ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

離さへんで~

給水器が大好きなネネ。
仰向けで齧って恍惚となっていたり、よじ登ってケージの蓋の金網を忍者のように伝っていることもありました。
怪我が怖いので、登れないように給水器の位置を変えて高さも少し高く取り付けたんですが・・・ 

Dscf4534w360 
『やっぱり齧るねんで~』

Dscf4535w360_3
『こんな程度でウチは負けへんでぇ』

ちょっと意地悪な飼い主、給水器をゆらしてみました。

『くっそー!離さへんでぇ』

この根性は茶々丸にも分けてあげて~(笑)

 
    *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 
23日から 『ちょびの日常』のmikkyさんが西に遊びに来られていました。
初日はあぐさんと京都、24日はうちのハムずと 『めもきち』のえーきちさん宅のハムちゃん達を見ていただいて、夜は 『2nd Bar M』の深雪さん宅へ。
昨日は2nd Bar M でカツレグ一同で歓迎会 barrestaurantbeerbirthday (ケーキはこちら
千代ちゃん、ヤエたん、そしてあぐさんちのナイルちゃんもサービスをお手伝い。
深雪ママkissmark豪華スペシャルメニューの数々はまさにプロ級shineで(HP作成途中)、
美味しく楽しい一日を過ごしましたheart04

mikkyさん、今日は東へ移動中です。
またその後の様子はどこかのハムブログさんでUPされることでしょう( ̄ー ̄*)ニヤリ

Dscf4944w360

mikkyさんのミトンの上でカボ種をいただくネネ。
嬉しくていつもより美人さんに見えるね(笑)

Dscf4945w360

2009年4月22日 (水)

ほのぼの爺さん

以前は『LOVEはむ』の話題提供NO.1だったパクちゃんですが、いまや若いネネにその主役の座も奪われがちに。

『ゆるさ~~~んsign03annoy 歳はとってもまだまだ子供なんかに負けはせんわいangry

ですが、足腰がヨロヨロしてるのはどなたですかな? (^^;)

出しっぱなしのオ○ン○ン事件は、先生の納め具合が良かったのか、あれ以来しっかり格納されています(笑)

Dscf4845w360

あれ?おωさんがスッキリ (・・;)

Dscf4848w360

『…家に置いてきたのだ(--;)』 

Dscf4851w360

今から介護風呂にでも入れてもらうような ほのぼの表情のパク爺。

自慢のおωさんは小さくなってしまったけど、パクちゃんはずっと主役だよ~shine

2009年4月19日 (日)

いたずらっ子

ハムってどうして齧ってほしいものは齧らずに、齧っちゃいけないものに興味を示すんでしょう。
回し車がこんなになってしまいましたsad

Dscf4830w360_4

注意しても止めないネネちゃん。
給水器のぼりも相変わらずで、とうとう金網をうんていしてるところを見つけました。
 


  

「キャ~!危ないから止めて~!」 shock

と思いながら、カメラを回すワタシって・・・ 
しかも ハム 落としてるし bleah 
 

2009年4月17日 (金)

茶々丸、卵を抱く(?)

ゴル男子を飼っている楽しみのひとつは おωさんを愛でること (私とSacchanだけ?)

先代ゴルの『ももたろう』は、それはそれは色も形も美しい立派なおωさんを持っていました。

Dscf5464w360
『どっしり』

お~っ!今見てもスゴイわぁ~ lovely

それに比べてかなり控え目な茶々丸。
おまけにうずら模様があって 見た目あまりきれいじゃないので、ほとんど披露してませんでした。
とゆーか、小さいから写真に写ってなかったのよね(^^;)

でもね、最近暖かくなってきたせいか、茶々丸のおωさんもこんな風にぷっくりとcherry

Dscf4866w360
 

Dscf4869w360
 

Dscf4870w360
『これはボクの福タマゴ~』

ふっふっふっ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ 福眼福眼 heart04
  

2009年4月14日 (火)

ねんね

ここ数日でぐっと暖かくなったので、ハム達の床暖房はもうお終い。
(また寒さがぶり返したときのためにまだ敷いたままにしてますが…)

でもご老体のパクちゃんのケージは 夜だけスイッチを入れてます。
小屋の中が暑くなると パクはのそのそと這い出て向かいの隅でコロンと横になります。

頭を横にして眠る姿勢が可愛い heart04

Dscf4739w360
 

Dscf4743w360
    

明日で2歳7ヶ月になるパクちゃん。
お迎えした時から人の手によく馴れて、これまでに↓のような動画がたくさん撮れました。
(これは3月末ごろの動画です)

まだまだ長生きして もっとお母たんに甘えておくれ~

2009年4月10日 (金)

ネネ6ヶ月

ネネちゃん、本日で6ヶ月になりました。

えーきちさんのところから生後1ヶ月でお迎えしてからというもの、ネネの暴れん坊ぶりには驚かされることばかり。
でもそれは先代のナナにも通じるところがあって、「困ったコだわ~」と言いながらも嬉しかったりします。
  

さて、当のネネは給水器が相変わらずお気に入りで、口の部分をカジカジして恍惚としています。

ネネちゃん、左脚を上げてわざと見せてる?Σ( ̄∇ ̄;)

Dscf4605w360
『ちょっとだけよ~♪』 

↑昭和な人は解りますよね(^^*)

しがみ付くと離れない、すっぽんのようなネネです(笑)


*ネネの姉妹『弥生子ちゃん』の里親の『深雪さん』が今日からブログを始められました。
初記事は、やはり弥生子ちゃんから wink
http://barmiyuki.exblog.jp/
  

2009年4月 8日 (水)

男の身だしなみ

「茶々丸くん、お掃除の時間ですよ~」

呼んでもお顔を見せてくれないので、「失礼しますよ~」と 茶々丸の小屋を持ち上げてみると(茶々丸の小屋は底ナシの紙の箱です) クシクシとお手入れの真っ最中でした。

外出前の身だしなみ。
紳士としては当たり前ですよね(^^*)

Dscf4780w360
  

Dscf4781w360

長毛さんはお手入れが大変ですねぇ~

こんなに男前shineに仕上がりました。

Dscf4802w360

今日の茶々丸はワンコちっくな装いでした。
  

2009年4月 4日 (土)

ぶちゃかわいい

春ですねぇ~ cherryblossom

パクちゃん週間も終わって(我が家は今日までそのままでした)、春本番に突入。

春は眠いsleepy
眠いから思う存分寝てやりたいけど、身体が痛くなっていつまでも布団にいられないのがくやしい(T▽T)
あぁ、昔は目が腐るほど眠れたのになぁ。。。
 

あ、でもここに 眠くてたまらんハムが一匹いました。

Dscf4365w360

粟穂にかじりついたまま眠っているネネ。
しかも新聞の下。

食べるのか眠るのか どっちかにせい!
 

おまけの一枚↓

Dscf4445w360
『・・・・・』

何か心配ごとでもあるのかな?
そんな風情に見えなくもない表情をしたネネでした。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »