ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ほっぺパンパン

ご飯はほっぺに貯め込む『しっかり貯蓄型ハム生』のパクです(笑)

楽天的な性格に似合わず子供の頃から頬袋に貯めるクセのあるパクでしたが、それは爺になった今も変わりません。

頬袋が満タンになって顔が見えませ~ん(*´)ω(`*)

Dscf6063w360

実はパク爺ちゃん、左側だけでなく右耳下にも腫瘍ができてしまったようなのです。
先週お薬をもらいに病院へ行ったのですが、前回の診察から1ヶ月ほど経っているので今度はパクも連れて状態を診てもらいました。

利き側の右頬袋にご飯以外のものがあるような気がしていたので触診してもらいましたが、やはり不安は的中。
頬袋とは別に塊りがあるそうです。

お薬が効いてこの程度に抑えられているのか、それとも効いていなくてこういう状態になっているのか、それは判断がつかないそうです。
ですが、パクちゃん本人はまだ体力はあるし内臓も問題がないようなので お薬はもうしばらく続けて大丈夫ということで、投薬は続けることにしました。

パクちゃんの病気を気にしないお達者ぶりに 先生も「性格によるところが大きいかも」と仰ってました。

あ~、つまり、能天気sunってこと?(爆)
 

そんなパクちゃんの『ひとりバックドロップ連発』をどうぞ(*^^)/

脚がかなり弱って 上を見上げると後ろに転んでしまいますが、ご飯や手タクシーを呼ぶ時は飼い主を探して機敏に走り回っています。

さぁ、パク爺の夏はこれから本番だぞ~rock

2009年7月26日 (日)

そっとおやすみ

どんなに暑くても野良寝はしない茶々丸。
いつも小屋の中でお行儀良く寝ています。

先代ゴルのももたろうもビビリちゃんだったので、大人になってからは決して野良寝はしなかったのですが、お家がタコ壺や屋根の取れる注文住宅だったので、そっと屋根を取って寝姿を覗き見していました |∀・)コッソリ

お掃除の時には声を掛けて小屋をスッポリ外しちゃうのですが、この日は声を掛けても中で動く気配がない(・ω・)

で、静かに小屋を持ち上げてみると・・・

Dscf6015w360
『スヤスヤ・・・sleepy

熟睡してました(*´艸`)

キャベツをお手手の上にのせてみたけど 気が付かないほどぐっすりsleepysleepysleepy

ゴム草履の裏のようなアンヨとうずらの卵、ピンクのお鼻に半開きの魅力的なお口。
そして心癒されるフワフワのベージュの毛皮を心ゆくまで観賞させていただきました~heart02フレテミタイキミニ…
 

2009年7月21日 (火)

お菓子のお家(追記あり)

 
Dscf5838w360
『なぁ~、ちょっと聞いてぇな~』

Dscf5839w360
『うちの家な、お菓子の家になっても~てんでぇ~』

Dscf5841w360
『ほら、美味しそうやろdelicious。 ってちがうがな~paper

Dscf5837w360_2
『お菓子の箱に格下げになってもうてんけど、ご飯はすぐに食べられるから便利やねん♪』

Dscf5950w360
『ま、どっちにしたってウチのすることは一緒やねんけど…』
 

ネネのプラスチックの小屋が蒸れて暑そうになってきたので、お菓子の箱を切り貼りして作りました。
Sacchanからプラ小屋に風通し穴を開ける道具のアドバイスをいただいたんですが、面倒臭がりの私は 自分が食べたお菓子の箱をリサイクルしました。
これで3匹とも小屋は紙の箱になってしまいました(ビンボー?)

さぁ、これでどんどん齧ってもいいぞーrock

といっても、齧っていいものはほとんど齧らないんだよな~ despair
 

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

と、ここで大事なことを忘れていたのに気がついたっ!(◎O◎)ハッ!

先日、呵々さんからパクの長寿記念にバナーをいただいてたんですっsweat01

名付けて『パクちゃんお達者倶楽部』shine

Photo

パクちゃん、ほっぺにいっぱいご飯を入れて重そうだ(笑)
パク・ヨンハのファンの私にとっては嬉しい四葉だし~heart04

呵々さん、いつも素敵なプレートを有難うございます。
そして、ご紹介するのを忘れていてほんっとごめんなさいっsweat02m(_ _)m
  

2009年7月18日 (土)

パク爺ころりん

先日(15日)めでたく2歳10ヶ月を迎えたパクちゃんですが、この1ヶ月で腫瘍ができたこともあるし、気候の関係もあるのか、めっきり足腰が弱ってしまいました。

回し車に乗るのに もたもたして足を踏み外したり、飼い主を探して上を向こうとして身体を支えきれずに仰向けにひっくり返ることも。

それでもやっぱりクルクルが大好きなパクちゃん。
車上で「よ~く見ててね」と言わんばかりのアピールのあと、吉本新喜劇のようなコケ~をやらかしてくれました(笑)
 

あなたはハム界の『平参平』かっsign02

(平成のこの時代、果たして知ってる人はいるのだろうかsweat02

2009年7月14日 (火)

お帰りパクちゃん

パクちゃんが昨夜 えーきちさんに送っていただき帰ってきました house rvcar dash
そしてぷくぷくも甲府から戻ってまいりました bullettrain dash

