ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

腹出し豆腐

パクちゃん 久しぶりに手の上で腹出しウマウマです。

今日のメニューはパクちゃんの大好きなお豆腐。
嬉しそうに笑ってるね~ happy01
ほっぺにはふやかしペレットも入っています delicious

Dscf5369w360
 

Dscf5372w360

では、ムービーもどうぞ movie
お口に入れる度にアンヨがピクッとなります。
 
(後ろの金網がチラついて画像が悪くなってしまいました… 見にくくてごめんなさい despair

2009年5月28日 (木)

お外には出たいけど・・・

普段はヒッキーな茶々丸でも やはりお散歩は楽しいのか、一度お外に出すと翌日も激しく出せ出せコールをすることがあります。

Dscf5226w360
『ボクも一応ゴルでしゅからね』
  

でもやっぱり飼い主の手は嫌いなんだな~(T▽T)

2009年5月25日 (月)

回し車

ネネの回し車の台齧りが相変わらず続いています。
で、毎日これくらいの齧りカスが落ちているの。

Dscf5298w360

無心に齧っているところをツンツンつつくと、振り向いたネネの口の周りにこの緑色のカスがいっぱい付いていることも…shockコワ~イ

いったいどこまで齧るのか、台座の最後の姿を見たい気もするけれど、やっぱりこのカスがネネの口に入り腸に詰まったらタイヘンです。
何か良い方法はないかと思っていたら、『くるくるフラワー』の方が『サイレントホイール』より齧られにくい、というハム飼いさんのコメントをいただきましたflair

そこで早速買ってきましたよ『くるくるフラワー』

Dscf5304w360

これでMサイズなのですが、サイレントのゴル用よりホイール部分が小さい。
サイレントの大きさに慣れてるので、ネネは小さく感じるかもしれないな σ('、`)
でも箱にはゴールデンが走ってる写真が載ってますが、どんだけちっちゃいゴルなんだっsweat01

そこでサイレントとくるくるフラワーを合体させてみました。
名付けて『くるくるフラワー改』flair

Dscf5305w360

どう?コレup
「サイレントホイール」より「くるくるフラワー」の台の方が安定感があるので、テープでケージの壁に固定しなくても使えそう。
なかなか良い仕事しました>ぷくぷく(^∧^*)

Dscf5319w360
『とりあえず乗ってみました』

Dscf5321w360
『なんか違和感あるわ~。 それにこのガラクタもジャマやしannoy

うっ…せっかく仕事したのに・・・
それにそのガラクタはネネのために買ってきた齧り木のオモチャだよ~(゜дÅ)

Dscf5333w360
『後ろにまわってみましたが…』

Dscf5331w360
『ちょっと~、わたしのやりかけの仕事はドコいったんや~annoy

今夜、怒りの大暴れがなければいいんだけど・・・壁│_゜;)ビクビク
お願いだからもう齧らないでね。

ちなみにサイレントの台はこんな哀れな姿になってしまいました。(ネネの力作)

Dscf5322w360
 

*最近スパムコメントが多くなってきましたので、コメント送信のさいにスパム防止認証画像を入れることにしました。
ご面倒ですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2009年5月22日 (金)

走れ!パク爺

『お母た~ん、お外に行きたいよぉ』

Dscf5212w360

と、おねだりされたので(妄想sweat01)、久しぶりにパクちゃんをケージの外に出してみました。

すると、走る走る dashdashdash

腰高でヒョコヒョコした走りだけど、茶々丸なんかよりずっと速いよ~dash
パクちゃん、今日も元気です good
 

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

ミッション遂行中のネネ。
近頃は納入期限が迫ってる中小工務店ばりの突貫工事ですdash

Dscf5273w360a Dscf5277w360a
5/21撮影                                   5/22撮影

いよいよ右側も齧り始めましたsmile

Dscf5155w360

工事に疲れて飯場で仮眠中のネネ。
MIのメンバーから肉体労働者に転職しました(ダーマの神殿で)
ん~、ある意味 スパイって肉体労働者かも(爆)
  

2009年5月20日 (水)

ヒヨコちゃん

小さな身体でも攻撃的なジャンのネネに比べて デッカイ身体をしているのにとても温和なゴルの茶々丸です。
お家は紙の箱だけど全く齧ることをしないし、床に敷いているペーパーも乱れたことがありません。

お掃除の時には小屋の中に居るので、「ちょっとごめんなさいよ~。お掃除の時間ですよ~( 'ノω')」と声を掛けて小屋を持ち上げると・・・

Dscf5199w360
『すぴすぴ・・・』

たいがいこんな風に↑ティッシュのお布団に埋もれています。
毛の色が薄茶色でムクムクしてて まるでヒヨコちゃんみたいchick

Dscf5206w360
『あ、お掃除でしゅか?』

そして、おもむろに大あくび

Dscf4941w360
『うぁぁぁ~~~~ん』

上から撮ると下の歯がスゴイです hairsalon
ふぅ、ネネのような暴れん坊でなくて良かった(・∀・;)

ちなみにビックリしたときの茶々丸はこんな風↓になります。

Dscf5213w360
『コワイよコワイよぉ(((((( ;゚Д゚))))) 』

何に驚いたのか、突然慌ててペーパーの芯の中に入り込んでしまいました。
写真はこわごわ出てきたところ。
あまりの驚きように こっちの方がビックリ\(◎O◎)/だよ~!

