ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ちゃ~ちゃ~茶々丸こ~い♪(追記あり:Sacchanへ) | トップページ | パク2歳6ヶ月 »

2009年3月13日 (金)

ケージカスタマイズ(失敗編)

ネネのおっ母ぁのウッチー、そして叔母さんの千代ちゃんは床下もぐりが大好きなんだそうです。
子供時代を過ごしたまゆパパさんちの地下型巣箱の名残でしょうか。

そしてそのふたりの血を引くネネも床下もぐりが好きで、敷いてある新聞の下にもぐり込んで寝ていることがよくあります。

そこで、新聞紙をシュレッドして床材にしてやれば、それに潜り込んで楽しいかな~σ('、`)と思ってやってみたのですが・・・

Dscf4555w360

え? もうすでに汚い?(笑)

うちにあるシュレッダーは手動式の簡単なものなので、紙の幅が少し広め。
だからちょっと紙が硬い感じ。

それでも隅っこに潜り込んだり

Dscf4556w360

お水を飲むのも新聞の下から顔を出して・・・

Dscf4552w360

う~ん…愛らしい lovely

でも、ご飯をあげるときはこんな具合に床材を横に払ってお皿を置くことになります。

Dscf4557w360

はい・・・
皆さんご想像のとおり、翌朝にはご飯もお皿も新聞床材の下でひっくり返ってぐちゃぐちゃに踏みつけられ無残なことにimpact

ネネの生活態度を考慮しなかった飼い主の浅知恵により撤収となりました~ despair 
それに新聞のインクが脚や身体に付いて ネネが小汚なくなってしまったのも撤収の大きな理由のひとつです(笑)
 

<私信>
ひとつ前の記事にSacchanの好きなものを追記したよ(爆)
 

« ちゃ~ちゃ~茶々丸こ~い♪(追記あり:Sacchanへ) | トップページ | パク2歳6ヶ月 »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

かおるこも時々敷いている新聞紙を掘っている時がある。
潜りたいのかなぁ(爆)
はむが好きな環境にしてあげると、お世話係りが結構大変だったりもするのよねぇ。
うちは結構、お世話しやすいようにしちゃうから、かおるこは残念なのかも。
ネネちゃんの翌朝の様子も見たかったわぁ←注文の多い私(爆)

茶々丸君のうんぴ写真、ありがとうね~♪
立派!立派!
大きさも気になるところだから、今度、比較物も置いてね(*^_^*)←またアップして欲しいとさりげないアピール(爆)

◆Sacchanさんへ
そうなの~
翌朝の写真を撮るの忘れちゃってsweat01
もう掃除する気にもならないくらいだった(笑)
ペーパーを敷いてるとウンピやご飯の残り状態がよく分るし、やっぱり今までの方がお世話係にとっては楽だね。

ウンピ、まだ満足してないのね(笑)
次こそ完璧なウンコ写真をUPするわ(爆)

私もコレやったことある。。。coldsweats01
そして、ぷくさんと同じ結論になったよsweat02(笑)
ウチも粉々になるシュレッダーにすればヨカッタとあとで気付いてねsweat01
体に着いた新聞紙のインクは水性だからすぐ素に戻るよ~heart01ヾ(^^;)ヨチヨチヨチ♪

↑うんPで盛り上がってるね(笑)
ネネたん、新聞紙の色と同化してる?
せっかくのかわゆいお家が藁葺き屋根みたいに
なってるしsweat02

◆えーきちさんへ
コレみんな一度はやるみたいね~
ペパレミはお高いし、新聞紙ならタダだから。
でももう少し柔らかい紙を使うか細くシュレッドしないとダメだね~
しかしネネのようにお皿から全部ご飯を出してしまうコには向いてないわ。
いつも拾い食い状態だし(笑)
ヒョイとつまんだネネの脚の裏が、あの癒しの白足袋が真っ黒になっててショックだった(´Д⊂ヽheart03


◆深雪さんへ
Sacchanの限りないウンピとおωしゃんへの欲望を満足させるのは難しい(爆)
ネネの毛色が新聞と同じことが判明(つд⊂)エーンエーン
実はインクが身体についてもあまり変わりなかったりして…sweat02
藁葺き屋根!
ほんまや~(^^;)

うちはシュレッダーした新聞紙が床材兼おふとん。
で、お食事場所は2とっとことも2階だから、
新聞紙にうまってしまうことはないのですよね(*^^)v
一生懸命、新聞紙を掻き分け、潜っていく姿は見てて
あきないですよ(*^_^*)
新聞紙を短くしたり、シュレッダーした後、手で揉んで
みたら、柔らかくて「いい感じ」になりそうな気はしますが
どうでしょう?
でも「白足袋が真っ黒」・・・これは、対策のしようがないですね(~_~;)

◆まゆきさんへ
あ、まゆきさんちは新聞の床材でしたね。
だけどサファ君のお布団は柔らかそうで同じ新聞紙とは見えないわ~
なるほどflair
手で揉むと柔らかくいい感じになるかも(*^^*)v
ホリホリして潜っていく姿やお布団からひょこんとお顔を出すところなんか思わず笑顔になってしまいますね。
ブルサファのサファ君こそ新聞紙と同化する毛色ですね(*´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44332800

この記事へのトラックバック一覧です: ケージカスタマイズ(失敗編):

« ちゃ~ちゃ~茶々丸こ~い♪(追記あり:Sacchanへ) | トップページ | パク2歳6ヶ月 »