ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パク爺のイライラ(笑) | トップページ | ケージカスタマイズ(失敗編) »

2009年3月10日 (火)

ちゃ~ちゃ~茶々丸こ~い♪(追記あり:Sacchanへ)

こっちのご飯は美味しいぞ~ riceballsmile 

お掃除の最中はキャリーに避難している茶々丸。
掃除が終わってキャリーのフタを開けてもらうと、私とは反対の方向に逃げようとします dashナゼ?

だけどやっぱりご飯の誘惑には勝てず 戻ってきちゃうんだよね~

少々軟便気味だった茶々丸ですが、今年に入ってからウンピの調子がとってもいい感じ♪
Sacchanならウンピの写真を載せるとこだけど(爆)
 
特に以前と変わったことはしてないんですが、『スリッカー』という金属ブラシを使って毎日欠かさずブラッシングをしていることくらい。
そのせいか、前はひと月に一度くらい大きな毛玉ウンピが出ていて、その前後には体調も悪そうだったのに、今では毛玉ウンピはあまり出なくなりました。
これまで色んなサプリやらお薬を試してもなかなか効果が表れなかったのに、ここにきてウンピの調子が良くなってきたのは、このブラシの効果が多少出てきたんじゃないかな~、と思ってます。
ほんとにこのブラシ、抜け毛がよく取れるし、長毛種を飼ってらっしゃる方にオススメです scissors

だけどまだ不安な飼い主は、副食のお野菜はほんの少ししかあげてません。
ムービーのお皿を見てぷくぷくはケチンボと思われた方(特に元親えーきち)、パクやネネにはたくさんあげてるから心配しないでね~ wink

Dscf4269w360

ボクはケチだと思ってましゅがね ε-( ̄ヘ ̄)┌
 

<追記>

Sacchanへ

Dscf4416w360_2
『そんなにボクのウンピが見たい?そんなら続きをクリックするでしゅよ』

【続き】

Dscf4587w360
ボクのウンピ

明け方近くのウンピが軟らかめで よく床や回し車に踏みつけたあとがあったんだけど、
このところそれが全くなくて、朝確認すると↑のようなウンピが落ちている。
臭いもだいぶマシになったよscissors

Dscf4417w360
『Sacchan、これで満足したでしゅか?』

« パク爺のイライラ(笑) | トップページ | ケージカスタマイズ(失敗編) »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

久々、茶々丸く~ん♪
まぁ、まだ若い茶々丸君だから、少々アップが少なくても死亡説は流れないだろう(爆)
うんぴ、よくなったね~。
つか、クリックでいいからアップしておくれよ~~~←どんだけ好きなんだ
もすけも、だいぶいい感じになったよ。
うちは細かい櫛タイプだけど、こんど同じの買ってみようかな?

ぷくぷく様、こんばんは。
いやん、茶々丸くんかわい過ぎますlovely。ゴルの男の子のおっとりさはほんと癒しですね。うんちの調子が良くなってくると、うまうまもいっそうおいしく感じられるかもしれません。
そして、前の日記のパクたんの連続ジャブと高速キックに目を細めてしまいました。じいちゃんと呼んだらどつかれそうです(笑)。
それにしてもふかふかのおなか。顔を埋めたくなりますね。
あ、さっきこんなニュースを見つけましたよ。これは是非ご報告せねばと思って(^m^)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000566-san-soci

ぷく母さんの思惑通りに動く茶々丸くん♪
回り舞台では頑固だったけど、
まだまだお子ちゃま?(笑)

茶々丸くんにも会いたいなー

茶々丸君~~
ほわほわで、かわいいわ~lovely
やっぱりご飯の誘惑には勝てないかぁconfident
おいちいもんね~~
うちもりーふは生野菜は控えてます。
あと、りーふは筋金入りのビビリですぅ
慣れておくれェ~~

◆Sacchanさんへ
茶々丸は散歩もほとんどしないし、ご飯を口に入れたらソッコー小屋に戻っちゃうので記事にしにくいわ~coldsweats01
でもウンピの調子が良くなったのは嬉しい♪
何が原因だったのかもよく判らないから何故良くなったのかも確証がないんだけどね。
クシは使ったことがないけどこのブラシはほんといいよscissors
ウンピの写真は…嬉しいから一応撮ってはあるんだ(笑)


◆呵々さんへ
こんにちは♪
性格は顔に出るんでしょうか。
茶々丸の情けな顔は性格のまんまです(笑)
パクはあと数日で2歳6ヶ月になりますがとっても元気です。
元気過ぎてかえって心配になることも度々。
後期高齢者と言ったらどつかれるかも知れません(笑)
そのニュース、関西ローカルではトップネタです。
どうやら甲子園球場が引き取って展示するようですが、
85年優勝パネルの横にでも飾るんでしょうか(爆)


◆mikkyさんへ
茶々丸なんかお母たんの手にかかればまだまだお子ちゃまですよ~
ビビリんぼは相変わらずで、昨夜はブラッシングしてる途中で何に驚いたのか、飛び上がってキャスターの下に走って行ってしまいました。
もうこっちこそビックリするわ( ̄◇ ̄|||)
茶々丸、可愛いでぇ~smile
ミーミーミッキーさんこ~い♪


◆なっちさんへ
ゴルはビビリさんが多いですよね~
突然何かに驚いて飛び上がったりするので、慣れないうちはこっちもドキドキしました。
先代のゴルのももたろうも茶々丸以上にビビリだったけど、1年を過ぎる頃からそれなりに良い関係になってきたので、りーふちゃんもきっと安心してなっちさんに甘えるようになると思います。
お腹の調子は安定してきたけど、ここで生野菜をあげすぎて緩くなると困るので、これまでどおりジャン達よりかなり少なめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44302289

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃ~ちゃ~茶々丸こ~い♪(追記あり:Sacchanへ):

« パク爺のイライラ(笑) | トップページ | ケージカスタマイズ(失敗編) »