ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ネネ6ヶ月 | トップページ | 茶々丸、卵を抱く(?) »

2009年4月14日 (火)

ねんね

ここ数日でぐっと暖かくなったので、ハム達の床暖房はもうお終い。
(また寒さがぶり返したときのためにまだ敷いたままにしてますが…)

でもご老体のパクちゃんのケージは 夜だけスイッチを入れてます。
小屋の中が暑くなると パクはのそのそと這い出て向かいの隅でコロンと横になります。

頭を横にして眠る姿勢が可愛い heart04

Dscf4739w360
 

Dscf4743w360
    

明日で2歳7ヶ月になるパクちゃん。
お迎えした時から人の手によく馴れて、これまでに↓のような動画がたくさん撮れました。
(これは3月末ごろの動画です)

まだまだ長生きして もっとお母たんに甘えておくれ~

« ネネ6ヶ月 | トップページ | 茶々丸、卵を抱く(?) »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

いくつになっても甘えん坊~なパクちゃん♪( ̄m ̄)
そっか~、暖かくなっても老ハムちゃんには床暖残しておく方がいいよね☆(゜゜ )
体調悪くて体温下がった時、気付いた時には手遅れってことがあるから、こうしておくと予防にもなるね、覚えとこう。。。〆(..)
2枚目の写真が、使い込んだ枕みたいになってるパクちゃんlovelyカワイイ!

うちもそうだよ、コンセントは抜いたけど、寒くなった時のために敷いています。
パクちゃんの寝姿は癒しだね~♪
それにしても、どんだけぷくぷく母ちゃんが好きなんだぁ。
パクちゃんの手足が悪くなった時、献身的な介護がわかってくれてたんだよね。
慣れ具合、うらやましいなぁ。

はぁ~、ほんとうらやましい関係heart04
パクちゃん、大好きなお母たんのために
もっともっと長生きしてくれますね☆

ウチのジャンガリアンの場合、
まだ帰りたくないのに
ケージにもどそうとすると、
指をくわえられて、
ぷら~んって状態になります。
もう実力行使って感じです。笑

パクちゃんは、相手に求めずに
自分だけが一生懸命に努力する
んですね。らしいなぁ♪(^_^)

こんにちは。
手にまとわりついてくるパクちゃんと
梅太郎の面影が重なってじぃ~んconfidentとしてます。
横向きで寝てる寝顔のなんと愛くるしいこと。lovely
これからも元気で長生きして、
変わらず甘えん坊パクちゃんでいてくださいね。tulip

お久しぶりです♪

すごいぞ!!パクちゃん!!
ほーちゃんの長寿記録を抜いてこれからも
長生きしてねhappy01

ハムちゃんは年取ると赤ちゃんにかえっていくよね!!

これからもぷくママをふにゃふにゃにさせる為に
のんびにまったりゆっくり暮らしていこうねheart04

相変わらず、はにゃぁ~~~と癒してくれる
パクたんの寝姿だわー

パクたん、待っててねーー

いつも、こっそり拝見させていただいています。

前回はパクちゃんが2歳6ヶ月の時の日記にコメントしました、柚子です


本当に、長生きしてくれてるって嬉しいことですよね

パクちゃんの元気な姿をみれて、自分もすごく幸せになります


ウチのゆーちゃん(柚子)はもうすぐ1年と5ヶ月になろうとしています。
先日、目の異常(めばちこのようなもの)が再発したのと、爪が伸びきってしまって、カーペットの上で引っかかって思うようにあそべていなかったので、爪切りも兼ねて病院にいってきました。


目はいつもの細菌性ということで、抗生剤をもらっていつもどおりかなと思ったのですが、

体重が10グラムも減っていました。
家でも時々計っているのですが
50グラム→40グラムになってしまっていて、少しオロオロしました

爪切り(すごく嫌見たいです)をしてもらって家に帰ってから、少し元気がない感じと、食欲が減っている気がして心配になりました。

ペットショップでビタミンCとか入っている栄養剤的なものを試しに買って少し与えていますが

やはり、人間同様、口から食べ物を食べれなくなったら弱ってしまうと思い

どういったものを今後、食べさせていったらよいかよかったら教えていただけませんか?

