになったのね~
Sacchanちのもすけたんみたいにカットhairsalonして
みては??

◆Sacchanさんへ
ははは~happy01
たまには登場させないと可愛がってないみたいだし~(苦笑)
ブラッシングは大人しくさせてくれるのよ。
だけど生手はイヤみたい( ̄。 ̄;)
手袋すると乗ってくれるのに…
私の手がクサイのか(爆)

そりゃ~お外が楽しいから帰りは乗らないに決まってるじゃ~ん(^m^)


◆なっちさんへ
ふふふ~
茶々丸はパクにもエネルギー吸われてるみたいよ(笑)
りーふちゃんもだんだん大人になってきたんだね♪
茶々丸愛用のブラシは動画の最初で右側に映ってる『スリッカー』という金属のブラシです。
使い心地は↓で記事にしてるから見てね。
http://lovehamworld-2929.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-5c80.html
これを使い出してから毛玉ウンピが小さくなって、体調をくずすこともなくなりました。
軟便気味だったウンピも今のところいい感じです。


◆mikkyさんへ
わっはは~
回り舞台ね~w
向こうへ行っても行っても嫌いな手の平が~shock
どんだけ私は嫌われてるねん( ̄∇ ̄|||)ガーン
スリッカーブラシを使い出してから抜け毛がよく取れるので、毛の量は少なくなったけど、毛玉ウンピが小さくなって調子がいいよ。
長毛も可愛いよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

◆深雪さんへ
そうなんよ~
私もうっかりしてたんやけど、よく考えてみたら茶々丸はもう1歳になってるはず。
いろいろ手のかかる子やったけど、今はもうすっかりももたろうキャラやわ。
ももたんよりほんのちょびっとだけフレンドリーかな?
夏になったらカリスマ美容師がセシールカットにしてみるよhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44128987

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの苦手なもの:

« パク2歳5ヶ月 | トップページ | ウシオおっ母ぁへ・・・ »