ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 諦めの早いヤツ | トップページ | むっちり成長中 »

2009年5月 5日 (火)

子供だった日

泉 重千代さんに金さん銀さん。
ご長寿といえばいまだにこの方たちの名前が浮かびますが、こんな方たちも必ずあった『子供だった日』

今日は『子供の日』にかけて、LOVEはむワールド開設当時からの住人の『子供だった日』をご紹介します。

まずは長老だったお豆から。
(写真はそれぞれ左が子供時代、右が老いてからです)
03100009w360_3 Dscf0940w360_2       

お豆は豆のように小さくて、毛がホワホワでした。
ブログを始めた頃は既に2歳半を過ぎていましたが、2歳9ヶ月まで長生きしてくれた働き者のロボでした。

ももたろう
Cimg1059w360 Dscf8093w360 

初めてのゴルハムです。
最後までビビリでしたが優しいお顔の性格の穏やかなハムでした。
2歳近くの写真ですがあまり顔は老けなかったですね。

ナナ
Cimg2070w360_2 Dscf1413w360 

お転婆なナナですが、意外にもペットショップの同じケージのコに鼻を齧られていました。
鼻の横にカサブタをつけたままお迎えしました。
ナナもほとんど老けた感じがなく2歳3ヶ月で病気で亡くなりました。

ここからは現役組です。
パクちゃん
Dscf2460w360 Dscf5043w360 

あと10日で2歳7ヶ月になるパクちゃんも、子供の頃はあどけないお顔でした。
食欲は子供の頃からスゴかったね。
元気なパクちゃんですが、ふくふくした子供の頃と並べるのは可哀相なのでアップは避けて全身のお写真で。

茶々丸
Dscf0933w360 Dscf4430w360 

ショップで一目惚れして入荷初日にもかかわらずさらってきた茶々丸。
さすがに可愛いなぁ。
今月で1歳3ヶ月になります。

最後はネネ
Dscf3520w360 Dscf4934w360 

パクと同じえーきちさんのところからお迎えしたネネ。
子供時代は「ヒラメちゃん」と呼ばれていたけど大人になって目がパッチリしてきました。
ハム版「みにくいアヒルの子」?(爆)
あと5日で7ヶ月になります。
  

そしてこれはオマケ。。。
 
Dscf5142w360

どひゃ~~~!
白黒写真と下駄が時代を物語ってますなぁ ( ̄∇ ̄;)
まぁ、ぷくぷくにもこんな子供時代があったということで・・・sweat02タラリ  

« 諦めの早いヤツ | トップページ | むっちり成長中 »

お豆」カテゴリの記事

ももたろう」カテゴリの記事

ナナ」カテゴリの記事

ネネ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、なんてレアな写真!
はむよりぷくぷくさんの子供の時の写真に食いついちゃったわ(爆)
お豆ちゃん、懐かしいね。
ぷくぷくさんと出会った頃は元気だったね。
パクちゃんはお豆ちゃんを越えてくれるといいなぁ。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
ごめ~ん!ぷくぷくさんの写真見たら
ハムの感想ふっとんじゃったわwww

ま、人もハムもお子ちゃまのときは
目に入れても痛くないわよね~♪

楽しい企画だわーー
私はギリギリ下駄ではないけど、もちろん白黒(笑)

ももたんの子どもの頃に釘付けー
本当にかわいいハムさんね♪

現役組も長生きして欲しいなー

スゴイ! ぷくぷくさん家のコはみんな老けないshine
カイチョーも年齢不詳だし・・・・・その若さの秘訣を教えて~!!(爆)
最後の写真ワカメちゃんみたいなぷくぷくさんheart01( ̄m ̄)カワユス♪

うひょ~、ぷくぷくさんなんてカワユイの!
抱っこしてるのは犬かしら?
私なんて子供時代、超肥満やったから「朝潮」(力士名)
って呼ばれてたんだお~(つд⊂)エーン 写真見るとその
まんまやねんけど(苦笑)

ネネちゃんが「ヒラメ」って呼ばれていじめ(?)
られたの、もうすっかり忘れてたわー

パクちゃんがもぅすぐ2歳7ヶ月になるんですね^^

日々、元気でいてくれて、幸せです


さて、柚子も、数日前に1歳と5ヶ月になりました。
以前飼っていた子は1ヶ月で居なくなってしまったので、いつまで一緒にいてくれるのか毎日一生懸命、話しかけたりしてすごしています。

前回のコメントで食欲がないときの食事についてアドバイスいただいたので、早速実践してみたところ、ふやかしペレットはご飯のニオイが増すので、いつもと同じものなのにガツガツ食べてくれました

おかげさまで、少し体重がもどり元気な柚子に^^
ありがとうございました


これからもパクちゃんの健康をお祈りしています。

p.s.いろいろな食べ物を食べさせてあげようかなと思っているのですが、ヨーグルトはハムスターにあげても大丈夫でしょうか?

◆Sacchanさんへ
うへへへ~happy02
これは3歳くらいかな。
うちのチビ(雑種)が産んだ子犬と庭で遊んでいるところです。
お豆はビビリだったけど面白いコだったなぁ。
2歳半でもとってもよく食べて元気だったの。
パクも気力ではお豆といい勝負しそうなんだけどね。


◆さんしさんへ
ウケてくれてありがと~(^^*)
迷ったけどUPしといて良かったわ(笑)
そうそう、こんな私もぶちゃ可愛い時があったのよ~
そういえば満員電車の中で母の手を握って立ってたら、前に座ってる見知らぬオジサンから「エライね」ってお小遣い貰ったこともあったわ(爆)
ハムも子供の時の面影は歳をとっても残ってるもんですね。


◆mikkyさんへ
今の子は下駄を履かないからダメなのよ。
足の指と土踏まずは下駄を履いて鍛えなきゃ(笑)
ハムも子供の頃の面影は大人になっても残ってるもんですね。
ももたろうも耳が大きかったんだなぁ。
まだこの時はももたんのことをキンクマと思い込んでました(爆)

◆えーきちさんへ
ハムも目の形やお鼻の感じは歳を取っても変わらないね。
あ、ネネは目が開いたけど(爆)
昔の写真を選ぶのに、つい見入ってしまってかな~り時間がかかったよ。
ももたろうなんて顔は子供なのにおωさんは・・・\(◎O◎)/
病気かも知れないとネットで調べまくったことも懐かしい(笑)
若さの秘訣はハムと遊ぶこと(*^^*)v


◆深雪さんへ
そそ、抱いているのはウチのチビ(雑種)が産んだ子犬です。
よく見るとこの子犬メチャクチャぶさいく~。
この頃はお人形さんの代わりに犬や猫で遊んでたような気がする。
ネネは「もうヒラメとは呼ばせないわっconfident」って言ってるかも(笑)
だけど深雪たんが朝潮ちゃんだったなんて想像できないよ~。


◆ゆずさんへ
柚子ちゃんの食欲が出てきて体重も少し増したようで本当に良かったです。
1ヶ月で亡くなった先代のハムちゃんは、恐らく何かの病気を持っていたんでしょうね。
柚子ちゃんにはそのコの分まで健康で長生きしてもらいたいです。

ヨーグルトですが、もちろんハムスターにあげても良い食品です。
甘みのないプレーンヨーグルトがお勧めです。
初めて口にするものは最初は嫌がるかも知れませんが、食べなくてもお皿に置いておけば口にするようになると思います。
他にはお豆腐や高野豆腐(乾燥したまま)もウチのハム達は好きです。
お豆腐は水切りをしたのを与えてください(水分が多いと下痢をすることがあります)
基本はペレットですが、副食を変えることで栄養のバランスが良く飽きがこないようにしてあげると良いですね。
柚子ちゃんが食べてくれると嬉しいなぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/44912605

この記事へのトラックバック一覧です: 子供だった日:

« 諦めの早いヤツ | トップページ | むっちり成長中 »