ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« むっちり成長中 | トップページ | 新ワザ『逆さクルクル』 »

2009年5月10日 (日)

パク爺の近況

暖房や冷房が要らないこの時期はハムにとっては一番過ごしやすい季節ですね。
私も一年の中で今頃が一番好きだなぁ・・・
といっても今日は暑いくらいでした sun
寒がりの私も今日は半袖Tシャツで過ごしました t-shirt

パク爺ちゃんも変わらず元気でやっております。

Dscf5065w360_2

以前から左側のお目目にできていた麦粒腫が(大きさは変わっていないと思うんですが)、日によって大きく見えたり そうでもなかったりします。
たぶん毛の流れによって違って見えるんでしょうね。
目薬のあとはちょっと哀れなお顔になってしまいますが。

Dscf5032w360_2

それから、ちょっと前から左後ろ足が腫れてしまいました。
病院の先生の診断では『関節炎』らしいですが、2年前には四肢が動かなくなったので(関節炎かどうか不明)、やはりその因子を持っているのでしょうか。
けれど、以前ほど酷い症状ではなく、痛そうな素振りもなく回し車を走っているので、特に投薬などの治療はしないでいます。
回し車を一時的に外してみたら必死で探しまわるので、可哀相に思いすぐに戻しました。
回りすぎないように後ろの軸の部分にティッシュを挟んでいます。

ずいぶん腰高になり 足腰が弱ってきましたが、ひょいひょいとバランスをとりながら上手にクルクルします。
「年寄りの冷や水だから大人しくネンネしてたら?」なんて言おうもんなら『馬鹿にするでないっ!thunder』と叱られそうです(笑)

*床の赤いシミはパクの好きなイチゴの汁です。

« むっちり成長中 | トップページ | 新ワザ『逆さクルクル』 »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

おっとっとっとっとっとっとっ☆(・ω・;) アンヨはじょ~おず♪
・・・・なんて言ったら、パク爺に渇入れられるかな?coldsweats01
こんな関節炎になってまで走り回らんでも。。。crying
でも、ヨシオの晩年も結構走り回ってたからな~catface
あんまり年寄り扱いしちゃイカンね☆ 乳母も反省~coldsweats01

パクたん、いいねぇ~~
このまま、ゆったりまったり長生きしてね♪

パクたんの走り方みながら、
そうそう、こんな感じやったなぁと
一人思い出大会です(笑)

ぱくたん、元気で素晴らしい!
うちのコンペイの1ヶ月お兄さんだなんて、信じられないぐらいです^^
ばくりゅうしゅは、マイボームと似ていて、うちのコンペイもどっちかになっています。
良くなったり悪くなったりの繰り返しでなかなか完治しないけど、パクたんが、かいかいしてひっかかないのなら心配は余りいらなさそうですね(*^-^*)
アンヨは年だから仕方ないのかな?
今月の誕生日も、もうすぐですね。
パクたん、穏やかに過ごして、また誕生日お祝いしようね♪

パクちゃん、左足、腫れているのがわかるね。
しかし、ケージに落ちているうんぴを見る限りではまだまだ大丈夫そうな感じだわ。
目薬後はかえって、悪い印象になっちゃうよね。
パクちゃん、のんびり過ごしてね。

パクちゃん、また関節炎でちゃったの…(涙)
でもクルクルしてる姿をみて安心しました。
あんまりムリしちゃだめだよ~、パクちゃん。
イチゴがお好きとは乙女じぃじね(/ー\*)

◆えーきちさんへ
そうなのよ~
もっとまったりして体力温存して欲しいと思ってるんだけど、当のパク爺は足を踏み外したりしながら一生懸命に走ってるよ。
ヨシオっち様も晩年は走り回ってたのね。
やっぱり親子は爺になっても似るんだ(笑)


◆mikkyさんへ
う~ん、ゆったりまったりしてもらいたいけど、爺さんそれは嫌なのかシャカシャカ走り回っています。
mikkyさんがいるときも走って歓迎してたね(笑)
これがパクの元気のバロメーターなのかも知れないね。


