ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 鉄人(ハム)ネネ | トップページ | 茶々丸怒る登る »

2009年6月19日 (金)

夏餃子

夏の風物詩『パクちゃん餃子』が今年も早々と売り出されました。

不景気を反映して(?)去年より具が少なめになりましたが、頬袋には特製お弁当が入っていますよ~riceball

Dscf5673w360

大阪はもう夏を思わせるような暑さです。
陶器のお皿が心地よいのでしょうね。
パクちゃん ゆっくりネンネしてねsleepy
 

2~3日前からパクちゃんの耳の腫瘍が急に変化してきました。

Dscf5644w360

腫瘍の一部か膿が出てきて耳と癒着してしまいました。
先生の診察では無理には剥がせないということで、抗生剤だけを変えました。
診察のあとも耳を気にする素振りも見せないので、先生から「強いコだね」と褒めてもらいました。

Dscf5679w360

最近はクルクルのあとは疲れるのか、横になることが多くなりました。
気温のせいもあるかも知れませんね。
でも、食欲はあるのでまだ大丈夫だと思っています。

« 鉄人(ハム)ネネ | トップページ | 茶々丸怒る登る »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

タイトル・・・・・タレントか誰かの名前かと思っちゃった(爆)
あらま~ケロリのお皿にスッポリ入る一口ギョーザになっちゃって~coldsweats01
でもかわういcatface 手足とほっぺモフモフちて美味しそうear
メールありがとねweep ホンマや~お耳からなんか出てきちゃってるsweat02
そんな状態でも運動量や食欲が健在とはスゴイわ~shine パクちゃん頑張れ~crying

餃子~~~♪
すっぽり、カエルにはまっているね。
パクちゃん。
冷たくって、気持ちいいんだね。
ひめぷるさんみたいに上手に膿出せるといいんだけど、結構難しそう。
無理にやるとストレスもかかりそうだし、乾いて、ポロっと取れてくれるといいんだけどねぇ。

パクちゃん、
今、耳が半分だけ
きこえてないのかな?

おいしいものを
たくさん食べて
たのしんでね♪(^_^)

餃子2人前と青椒肉絲とライス一つお願いします。
あ、餃子の王将と間違えました^_^;

大阪は一気に暑くなりましたね。
パクちゃんの2歳9か月おめでとうございます。
次の2歳10か月目指して、ゆっくり体力温存して、パクちゃん、がんばれがんばれ〜!(^○^)

パクちゃん、お耳の膿がでちゃったらいいのにね…
でもほんと強いコやわ~ さすがよしおっち☆さまの
長男! これから暑くなるけど、ムリしないで
過ごしてね♪

遅くなりましたが、パクたん、2歳9ヶ月おめでとう♪♪
カエルさんのお皿の上に、ぴったり、パクたん夏餃子が
乗っかってるぅ~♪おいちそ( ̄m ̄)
お耳は、ちょっと辛そうだね(T▽T)
お耳を気にして、カイカイされた日にゃ~気が気じゃないですね。
これから暑くなるし…ぷくぷくしゃんも心配でしょうけど
今までのようにパクたんと力合わせて頑張って下さいね。

◆えーきちさんへ
『なつ ぎょうこ』?(爆)
去年のパクちゃん餃子は肉厚でお皿から溢れんばかりに盛り上がってたのにねぇ。
耳から膿が出てきたのが急で、朝は気が付かなかったのに夜にはもう写真のようになっていたの。
耳と膿がカチカチになってるので軟膏を塗って柔らかくしようと思ったけど、気にしてカイカイしたりこすり付けたりしてちょっと可哀相sweat02
でも昨夜もご飯は完食で優秀ですscissors


◆Sacchanさんへ
大阪はもう30度を超す暑さだよsun
大理石のプレートを置いてみたけど寝慣れたケロリのお皿の方が寝心地良いらしいわ(笑)
パクちゃん左側を下にして寝る癖があって、それで膿と耳がくっ付いてしまったのかもdespair
軟膏を塗ってみたけど気にしてカイカイするので、左半身がワックスでツンツンのスタイルになってしまいました(汗)
うまく排膿できればいいんだけど…


◆ビショップさんへ
左耳はもう聞こえてないんでしょうね(涙)
苦いお薬を飲まされるし、嫌いな軟膏は塗られるし…
それでも手を出すと乗ってきてくれるパクが愛おしくて仕方ありません。
好きなものを食べさせてあげて残りのハム生を楽しんでもらいたいです。

◆FRDさんへ
へい、らっしゃい♪
ちょっと餃子の具が少なくなっちゃったけど、お味の方は天下一品ですよ~(^^)v

こっちの心配をよそに今日もご飯をモリモリ食べてクルクルをしています。
毎日を一生懸命に生きているパクちゃんには教えられてばかり。
お世話も頑張ります。


◆深雪さんへ
うまく排膿できればいいんだけど、お耳が膿とくっ付いて蓋をしているようになってしまったの(TT)
出てる部分かポロッと取れたらいいんだけど…
でもパクちゃんはほんとに強いコだわ。
ご飯もモリモリ食べて運動もよくしてるよ。
きっと神様はパクが辛くないようにしてくれると思ってる。


◆ちえさんへ
どうもありがとう♪
餃子の具は薄くなっちゃったけどお味は抜群でっせ~
耳は痛くないのか特別気にする様子は無かったんだけど、軟膏を塗ったらそっちの方を気にしてカイカイするようになってしまった(TT)
う~む…触らない方が良かったのかなぁ…
でも食欲はあるしお薬もちゃんと飲んでくれるよ。
パクちゃんが一生懸命生きているんだからお世話も一生懸命頑張らなくちゃね(^_-)☆

どうも、ご無沙汰しています
ゆずです。

パクちゃんの近況は毎日こっそり覗かせてもらっていましたが、コメントする時間がなくて・・・

耳への膿はちょっと外見的にイタイタしいですが、パクちゃんが気にしていなくて、元気であるのは何よりなことだと思います。

毎日が楽しく、辛くないと良いですよね。


最近、ゆずの家をチップからキッチンペーパーに床材を変えたところ、目のアレルギーが減少傾向にあるようです。

◆ゆずさんへ
こんにちは♪
お忙しいところコメント有難うございます。
お耳が可哀相なことになってしまいましたが、パクちゃんは元気で昨夜もご飯は完食してくれました。
できればこのままの状態を保ってくれるといいんですが…

チップはお目目を傷つけたりすることもあるようです。
特にパイン(松)チップは皮膚にもアレルギーを起こしやすいです。
うちでもチップやペパーレ、新聞をシュレッドしたものなど床材を色々変えてきましたが、今はウンピの数、出血なども判りやすいキッチンペーパーを使っています。
老齢のハムには凹凸がないので歩きやすいですし。
ホリホリして潜って遊べないのが可哀相ですが。
ただペーパーにもアレルギーを起こすハムちゃんがいるので注意してあげなければいけませんが…
ゆずちゃんのお目目のアレルギーが快復傾向なのは良かったですね♪
スッキリ治ればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45387983

この記事へのトラックバック一覧です: 夏餃子:

« 鉄人(ハム)ネネ | トップページ | 茶々丸怒る登る »