いちおう、今は、ペレットとたまにあげるニンジン・キャペツとトウモロコシです。

◆えーきちさんへ
パクちゃんは暑がりなので、もう床暖を外してもいいかも知れないけど、やっぱり心配でねぇ(^^;)
明け方が一番冷える時間帯なので、夜の間だけでもしといた方がいいかと思って。
実は私が寒がりなんだよねbleah
『使い込んだ枕』って…ププッ
慣れた枕って愛着があってなかなか捨てられないんだよね~(爆)


◆Sacchanさんへ
しばらくは敷いたままにしておくと、突然の気温の変化にもコンセント差すだけで対応できるもんね♪
パクはほんと癒しのコだよ~
苦いお薬飲ませたり、頬袋の掃除したり、お○ん○んを押し込んだり(爆)イヤなこともだいぶしてきたけど、私に懐いてくれるのはほんと嬉しいね。
パクちゃんフォーエバー~heart01


◆深雪さんへ
深雪たんとヨシオっち様の関係もかなり羨ましかったぞーwink
ここまで長生きしてくれるとは思ってなかったので、こんなに甘えてくれるのはかなり嬉しい♪
他のコの世話をしてたら、眠っていても小屋から出てきて挨拶してくれるんだよ~
またすぐに帰っちゃうけど(笑)

◆ビショップさんへ
ビショップさんちのジャンさんは、かなり行動派なんですね
身体を張って意思表示するとは賢いな~
>相手に求めずに自分だけが一生懸命に努力する
う~ん、究極の愛の形ですなぁlovely
パクちゃん、ありがとうheart04


◆rikoさんへ
梅たんが旅立ってもう半年が過ぎるんですね。
今では寅たんが梅太郎君のかわりに立派にrikoさんの癒しのお仕事をこなしてますね。
パクの何気ない仕草や寝てる姿が微笑ましくて、ついニヤついてしまいます。
一日でも長くこの幸せな時間が続きますように(*^^*)


◆HAMUHOさんへ
こんにちは~♪
パクちゃんはまだまだ頑張ってますよ~
体重がだいぶ減ってきて小さくなってきたけれど、気持ちはまだ現役です。
大先輩のほーちゃん越え目指して頑張ります。

◆mikkyさんへ
だいぶジイになってきたけど、まだ食欲はあるしクルクルも健在です。
パクちゃんもmikkyさんが来てくれるのを楽しみに待ってますよ~(^^)/


◆柚子さんへ
こんにちは。
40gはジャンハムさんの平均体重とはいえ、急に10gも減ってしまっては柚子さんもご心配でしょうね。
1歳半くらいから免疫力が弱まって腫瘍や目の炎症、その他の病気にも罹りやすくなってくるようです。
ゆずちゃんのお目目は細菌性とのことですが、爪が伸びていては眼をカイカイした時に傷つけてしまう恐れがあるので、かなり伸びているようなら時々切ってあげるのはいいと思います。
が、あまりストレスになるようなら無理しないで下さいね。

ウチでは食欲が低下しているコには、ペレットをふやかして与えたり(匂いが強くなって食欲が増すことがあります)、茹でカボチャやさつま芋を潰してふやかしペレットに混ぜて団子にしたりしてます。
ゆずちゃんの好みの物は何かしら?
好きなものをペレットの団子に混ぜてあげてみてはいかがでしょう。
雑穀はペレット嫌いのコでも好んで食べるので良いかも知れません。
ただ、ペレットなど固いものを残すようになったのなら、歯が悪いことも考えられますので、歯の状態も診てあげてくださいね。

ゆずちゃんの食欲が戻って元気になりますよう祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44666891

この記事へのトラックバック一覧です: ねんね:

« ネネ6ヶ月 | トップページ | 茶々丸、卵を抱く(?) »