ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« やったぜパクちゃん | トップページ | ゴロンなパク »

2009年6月27日 (土)

にゅるりら~~~

ネネの回し車を改造車にしている間に ハウスの方も数種類入れ替えをしました。
陶器だと齧ってすり減らしてしまうし、齧ってもいい紙の箱にすると小屋ごと引越ししたりと、どれも一長一短がありましたが、今はこのプラスチックのものに落ち着いています。
(これでも後ろの留め部分がきれいに齧られています)

でも、このハウスも風通しが悪いので夏場は取り替えた方がいいかなぁ…

Dscf5681w360

お顔を出してお昼寝。
暑いの? それとも小屋が臭い?(爆)

Dscf5682w360

にゅる

Dscf5683w360

にゅるる~

Dscf5684w360

にゅるるるる~~~~

ぎゃー!あんたは貞子か~~~shock

« やったぜパクちゃん | トップページ | ゴロンなパク »

ネネ」カテゴリの記事

コメント


貞子!爆(^o^)(^o^)(^o^)

家もごる用の同じタイプの使っているけど、ハンダゴテ使って(用途は間違っているけど(爆))穴を開けて通気性よくしているよ。
100均で315円くらいで売っているよ。
これって、用途は間違っている(しつこい?)けど、加工に便利だよ~。

タイトル見て、聖子ちゃんの歌が頭に浮かんだ昭和なブライアンです。
にゅ~るりらぁ♪にゅるりらぁ~♪
か~ぜにふかれてぇ~♪

うちも初代はプラスチックのおうちだったんですが、夏場は蒸れて汗かいてたんで、木のおうちに変えた経験が…
ちなみに木のおうちはしっかり拒否られ(爆)、最終的には紙のおうちになったという思い出があります(遠い目)

ご無沙汰してます。
いつもいつも読み逃げばかりですみませんcoldsweats01
大阪は夏本番かというぐらい暑いですね;;
そんな中でパクちゃん、ネネちゃん、茶々丸くんの
元気な姿を見るとホッとします。
特にパクちゃんの頑張りには神がかり的なものを感じます!

実は、めばえが17日にお空へ旅立ちました。
悲しくてずっと泣き通しだったんですが、ようやくブログに
お別れの記事をUPして心の整理ができたところです。
元気なうちにブログを再開できなかったのが残念ですが…
パクちゃんにはめばえの分も元気でいてほしいです。

ネネちゃんは心配ないぐらい元気いっぱいで可愛くて(*^-^*)
この小屋、最初にお迎えしたジャンハムに使っていたのと
同じで、思わず懐かしい~って姉と言ってました。
でも中でおねしょしちゃうコだったので、蒸れて不衛生だから
すぐに木製の小屋に変えちゃったんです。
ネネちゃんにピッタリの快適な小屋が見つかるといいですね。

「にゅるりら~~~」
ブライアンさんと同じく、聖子ちゃんの歌が浮かんだ昭和の
少女・まゆきです(爆)
でも写真でみるとたしかに貞子ちっく。
暑いんでしょうね。。
うちでは次男・YUI君に、暑さ対策にと「陶器」のハウスを
準備したのですが、まるっと無視されてます。
お世話係の心、とっとこ知らず。ですね(^_^;)

自分は、松尾伴内の「ちゅるりら」しか思い浮かびません^_^;

あ〜ネネちゃんと松尾伴内を一緒にしてごめんなさい〜!
やっぱり聖子ちゃんだね(^_^)

でも、ネネちゃん、結構長いねぇ。

◆ビショップさんへ
井戸から出てくればもっと貞子ォ~(爆)


◆Sacchanさんへ
ハンダゴテ、ハンダゴテ…..._〆(・ω・@)メモメモ
え~、100均でも売ってるの?
うひゃ~!○イソーってすごい。
1個持っておくと便利そうだね。
ってハンダゴテってどんな形してるのかや?(爆)←話にならん?
ネネは女子のくせにお腹べちょべちょの時があるから小屋の中も臭うのよ(´艸`;)


◆ブライアンさんへ
いや~、実は私も聖子ちゃんの歌が頭に浮かんで、題を「にゅるり~」から「にゅるりら~」と変えちゃったんです。
懐かしいなぁ…(遠い目)
ネネも木製のお家を試してみたんですが、どうも住み心地がよくないのかあまり入ろうとしませんでした。
夏には紙箱のお家の方が風通しが良くて住みやすいんじゃないかと思います。
茶々丸は年中 掘っ立て小屋のような紙の家に住んでいますが…(笑)

◆さーちゃさんへ
こんばんわ♪
大阪は昨日から梅雨真っ只中になってしまいましたね。
お忙しいなかコメントいただき有難うございます。
めばえちゃん、腫瘍と闘って頑張っていたのに残念です。
でも大好きなさーちゃママとよーこマミィさんと一緒に過ごせた年月はとっても幸せだったことでしょう。
残念ながらパクにも腫瘍ができてしまいましたが、生命の灯が続く限り頑張ります。
また後ほどブログの方にもお邪魔させていただきますね。


◆まゆきさんへ
おぉ、ここにも「にゅるりら~♪聖子ちゃん」に反応して下さった方が~(笑)
陶器のハム入れ、トイレとケージの間、新聞の下。
色んなところで涼をとっているネネです。
YUI君も自己主張をしているんですね(笑)
こんなときハムと話ができたら、いったい何て言うでしょう。
「ハムの気持ち飼い主知らず」ですって?!(笑)


◆FRDさんへ
松尾伴内さんの「ちゅるりら」が解らなくてググりました(笑)
ぶちゃだったネネも最近はお目目パッチリの聖子ちゃんみたいになってきましたよ。
でも性格は松尾伴内さんだったりします(^^;ヾ
なんか「間」がいいんだよなぁ>ネネ
温めるとお餅みたいにどんどん伸びます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45466223

この記事へのトラックバック一覧です: にゅるりら~~~:

« やったぜパクちゃん | トップページ | ゴロンなパク »