ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 破壊王 | トップページ | 鉄人(ハム)ネネ »

2009年6月15日 (月)

茶々丸ビックリ&パク2歳9ヶ月

まいどビビリん坊の茶々丸クン。
たま~にまだ飼い主が家事で忙しくしている時間に覚醒して、お散歩コールをすることがあります。
そんな時は茶々丸ののんびり散歩に付き合っていられないので ソファの上に放してプチ散歩で我慢してもらうのですが・・・

テレビの音やいろんなニオイ、そして家人が立てる物音で茶々丸 ビクビクしています。
フリーズ気味だったのでチョイと触れたら・・・(*^^)σ

ビックリだよ~!\(◎O◎)/ こっちが(笑)
ヤエたんのビックリといい勝負かな?
 

そんな茶々丸クン、数日前から食欲が減退してウンピがだんだん少なくなり、昨日はほとんど出なくなってしまいました。
とはいっても具合が悪いような雰囲気でもなさそうだし、好きなタネ類や野菜は食べるのです。
お散歩も要求します。
もともと食の細いコなんですが、心配なので昨夜病院に行ってきました。

触診の結果、お腹は少しウンピらしき物があるようですが、固くもなっていないし、たくさん詰まっている感じではないそうです。
茶々丸の様子も特に悪いようには感じられないということで、腸の動きを活発にするお薬をいただいてきました。

昨夜2滴飲ませたところ、よく効いたのか今朝は緩めのウンピが結構出ていました。
今朝はそのウンピだけ持参して調べてもらいましたが、ちょっと消化不良気味だけど悪いものは見つかりませんでした。
はぁ~、これでお腹がスッキリして食欲も出てくれればいいんだけど・・・。
 

さて、もうひとりの今日の主役。
パクちゃん 本日で2歳9ヶ月になりました birthday

Dscf5611w360

おωさんはちっちゃくなってしまったけれど、一応男らしくタマザブ姿でネンネですsleepy

食欲はあるし、クルクルも回すし、体重はずっと34gあたりで安定しています。
トイレに間に合わないのか、あちこちでチッコしちゃうのはもう大目にみてあげるね(^^*)

« 破壊王 | トップページ | 鉄人(ハム)ネネ »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハ~すんごいドッキリ☆すんごいビックリちてゆ☆(T▽T)
どっきりカメラのサンバのリズムでスローで見たいよぉ~♪
ペレット食べなくなったって聞いた時はビックリしたけど、茶々マンの元気な姿が見れて安心したheart01 心~配~ないさ~♪(by.ライオンキングleo

パクちゃん2歳9ヶ月おめでとう~birthday
体重はかおるこの半分になっちゃったね~weep・・・・・おっともう巨漢は卒業したのよね☆かおるこ♪catface(爆) おもらししても爺だから問~題~ないさ~♪leo

昔、ぷーすけもこんなことあったなぁ。
ほんと、こっちがびっくりするよね(爆)
食が細くなると、ごるはすぐうんぴに影響するからね。
逆にたくさん食べると、立派なのがすぐ出る。
おなかのお薬で、すぐ改善されるといいね。

パクちゃん、しゅご~~~ぃ!
ご長寿記録、また更新だね。
まったり、まったり過ごしてね。

パクちゃん、2歳9ヶ月おめでとう~~ヽ(´▽`)/
腫瘍ができて心配したけど、まったり過ごせてて
安心したhappy01 ほんとうれしいね☆

茶々丸たんのビックリ、ヤエたんとそっくりやー(笑)
それでコワイ時は鼻まで激しくヒクヒクするのよね
なんいもコワくないのにーーー(涙)
ほんまこっちの心臓に悪いわ…

ぷくぷく様、こんばんは。
茶々丸くんのびっくりに私も「うおっ」とびっくりしましたhappy01。驚いてがぶぅっといかないところは、おっとりさんな茶々丸くんらしくて(^m^)。お通じ快復して一安心ですね。低燃費なんでしょうか。でも出ないと心配ですものね。

パクちゃん、2歳9ケ月のお誕生日おめでとうございます。お写真のパクちゃん、鏡を見て笑っているようですね。これからも、まったり過ごしていけますように(^人^)。

パクくん、2歳9か月おめでとう~
すごいup
おωしゃんは小さくなってもいいよ~
でも、2歳9カ月で34gってすごいよ~
あちこちチッコはおじいちゃんだもの。
あ~、何だかうれしいな~happy01

◆えーきちさんへ
茶々丸はしょっちゅうこんな感じなのよ
自分のケージの中でもよく固まってるし~(片栗粉効きすぎ~)
お薬が効いてウンピも出たし、食欲も戻ってきたみたい。
良かった~
パク爺はちっちゃくなってきたけど体重はずっと安定してるし食欲もあるからね。
パク爺ちゃん、えらいよ。


◆Sacchanさんへ
お薬が効いて翌日もしっとりしたウンピ(笑)がたくさん出たよ。
食欲も戻ってきたらしくてペレを齧る音が聞こえてた。
この音って嬉しいね~♪
パク爺ちゃんはマイペースで頑張ってるよ。
パクはほんといい子だ。


◆深雪さんへ
茶々丸のビックリにはこっちの方が倍くらいビックリする(笑)
お鼻ヒクヒクさせてる時はヒゲの毛穴まで目一杯開いてるし。
あまりビックリさせて身体の具合が悪くなったらいけないと思うから気ィ使うよ~ ハァ
パク爺ちゃんはショボショボしてきたけど立派に頑張ってるよ。
最近はよくネンネするようになってきた。

◆呵々さんへ
こんにちは♪
こんなにビビリで怖々なのに、やっぱり散歩には行きたいらしい(笑)
自分のケージの中でお水を飲んでいても何の音に驚くのか、突然慌てて小屋の中に駆け込んでいく時があるんですよ。
もうこっちの方がビックリですわ~wobbly
お腹の調子はお薬が効いて良くなってきたようです。
パクは暑くなってきたのでこの場所で野良寝することが多くなってきました。
もうゆっくりと身体を休めて余生を送ってほしいです。


◆PICOさんへ
おωさんが薄くなったのでタマザブの座り心地も悪くなったかも~(笑)
足腰が弱くなってよくひっくり返ったりしていますが、食欲はあるしクルクルも頑張っています。
ご飯の時間の前に起きて催促してくれるのはパクちゃんだけです(T▽T)
来月も月誕生日を報告できたらいいな~

すっかり遅くなってごめんなさい(*_ _)人
パクちゃん、2才9ヶ月おめでとうbirthday

茶々丸くんもお腹の調子が良くなってきたみたいで
よかったよかったhappy01
ネネちゃんに負けずにくるくるしなきゃgood

◆コナパパさんへ
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございますnote
腫瘍ができてしまったけれど、パクちゃん負けずに頑張っています。
でも最近は寝ていることが多くなりました。
茶々丸もジャン組に負けずガッツrockをアピールしてもらいたいんですが…
性格だから仕方がないとはいえ、身体は大きいのにノミの心臓ですsearch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45348841

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸ビックリ&パク2歳9ヶ月:

« 破壊王 | トップページ | 鉄人(ハム)ネネ »