ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« しっぽ | トップページ | 破壊王 »

2009年6月 8日 (月)

パクちゃんガンバレ

あと1週間で2歳9ヶ月になるパクちゃん。
これまで手足麻痺や関節炎、耳の血行不良などの病気の経験はあっても ハムスターには多いといわれている腫瘍だけは免れてきたのですが…

Dscf5528w360
  

Dscf5558w360a

パクちゃんの左耳のおハゲに気がついたのが1週間ほど前でした。
皮膚炎か何かでカイカイして毛が抜けたのだと思って 一応チェックだけは毎日していました。
が、3日ほど前からおハゲになった耳の下あたりに何かあるような感触がありました。
パクはご飯を頬袋に貯め込むクセがあるのですが、それとは違う何か固い感じ…
ご飯なら頬袋の中で移動するはずなのに、どうもいつも同じところにあるような気がします。

とうとうきたか、腫瘍め!
の思いで昨夜病院に行ってまいりましたが・・・ 

やはり腫瘍でした _| ̄|○orz 

それが良性か悪性なのかは判りませんが、とにかく高齢なのでこのまま様子を見ていくことにしました。
一応抗生剤をいただきましたので、膿んでいる部分があればそれで抑えられるといいのですが・・・

先生に診察していただいてる間、パクちゃんはとっても大人しくしていました。
というのは、実はヨーグルトを持参して 先生に触診していただいてる間、私の指にヨーグルトを付けてパクちゃんに舐めてもらうという裏技を使ったのでした(笑)

お目目は麦粒腫、手と足に関節炎、お耳におハゲ、そして腫瘍。
あちこちに悪いところが出てきましたが、パクちゃんは今までと変わりなく、食欲もあるし 今も元気に回し車を回しています。
どうか酷くならず ずっとこのままの状態でいられますように・・・
   

« しっぽ | トップページ | 破壊王 »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

パクちゃんとうとう腫瘍が。。。(TOT)
ママのくるみが目の下に出来て、お目々が圧迫されちゃったのよdespair
耳の下だと左耳に影響ないか心配だわぁ~。。。(T-T)
パパのヨシオもオナカにいっぱい出来た桜餅付きで半年頑張ったんだよ。
だからパクちゃんも頑張ってねweep

麦粒腫に耳下腫瘍、今のパクちゃんの症状が
うちの亡くなったあゆとまるっきり同じ状況です
年齢からいっても対処治療になると思いますが
少しでも穏やかに過ごしてほしいです
ぷくぷくさんも大変でしょうけど
頑張ってくださいね"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

3歳ちかいなんて
スゴイことですよね。

持って生まれたものも、
努力も、運もあっての
ご長寿なんだから、

だからこそ、
苦しいとか、辛いとか、
そんなことがあって欲しくない
ですもんね。

まったりした毎日が続きますように、
お祈りしてます。

そっかぁ・・・。パクちゃんにも腫瘍が(涙)
ごる以上にジャンは腫瘍確率高いもんね。
年齢的に急激に進むものではない可能性もるもんね。
いつまでも元気に過ごして欲しい気持ちはいっぱいあるけど、パクちゃんがつらくないように過ごせる方のが今は一番だと思う。
パクちゃん、東からも念を送るね~!

大変ご無沙汰しています。
自分も抱っこしたことのあるパクちゃんがここまで頑張っているのにはとても感動します。

パクちゃんは人一倍生命力が強いと思うのでまだまだ頑張ってほしいです。

パクちゃん、がんばれ、がんばれ〜!

ええ?ここに来て腫瘍だなんて…ハムの神様のバカ~ん(T▽T)
でもでも、パクたんは色んな事をぷくぷくしゃんと共に
乗り越えて来た子だから、きっと大丈夫!うんうん。大丈夫!
憎き腫瘍だけど、上手く付き合って行けると良いね。
遠くからだけど、応援してるからね、パクたん・ぷくぷくしゃんheart01

こちらからも、お空のルディたんからも応援しています。
どうか痛いことや辛いことがありませんように。

ぷくぷくさんと一緒に、楽しくまったり過ごせますように。。。
まだまだかわいいパクたんのこと、ブログでずっと見ていたいです!

パクちゃんに腫瘍だなんてショック……
でも元気に過ごしているのようなのでさすがです。
ぷくさんも大変でしょうが、がんばってくださいね

とってもとってもご無沙汰しております。
お久しぶりです。

パクたん!!すっごいぞ!!ほーちゃんの歳もぴょんと
飛び越して本当に....本当に心から嬉しいです。

今までも色々な事を乗り越えてきたパクたんだから
きっと!!!大丈夫!!!
ファイトぉぉぉぉぉ~!!!