2009年5月18日 (月)

ミッション遂行中

   
Dscf5242w360
『あのね、うち この器具を破壊するように指令受けてんねん』
 

まさかネネちゃん、米国防省からミッションを受けているMiのメンバー? w(゚o゚)w

そうとしか思えないようなこの激しい攻撃ぶりimpact

Dscf4830w360 Dscf5244w360
(4/12撮影)                (5/15撮影)
 

1ヶ月でここまで破壊活動は進んでいます。
床には齧ったプラスチックの緑色のカスがいっぱい落ちています。
目で見ただけではウンピにこのカスは混じってないようですが、多少なりお腹に入ってるんじゃないかと心配です~despair
かといって回し車を取り上げるのも可哀相だし、台を使わなくても設置できる金網のケージだと 今度はその金網を齧ってしまいそうだし・・・
ちゃんと齧り木を置いてあるのにそれはスルーで、こっちばっかり齧るんです。
台座の方が硬さや形状が齧りやすいのかしらσ('、`)

もうこうなったらどこまで破壊できるのか見届けたい気もしますが…(^^;ヾ
 

Dscf5240w360_2
『もうすぐイーサンがネネを助けに来てくれるはず』

ネネちゃん、ちょっと妄想気味じゃ・・・
あ、でもミッション・インポシブルブルブル(((((^・ω・^)))))のメンバーが兄姉妹にいたんだっけ (*´艸`)

2009年5月15日 (金)

こんなところでフリーズ

茶々丸のケージから珍しくガタガタと音がするので何事かと思い急いで見に行くと・・・

ちょうど給水器をよじ登っていたところらしく、私の足音に驚いてフリーズしているところでした。
しかも落ちかけ~(^^;)

やっと登ってきたと思ったら、私の手を嫌がってまたもや氷の世界に逃避してしまった茶々丸でしたpenguin
 

   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

パクちゃんが今日2歳8ヶ月になりました。

今朝の撮れたて写真ですが、一度起きて手の上に乗ってきたものの、まだ眠いのか 手の中で二度寝しているところです。

Dscf5238w360
  

Dscf5232w360
『まだ眠いよぉ~』

昨日はまた頬袋に残ったご飯が臭っていたので、耳掻きで頬袋のお掃除をしました。
せっかく貯めたご飯を無理矢理出されて怒っていたパクちゃんですが、さすがハム頭 すぐに忘れて 性格がとても良いので御機嫌はすぐに直ってくれました。
ほんとにいい子ですheart04
 

2009年5月12日 (火)

新ワザ『逆さクルクル』

あのぅ…
ハムスターを10年近く飼っていて、今さらこんなことを聞くのもなんですが・・・

Dscf5217w360
『・・・・・・?』

これってオッパイなんでしょうか?

ワタシ、今までずっと 擦れてハゲているのだとばかり思ってました(^^;ヾ

いえね、先日深雪さんのお宅へ伺ったときに、千代ちゃん(だったかな?)のオッパイを見せてもらいまして、初めてこれがオッパッピーだと知りましたsweat01
そういえばネネのハゲが目立ったりそうでもなかったりしてたので「なんでかな~?」くらいにしか思ってなかったんですが、発情のサイクルによってこの部分が変化してたんですね(^^;)

Dscf5214w360
『ちょっとぉ、ひとのボインちゃんを晒しものにしないでよっ!』
 

さ、ナインちゃん(みなさんは月亭可朝って知ってるかな?)をお見せしたところで ネネの新技『逆さクルクル』を見ていただきましょう。

ネネ、オンナを捨てて頑張っています(笑)

2009年5月10日 (日)

パク爺の近況

暖房や冷房が要らないこの時期はハムにとっては一番過ごしやすい季節ですね。
私も一年の中で今頃が一番好きだなぁ・・・
といっても今日は暑いくらいでした sun
寒がりの私も今日は半袖Tシャツで過ごしました t-shirt

パク爺ちゃんも変わらず元気でやっております。

Dscf5065w360_2

以前から左側のお目目にできていた麦粒腫が(大きさは変わっていないと思うんですが)、日によって大きく見えたり そうでもなかったりします。
たぶん毛の流れによって違って見えるんでしょうね。
目薬のあとはちょっと哀れなお顔になってしまいますが。

