ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ネネの住宅事情(後編) | トップページ | 進化するネネ »

2009年3月25日 (水)

誕生日プレゼント

先日 無事2歳半の月誕生日を迎えたパクちゃん。
飼い主ぷくぷくの誕生日も兼ねて ハム友さんから有馬温泉spa一日ご優待(食事付き)のプレゼントをいただきました。
有馬温泉なんてン十年ぶり。
高速バスbusで梅田から1時間弱で行けるロケーションなのに、何故か敷居が高かった有馬spa
独特の赤銅色のお湯に浸かって のんびりと日頃の疲れを癒すことができました。

あ、もちろんパクちゃんはお家でお留守番だったけど、えーきちさんからパクにお土産presentがありました。

Dscf4713w360

人妻 牛雄(ウッチー)ちゃんと すでに婚約者(ネネの兄ユキオ君)のいるとろみちゃんのお布団です。

こりゃあコーフンするでぇ~(* ̄ii ̄*)ブッ

まずウッチーのお布団をあげてみたところ、お布団にコーフンしてるのか、お布団の中に混じってる雑穀のカスに興奮してるのか、私の指まで噛んで喜ぶ喜ぶ happy02
興奮し過ぎると身体に悪いから トロたんのお布団はまた今度ね♪

ありがとうウッチー、とろたん。
これでまたパクちゃん少し長生きできたよ wink

« ネネの住宅事情(後編) | トップページ | 進化するネネ »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

ウチの場合、

トイレ用スコップとか、
わりばしとか、
3匹のハムズのお掃除道具は
ぜんぶ別々にしています。
食べかけのものを、他の子に
あげるなんてこともナシ。

あたらしくお迎えした子も、
天候のいい季節なら、一晩、
換気扇の下にいてもらいます。

たぶん大丈夫だとは思うけど
やっぱり何かの感染が怖いから。
目に見えないから注意してます。
心配しすぎかな…(^_^;)

お~☆ パクちゃんシャカシャカ元気過ぐる~~~heart01\(@O@)/
ユッキーよりも雄ってカンジ☆(゜Д゜)

あ~sweat01 そやねん、ビショップさんの言われるように、前の日に新しいお布団にすればヨカッタと後悔の嵐~sweat02<(T▽T)> とろたんのお布団は一度天日干ししてあげてね~(爆)

パクちゃん、ティッシュへの食いつきもすごいけど、その前の回し車の走りに感動しちゃった。
しっかり走っているよね~。
2歳半でこの走りはたいしたもんだと思うよ。
ほ~んと、期待の星パクちゃん。
もっと、も~っと長生きしてね。

パクちゃん、嬉しそうですね。
まだまだ現役の♂といった感じでしょうか。
臭腺とかもしっかり分泌されているのかしら?

同じ月齢でも、ルディたんは腹側は全部はげてしまって、
臭腺は無くなってしまいました(爆)

2歳前からの老化が早かったので、こちらが驚くほどの頑張りです。
パクたんが大病をしたのに、兄弟の誰よりも長生きしていることも含め、ハムの天寿の不思議さを感じています。

ちなみにルディたんは若かりし頃、あのぶらんちゃんも活躍した、ハムブログ界随一の奇祭「第6回うんこ祭り」で、アイドル賞をもらってます。

Sacchanさんと同じく、ついついうんぴに食いついてしまいます。(笑)

◆ビショップさんへ
そうですね。
うちでも新しくお迎えしたハムちゃんは10日間くらいは離して、しかも最後にお世話してます。
そのお陰で茶々丸が持っていた虫が他の子に感染せずにすみました。
ウッチーは子ハム時代から健康状態もお世話の環境も知っているので有難くお布団をいただきました。
とはいえ老ハムは免疫力が低下しているので、普通のハムちゃんには何でもない菌がパクには悪いこともあるので注意が必要ですね。
気をつけます。ありがとうございました(*^^*)


◆えーきちさんへ
ね~
パク元気でしょ♪
ちょっと元気過ぎてどこか悪いのか心配になるくらいだよ(^^;)
まだまだ♂を忘れてないね(笑)
ユッキーはオクテなんだね、きっと(ハムにもオクテってあるのか?)
とろたんのお布団は私がクンクンして興奮してるよ(爆)

◆Sacchanさんへ
だいぶ腰高になってヒョコヒョコ飛ぶような走り方だけど、回し車をブンブン回してるよ。
食欲もあるし、気持ちは昔より若返ったみたい(笑)
ただ、昼間に起きていることが多くて体内時間が少しズレてきたように思うの。
できるだけ体力温存してまったり長生きしてもらいたいんだけどね~


◆くるみちゃんの保護者さんへ
パクはまだまだ現役goodって感じですよ。
以前ほど量は多くないですが、臭腺も時々濡れてます。
ニオイは薄くなってきたかな~

あーっ!
あのルディちゃんですかっhappy01
うんこ祭りではうるうるお目目のアイドル賞を受賞して「週刊少年ハムスター」のモデルさんになったんですよね♪
貴公子ルディちゃんと同い年なんて嬉しいわ~
一緒に頑張りましょう(^^*)/

はじめまして

以前、ペットの「ゆず」がものもらい?になったときに、これは何だろうと思って
眼の状態が似ている写真をネット上で探していたらこのサイトにたどり着きました。
ゆずは、生まれつき鼻涙管が狭いようで涙が正常に流れず、また、アレルギー体質で眼の周りが時々そうなってしまうようです。

誕生日おめでとうございます

ゆずも、もぅすぐ1年4ヶ月

お互い長生きしてくれるとうれしいですね

◆ゆずさんへ
初めまして、こんばんわ♪
お祝いのお言葉有難うございます。
「ものもらい」はパクの記事をご覧になったのでしょうか。
パクのは脂肪が固まっているのでもう治らないようですが、普段の生活にはほとんど支障がありません。
時々涙目になったり、目の周りが赤くなったりしますが、その時は病院で貰った抗菌剤入りの目薬を点しています。
ゆずちゃんもお目目がカイカイになったりするのかしら?
ゆずちゃんは1歳4ヶ月だそうですが、いっぱい食べていっぱい遊んでパクの歳まで、もっとそれ以上に長生きしてくださいね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44462896

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« ネネの住宅事情(後編) | トップページ | 進化するネネ »