◆こはさんへ
ありがとう♪
さっきコンペイたんを見てきたけど、コンペイたんも毛並みがきれいだし、体重もしっかりあって、とても2歳半には見えないですね~
パクの麦粒腫はもう固まってしまって切らないと治らないんだけど、それほど酷く腫れてないので涙目になっているときだけ目薬を点しています。
今月も一緒に誕生日をお祝いしましょうね♪

◆Sacchanさんへ
左足 写真でも判るでしょ?
腫れて分厚く大きくなってしまったの。
指も開いてるし。
でも触っても全く嫌がらないし痛くないみたいだから、回し車はそのままにして置いてます。
体内時計がズレてきてるのか昼間でも起きて爆走してることもあるし(^^;)
あまりストレス与えないでパクの好きなように過ごしてもらえたらな、と思ってますhappy01


◆深雪さんへ
うん、ちょっとアンヨが腫れてきたの~
指が開いて 足袋を履いてるようになってるし。
でも全然痛そうじゃないし元気に走っているんだけど…。
ヨシオっちパパも晩年は走っていたらしいから似てるのかしらね(*^^*)
フルーツと生野菜が好物なんてネネより乙女だわ(笑)

パクちゃん、アンヨが腫れてしまったけど
まだまだ、体格がよくて安心です。

動きを見ていると、るーたんを思い出します。

ゆっくりまったり、じーさんライフを楽しんでほしいです。
月誕生日楽しみにしてますよ!

こんばんは

パクちゃんの足ホントに心配ですよね
元気よく、大きなクルマを回して走っている姿をみれて、うれしいです。


ぷくぷくサンに教えていただいた、こうや豆腐はゆずのお気に入りだったようで、目の色変えてペレットそっちのけでポリポリ食べています

ヨーグルトの方はまだ慣れないようで、少しだけ舐めてもぅ満足みたいです

色々なものを食べて、美味しいものを食べて、人生を謳歌してほしいものです

パクくん、めちゃめちゃ元気~upup
腰高でも、元気に回してるからすごいすごいsign03
回し車ってやっぱり、ハムちゃんにとってすごく大事なんですねdanger
年齢に関係なくいつもあるものがないとやっぱり落ち着かないのかな。
パクくん、マイペースでゆっくりね。
そして、回し車もマイペースでねhappy01

◆くるみちゃんの保護者さんへ
体重は今年になってからだんだん減っていって今は33~34gぐらいです。
でもずっとこの体重をキープしているので、足に負担がかからなくて丁度良い重さなんでしょうね。
歩き方もひょこひょこしてますが、手を入れると乗ってきてくれるし、それなりに老ハムライフを楽しんでいるようです。
2歳8ヶ月まであと3日です♪


◆ゆずさんへ
足が腫れて分厚くなっていますが、走ったりするのにはさほど影響がないらしく毎日クルクルして元気いっぱいです。
柚子ちゃん高野豆腐を気に入ってくれたそうで良かったです♪
ヨーグルトはハムによって好き嫌いがあるみたいですが、食べ慣れないものは少し時間がかかるかも知れませんね。
これから枝豆も出回りますね。
ウチの子はみんな枝豆が好きなので、夏の間に湯掻いて(塩は入れないで)冷凍しておいて冬にもあげています。


◆PICOさんへ
やはりハムって走ることが好きですね。
パクはご飯が欲しいときもクルクル走ってますよ。
以前麻痺が起こったときは1ヶ月以上回し車を外していましたが、ストレスからかケージ舐めがひどかったです。
調子の悪い時は回し車にも乗ろうとしなかったので、走りたがるのはまだまだ元気で体力もあるのでしょうね。
パクのペースでもうしばらくは頑張って欲しいです。

こんばんは。
パクちゃん、関節炎なんですか。少し心配ですね。
無理しないでのんびり遊んでくれるといいですね。
パク爺ちゃん、がんばれ~。

◆NEKOさんへ
確かな診断ではないんですが関節炎っぽい感じらしいです。
前回の時とは別の病院なので、以前の病気のことを言いましたら納得してらっしゃいました。
日常生活には全く影響がないのでそのまま様子をみています。
無理しないでのんびりとマイペースで過ごして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44967999

この記事へのトラックバック一覧です: パク爺の近況:

« むっちり成長中 | トップページ | 新ワザ『逆さクルクル』 »