Dscf5032w360_2

それから、ちょっと前から左後ろ足が腫れてしまいました。
病院の先生の診断では『関節炎』らしいですが、2年前には四肢が動かなくなったので(関節炎かどうか不明)、やはりその因子を持っているのでしょうか。
けれど、以前ほど酷い症状ではなく、痛そうな素振りもなく回し車を走っているので、特に投薬などの治療はしないでいます。
回し車を一時的に外してみたら必死で探しまわるので、可哀相に思いすぐに戻しました。
回りすぎないように後ろの軸の部分にティッシュを挟んでいます。

ずいぶん腰高になり 足腰が弱ってきましたが、ひょいひょいとバランスをとりながら上手にクルクルします。
「年寄りの冷や水だから大人しくネンネしてたら?」なんて言おうもんなら『馬鹿にするでないっ!thunder』と叱られそうです(笑)

*床の赤いシミはパクの好きなイチゴの汁です。

2009年5月 8日 (金)

むっちり成長中

姉妹のかおるこちゃんは、常に60g越えのむちむち美女になっているとか lovely
ネネも最近は体重が増加傾向で(現在57g)、大福乙女に成長中ですheart01

イッヒッヒッ…
もう少しじゃのぉ smile ←肥らせて食べる気かっ(爆)
 

手の上が苦手でしたが、ヨーグルトを手の上で舐めさせたりしているうちに 腹出しもできるようになりました。

Dscf4838w360_2
『ヨーグルト、めちゃウマやわ~』 

Dscf4839w360_2
『あ~ん…もうなくなってもうた~』 

Dscf4837w360
『お母たん、まだ後ろに隠してるやろ?』

ヒラメちゃんと呼ばれていた頃に比べて お目目がパッチリ開いてこっちのこともよく見えるようになったのかな?(笑)

2009年5月 5日 (火)

子供だった日

泉 重千代さんに金さん銀さん。
ご長寿といえばいまだにこの方たちの名前が浮かびますが、こんな方たちも必ずあった『子供だった日』

今日は『子供の日』にかけて、LOVEはむワールド開設当時からの住人の『子供だった日』をご紹介します。

まずは長老だったお豆から。
(写真はそれぞれ左が子供時代、右が老いてからです)
03100009w360_3 Dscf0940w360_2       

お豆は豆のように小さくて、毛がホワホワでした。
ブログを始めた頃は既に2歳半を過ぎていましたが、2歳9ヶ月まで長生きしてくれた働き者のロボでした。

ももたろう
Cimg1059w360 Dscf8093w360 

初めてのゴルハムです。
最後までビビリでしたが優しいお顔の性格の穏やかなハムでした。
2歳近くの写真ですがあまり顔は老けなかったですね。

ナナ
Cimg2070w360_2 Dscf1413w360 

お転婆なナナですが、意外にもペットショップの同じケージのコに鼻を齧られていました。
鼻の横にカサブタをつけたままお迎えしました。
ナナもほとんど老けた感じがなく2歳3ヶ月で病気で亡くなりました。

ここからは現役組です。
パクちゃん
Dscf2460w360 Dscf5043w360 

あと10日で2歳7ヶ月になるパクちゃんも、子供の頃はあどけないお顔でした。
食欲は子供の頃からスゴかったね。
元気なパクちゃんですが、ふくふくした子供の頃と並べるのは可哀相なのでアップは避けて全身のお写真で。

茶々丸
Dscf0933w360 Dscf4430w360 

ショップで一目惚れして入荷初日にもかかわらずさらってきた茶々丸。
さすがに可愛いなぁ。
今月で1歳3ヶ月になります。

最後はネネ
Dscf3520w360 Dscf4934w360 

パクと同じえーきちさんのところからお迎えしたネネ。
子供時代は「ヒラメちゃん」と呼ばれていたけど大人になって目がパッチリしてきました。
ハム版「みにくいアヒルの子」?(爆)
あと5日で7ヶ月になります。
  

そしてこれはオマケ。。。
 
Dscf5142w360

どひゃ~~~!
白黒写真と下駄が時代を物語ってますなぁ ( ̄∇ ̄;)
まぁ、ぷくぷくにもこんな子供時代があったということで・・・sweat02タラリ  

2009年5月 1日 (金)

諦めの早いヤツ

ひかえめながら 茶々丸も外に出たいときはアピールすることがあります。

周りに誰も居ないときは 小屋の屋根の上に登って ボ~ッと上を眺めていまが(何を考えてんだか…)、
私が傍にいることがわかると、砂場の屋根に登ってそれなりに必死に出せ出せアピールを始めます。

Dscf4709w360
『出ちて~』

でも淡白な茶々丸くん、私の影がなくなると サッサと諦めて帰ってしまう dash

オイッ!
もうちょっとネバってくれないと 飼い主寂しいじゃないか~(T▽T;)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »