ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 茶々丸怒る登る | トップページ | にゅるりら~~~ »

2009年6月24日 (水)

やったぜパクちゃん

耳から膿状のものが出てきて 耳とくっ付いて固くなってしまったパクちゃん。
hospitalではこのままの状態で膿がもっと出てくれば 耳が千切れてしまうだろうと言われ、応急の止血方法も教えてもらっていました。
が、固くなってしまった耳は軟膏を塗って少しづつ柔らかくしていくと ひょっとして剥がれるじゃないかと思って、以前に処方してもらった油性の軟膏を自家療法でこっそりと塗っていました。

お耳を触られるのが嫌なパクちゃん。
保定中も暴れるのですんなり患部を見せてくれません。
やっと解放されると一目散にトイレに駆け込みふぅふぅ息を整えてぐったりですdespair 可哀相…

Dscf5691w360
『えらい目に遭ったのだ…sweat01

軟膏が気になってカイカイするので左上半身がコテコテになってしまいました。
そのストレスの方が心配になってきたので もう軟膏は止めようと思っていた矢先・・・

<6/23 PM8:25>
Dscf5733w360

<6/24 AM9:30>
Dscf5749w360

この写真では判り難いですが、膿が目に近い方の耳の入り口までビッシリ張り付いていましたが(上の写真)、今朝は耳の入り口から剥がれて 耳の先にくっ付いている状態になっていました(下の写真)

<患部アップ>
Dscf5750w360

きゃ~♪やったー\(^O^)/
カイカイしているうちにうまくポロっと剥がれちゃったのかしら?note

固く団子になって耳先に付いている膿を摘まむと耳の中まできれいに見えました。
腫瘍か膿が耳の中いっぱいに詰まっているのが心配だったのですが、そうではなかったので少し安心しました。
まだ耳先にくっ付いている物は軟膏を塗って柔らかくしてまた少しづつ剥がしていきます。

パク、体重は35g。
ふやかしペレットにペットミルクをまぶした『わらび餅風ペレ』がお気に入りメニューです。

 
と、ここまで書いたところでパクが小屋から出てきたので、耳を見ると・・・

耳先に付いてた膿が取れてました~~~note\(◎O◎)/

なんと仕事が早っ!
耳は赤くなってますが無事ですear

落ちた膿は・・・
探したけど見当たらないので、もしかして今まぐまぐしてるのがソレなのかも wobbly

« 茶々丸怒る登る | トップページ | にゅるりら~~~ »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

あらパクちゃん☆ お耳をめくるとピンクでキレイキレイ~shine
ぷくさんナイス判断ア~ンド処置~hospital(TOT)ありがとう~heart01
血も出なかったし痕もないね~☆(゜゜ ) 腫瘍は膿と一緒にポロッと取れたかな?
パクちゃん大好きなお母たんの声がよ~く聞こえるようになってヨカッタ~happy01
わらび餅風ペレ・・・・・響きが美味しそ~heart01( ̄m ̄)

◆えーきちさんへ
追記してるところにもうコメント、ありあと~♪
耳の先に付いてた膿の塊をパクが取って食べちゃったみたい~happy02
今はまだ赤耳だけど、しばらくすると落ち着いてくると思うわ。
残念ながら腫瘍は耳とアゴの後ろあたりにあるのよねぇ(´д`)
だけどうっとおしい物が無くなっただけでも身軽になった気がするだろうね。
ほんとにパクはいい子ちゃんだよhappy01

パクちゃんはどんだけスゴイんやーー(感涙)
ほんとお耳きれいになってる!よかったよ~

しかし、膿のお味はいかがやったんでしょうか…

パクちゃん、しゅご~~~い\(◎o◎)/!
ミラクル~☆
しかし、ぷくぷく母ちゃんの自宅療法はすごいねぇ。
パクちゃんの肢体麻痺もぷくぷくさんのマッサージのおかげかもしれないし。
病院に行かなくたって、先生も匙を投げたって、あきらめずにってことだよね。
耳がふさがると、内耳炎とかいろいろ問題が出てくるしね。
ほんと、よかったぉ~~~(涙)

パクたん、ぷくぷくさん
よかったねーー♪

きれいなピンク色の皮膚だから、
そのうちきれいに毛が生え揃うでしょう

ほんまに良かった~~

◆深雪たんへ
ほんまにパクちゃんはタフやわ~wrench
次々と迫りくる難題をクリアしていってる。
膿が取れて耳が軽くなって音もよく聞こえるようになったと思うよ。
お味は…
残さず食べたんやから美味しかったんかな?(爆)


◆Sacchanさんへ
ほんまにほんまにミラクル~shine
いや~、実は私も半分ダメかな気分で軟膏を塗ってたけど、朝見たらきれいに剥がれてたからもうビックリ~
ハムって小さな身体でも強いんだね。
そして自分で治せるんだからスゴイ。
飼い主はそのお手伝いをさせてもらうだけだよね。
腫瘍とは共存になるけど、進行がこのまま抑えられたらいいんだけどなぁ。


◆mikkyさんへ
ありがとね~
お耳はもうすでにうっすらと毛が生えてきた(うひゃ~)
耳の下の部分(腫瘍があるところ)と目(麦粒腫)がおハゲちゃんだけど、まぁボチボチとやってくれればいいかなぁ。
とにかく食欲はあるし、クルクルの合間にするアピールも忘れてないです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45439010

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜパクちゃん:

« 茶々丸怒る登る | トップページ | にゅるりら~~~ »