パクくんに腫瘍が・・・・・
でも、パクくんなら腫瘍なんかに負けなさそうな感じがする。
パクくん、腫瘍とうまい具合に折り合いをつけて
今まで以上にのんびりパクくんのペースで過ごしてね。

◆えーきちさんへ
くるたん美人さんだったのに可哀相だったよね(TT)
パクもこんな年齢になって腫瘍ができるなんて思ってもいなかったわ。
このままの状態が保てて生活に支障がなければいいんだけど…。
くるたんとヨシオパパの子供だからきっとパクも強く頑張ってくれると思うよ。


◆さんしさんへ
あゆちゃんのことよく覚えています。
さんしさんもお写真を載せてよいものかどうか悩んでらっしゃいましたね。
パクにもそんな日がくるかも知れませんが、できることなら痛みもなく穏やかに余生を送ってもらいたいです。
またブログを拝見してあゆちゃんの治療なども参考にさせていただきますね。


◆ビショップさんへ
パクが長生きできたのはママが強い身体に産んでくれたからでしょうね。
ここまで頑張ったんだから、ご褒美として穏やかな毎日を送れるように神様にお願いしたい気持ちです。
でもパクはきっと頑張ってくれると思います。

◆Sacchanさんへ
前に別の先生が2歳を超えると腫瘍になりにくいって言ってたんだけど、やっぱりなるコもいるんだね。
私もパクが穏やかに過ごせることが一番だと思うので、なるべく治療の負担も少なくしてあげたい。
今は甘いお薬が1つだけだから喜んで飲んでくれてるわ。
でっかい念が届いたよ(笑)ありがとうね!


◆FRDさんへ
お久しぶりです。
2年半前の新年会のハムメンバーはパクだけになっちゃいましたね。
ハム友さんが出来たのもパクのお陰だし、私もパクにはまた特別の思いがあります。
FRDさんの『がんばれ、がんばれ~!』の励ましでたくさんのハムちゃんが頑張ってこれました。
今度はパクが頑張ります。
コメントどうもありがとう。


◆ちえさん
う~ん、このまままったりと余生を送ってもらおうと思ってたのに残念だわ~
でもね、ちえしゃんの言うように今まで病気を乗り越えてきた強運の持ち主のパクだから、今度もひょっとしてうまくやっていけるかも知れないね。
もう治すことはできないけれどうまく共存していければいいよね。
応援どうもありがとうね。

◆くるみちゃんの保護者さんへ
ルディちゃんもお空からの励ましありがとう。
パクは強いコだから今度もきっと頑張ってくれると思います。
今夜もご飯は全部ほっぺに入れてお家に入っていきましたよ。
そんな姿を見るとますます愛おしさが増してきます。


◆深雪さんへ
ここにきて腫瘍ができるなんて思ってもいなかったわ~。
でも出来ちゃったものは仕方ないから、あとはパクが辛くないようにと祈るばかりです。
パクは腫瘍のところは気にする様子もなくて、今夜もご飯は全部頬袋の中に収容してたよ。
ヨシオっちさまとくるたんがお空から守ってくれるからきっと大丈夫だよね。

◆HAMUHOさんへ
お久しぶりです~
パクちゃん、約束通りほーちゃんの分まで頑張ってますよ~
ほーちゃんも腫瘍があったけどそれを乗り越えて頑張ってたものね。
きっとパクもやってくれると思います。
応援コメントありがとうね。


◆PICOさんへ
とうとうパクにも腫瘍ができちゃいました。
この年齢でまた病気と闘うのは可哀相だけど、これまで色々と乗り越えてきたコだから、今度も何とかなりそうな気がします。
なるべく負担がかからないように、パクのペースで過ごしていけるようにサポートしてあげたいです。

ぷくぷく様、こんばんは。
パクちゃんcrying。でも、進行が遅いはずと信じています。どうかこれ以上、大きくなりませんように。
私も東の方から念を送ります(ノ`Д´)ノ*:.。..。.。o○*

◆呵々さんへ
こんにちは。
今まで無事に通り抜けてきたのにとても残念です。
若いときとは違って老ハムは進行も遅いんじゃないかと希望を持ってお世話していきます。
まだ食欲もバリバリあるので、今のうちに美味しいものをたくさん食べさせてあげたいです。
呵々さんの念が届いたのか、昨夜はパクちゃんのハッスルムービーが撮れました(笑)

ぷくぷくさん
ご無沙汰しています。

あれ?パクちゃんに応援コメ書いたつもりだったのですが送信されていなかったようです(おバカ?)

腫瘍ができてもこれだけ長生きしてくれているのは、ぷくぷくさんの飼い方が良いからなのでしょうね。
愛情をたくさん受けた分パクちゃんがお返しに長生きしてくれますように。

◆こたさんへ
こちらこそご無沙汰してます(^^;)
応援コメントありがとうございます(二度も?(笑))
いや~、私は特別なことはしてないので、長生きできたのはパクが生まれつき身体が強くて運も強かったからだと思いますよ。
腫瘍ができてもこのまま共存して穏やかに毎日を過ごせるといいんですが。
今日もご飯はしっかり食べてくれました(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45277159

この記事へのトラックバック一覧です: パクちゃんガンバレ:

« しっぽ | トップページ | 破壊王 »