ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 走れ!パク爺 | トップページ | お外には出たいけど・・・ »

2009年5月25日 (月)

回し車

ネネの回し車の台齧りが相変わらず続いています。
で、毎日これくらいの齧りカスが落ちているの。

Dscf5298w360

無心に齧っているところをツンツンつつくと、振り向いたネネの口の周りにこの緑色のカスがいっぱい付いていることも…shockコワ~イ

いったいどこまで齧るのか、台座の最後の姿を見たい気もするけれど、やっぱりこのカスがネネの口に入り腸に詰まったらタイヘンです。
何か良い方法はないかと思っていたら、『くるくるフラワー』の方が『サイレントホイール』より齧られにくい、というハム飼いさんのコメントをいただきましたflair

そこで早速買ってきましたよ『くるくるフラワー』

Dscf5304w360

これでMサイズなのですが、サイレントのゴル用よりホイール部分が小さい。
サイレントの大きさに慣れてるので、ネネは小さく感じるかもしれないな σ('、`)
でも箱にはゴールデンが走ってる写真が載ってますが、どんだけちっちゃいゴルなんだっsweat01

そこでサイレントとくるくるフラワーを合体させてみました。
名付けて『くるくるフラワー改』flair

Dscf5305w360

どう?コレup
「サイレントホイール」より「くるくるフラワー」の台の方が安定感があるので、テープでケージの壁に固定しなくても使えそう。
なかなか良い仕事しました>ぷくぷく(^∧^*)

Dscf5319w360
『とりあえず乗ってみました』

Dscf5321w360
『なんか違和感あるわ~。 それにこのガラクタもジャマやしannoy

うっ…せっかく仕事したのに・・・
それにそのガラクタはネネのために買ってきた齧り木のオモチャだよ~(゜дÅ)

Dscf5333w360
『後ろにまわってみましたが…』

Dscf5331w360
『ちょっと~、わたしのやりかけの仕事はドコいったんや~annoy

今夜、怒りの大暴れがなければいいんだけど・・・壁│_゜;)ビクビク
お願いだからもう齧らないでね。

ちなみにサイレントの台はこんな哀れな姿になってしまいました。(ネネの力作)

Dscf5322w360
 

*最近スパムコメントが多くなってきましたので、コメント送信のさいにスパム防止認証画像を入れることにしました。
ご面倒ですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

« 走れ!パク爺 | トップページ | お外には出たいけど・・・ »

ネネ」カテゴリの記事

ハムスター用品」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく様、こんばんは。
ネネちゃんのご不満そうなお顔(゚m゚*)。うちの仕事はまだ終わっとらんのやで〜、という声が聞こえてきそうですね。
でも、細かい屑でもジャンのほっそい腸に詰まったら一大事ですもの。ネネちゃんには、齧り木の彫刻にいそしんでいただきたいものです(^^)。楽しみにしています!
前記事のパクちゃんの爆走ぶりも凄かったですね。競争したら私が負けるかも( ̄▽ ̄)。パクちゃん、どうか痛みなく日々お過ごしくださいねheart01

ひゃ~、ちょっとこれはすごいね\(◎o◎)/!
こんだけ小さいカスだとお口に入っている可能性もあるよね。
これはぷくぷくさん、即決正解ですわぁ(汗)
ネネちゃんもカジカジのことは忘れてくれるといいね。
かおるこは最近新聞齧りに精を出しています。
齧り木って、意外と齧ってくれないものなのよねぇ(涙)

ネネちゃん、本当に力作だわ
このまま永久保管だね(笑)

それにしても、かなり上の方まで齧ってるけど
これもネネちゃんの仕事?
だとしたら、ネネちゃんはとび職かも~

あ~☆ 処置してあげたんだね~♪\(^o^)/おNEW~おNEW~shine
・・・・・なのに、この不満顔(^ ̄ω ̄^)なネネちゃん可愛いheart01( ̄m ̄)
ウチもとろたんが『くるくるフラワー改』使ってる♪(^^)vつうか☆ハンパな部品をリサイクルしたらこうなったsweat02(笑)
それにしても、くるくるフラワー最新版って回転軸がジャマにならんようなってるんや~shine\(@O@)/こりゃええわっ☆ ウチもスペアが多い家やから、なかなか新しいのに変える機会もなくてね~coldsweats01
お花部分もいつか陽の目が来る時まで大事にしまっとこうね♪

◆呵々さんへ
ほんとに機嫌を損ねちゃったのか、昨夜は私が起きてる間には巣箱から出てきませんでしたsweat02
回し車もさほど汚れていないし、齧ったあともありません。
でもさっきは回し車の後ろで頬袋から出したものをモグモグやってたので、近づくのもイヤ(乂ω′)というワケではなさそう。
早く昔のことは忘れて「くるくるフラワー改」に慣れてくれればいいのですが。
あ~、今巣箱から出てきてトイレのフードをガリガリやっております~sad
パクちゃんは真っ直ぐ走らずに突然方向転換するのでこっちも慌てます~(笑)
で、落ちている雑穀なんかを拾い食いして…
掃除機代わりに使えまっせbleah


◆Sacchanさんへ
絶対カスが口に入ってるよね。
ナナのことを思い出して(ナナは病気だったけど)急に心配になって別のを買ってきました。
昨日はあんまり使ってくれなかったみたいheart03
やっぱり調子が違うのかな?
早くこれに慣れてくれればいいけど。
『ガリガリキューブ』っていう齧り木のオモチャ。
まるっと無視だった(T▽T)

◆mikkyさんへ
褒めてくれてありがと~note
って違うっpaper
でもね、どこまで齧るのか見てみたかったのも事実(*´艸`)
もちろん高いところまでネネが齧ったの。
私が齧るワケないで~(爆)
相当背伸びしないと届かないよね。
台の上部をテープで壁に固定してたから、そこに上って上から齧ってたのかしら(・・?)
だとしたら当にとび職やわfoot


◆えーきちさんへ
あ、えーきちんとこも『くるくるフラワー改』にして使ってるの?
サイレントの台がもっと丈夫に出来てたらいいのにね。
フラワーの回転軸のことは「ハムの邪魔になりません」と説明に書いてあったよ。
ユーザーの要望に応えてくれたんだね、きっと。
今度齧らないコをお迎えしたら、ネネが齧ったサイレントの台にフラワーを組み合わせて・・・
ちょっと可哀相か~(^^;)

口を緑にして振り向いたネネちゃん
「見~た~な~」って感じやったのかも(汗)ブルブル
ハムって絶対齧り木のおもちゃ使わないよね~
でも見たら買ってしまう飼い主の性……

◆深雪さんへ
ほ~んとそんな感じやった((( ;゚Д゚)))コワッ
サイレントの台ってくるくるフラワーより柔らかいみたいよ。
齧るとクズが出て齧ってるって実感があって好きなのかも。
齧り木のおもちゃって人気ないわ~
ダメっていうことをするのは人間の子供といっしょやね(^^;)
でも買い与えてしまうのも人間の過保護親といっしょやわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45126459

この記事へのトラックバック一覧です: 回し車:

« 走れ!パク爺 | トップページ | お外には出たいけど・・・ »