えーきちさんにはケージごと預かってもらったので、白内障で目がよく見えなくなったパクの環境を変えずに済んで とても助かりました。
離れていた3日間も 乳母えーきちが朝晩パクの様子をメールで報告してくれたので 安心して眠れたし(笑)、パクちゃんメールmailtoが楽しみだったよ~note

ほんとお世話になり有難うございましたkissmark
 

ご帰還のパクちゃん ほっぺにご飯を頬張っていました。

ぷく「おかえり~♪ パクちゃん、お利口にお留守番できた?」

Dscf6006w360
『ん? お母たんの声がするのだ♪』

実家での暮らし心地はとても良かったらしくて、体重も少し増えていました。
乳母に甘えてご飯をいっぱい貰ったのね(笑)

茶々丸とネネは自宅でお留守番組。
ネネの小屋はひっくり返ってたし、茶々丸のトイレ砂は珍しく全部掻き出されていました。
お散歩ができなかったから暴れたのかな?

Dscf5964w360
『あ、お母たんだ。』
 

Dscf5932w360
『寂しかったよぉ~』

ネネは飼い主にしか見せないブサ顔で出迎えてくれました(爆)
 

         ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽
 

パクの腫瘍ですが、7月に入った頃から大きくなり始め、その部分の毛が抜けて 今は腫瘍が透けて見えるような状態になっています。
写真にするとその部分が強調されてグロテスクに写ってしまうので、なるべく避けて撮るようにしますが、時にはこんな写真もUPすることもあると思うのでどうかご了承ください。

Dscf6004w360

朝晩1滴づつのお薬は大好きなヨーグルトに落として舐めてもらっています。

回し車はヤル気満々で乗り込もうとするのですが、後足がついていかず、よく踏み外して仰向けに転んでしまうことも度々・・・
かなり身体の衰えが目立ってきたけれど、気力と食欲はまだまだ立派にあります。

明日はパクの2歳10ヶ月のお誕生日 birthday
ヨシオパパ、見てる?
もうすぐパパに追いつくよ♡(´∀`人)
  

2009年7月10日 (金)

パクちゃん里帰り

週末から所用で留守にするので、お薬の必要なパクちゃんは元親のえーきちさんに預かっていただくことになりました。
(他のコはお家でお留守番です)

忙しいのにrvcar で迎えに来てくださった えーきちさん、パクの元気な様子を見てとても喜んでくれました。

パクちゃんも興奮気味にお出迎えです。

Dscf5974w360
『なんだか懐かしい匂いがするのだ』

去年の夏にもえーきちさんちでお泊りしたんだよ。

しばらくの間お別れだけど、ちゃんとお薬も飲んで いい子にして待っててね。
えーきちさん、どうぞ宜しくお願いします。

Dscf5976w360

さっき 『パクちゃん元気にクルクルしてるよ』というメールが入りましたloveletter

うぅ…
お母たん、パクがいなくて もう寂しくなっちゃったよぉ~(つд⊂)

2009年7月 8日 (水)

もっちりなお尻

深雪さんのところの弥生たんとシンクロして、ネネも最近 体重が増えてきました(65g)
さすが女子部屋出身(カンケーナイ)の姉妹virgovirgo

お尻が むっちり、もっちり、どっしり、ずっしり・・・pig

Dscf5817w360_2

↑正座してます?

Dscf5819w360

↑もっこりなお尻。 ちょっとガニマタcancer

Dscf5820w360

↑おまたに垂れ下がったお肉はどこかで見たような・・・って、KONISHIKIさんsign02( ̄∇ ̄|||)

Dscf5849w360

↑でも、このかかとはちょっと萌えheart01

Dscf5812w360
『もぉ~、ひとのお尻ばかり写して…訴えてやる~!annoy

ごめんよ、ネネちゃん。
怒ったお顔も可愛いよ kissmark
    

2009年7月 6日 (月)

小アジの開き

タイトルのままで本文ナシ(笑)

Dscf5939w360

耳に油性のお薬を塗っているときは 照りがでて みりん干し風になってました(爆)

2009年7月 3日 (金)

ここが気になる

お散歩がクセになってる茶々丸です。
よそのお宅のゴルさんは、お散歩は毎日の習慣になっているのでしょうか。

茶々丸は寒い間はぐ~たらべ~の生活をしていて、床暖房の小屋からほとんど外に出ることはなかったのですが(まるで冬の間コタツから離れられない飼い主のようsweat02)、廊下のフローリングが冷たくて気持ち良くなる頃から 食後のお散歩が習慣となりつつあります。

Dscf4790w360

お野菜だけを食べ終えると、こうして飼い主が居る方向を向いて 出してもらうのをひたすら待っています。
こんな様子を見ると もう散歩させないワケにはいかないじゃないですか(〃 ̄∇ ̄〃)デレデレ

で、いつもの玄関・廊下のフリーゾーンに放牧するのですが、茶々丸が今一番気になるところはココ↓
リビングに通じるドアの隙間です。

Dscf5695w360
『向こうには何があるの?』

Dscf5692w360_2
『もしもし、開けてくだしゃい』

下に5mmほどの隙間があって、そこから向こうへ行きたくて仕方がない茶々丸。
覗きこんだり ドアを齧ったり 登ろうとしたり(無理だってsweat01

でもここは絶対開けられないのdoor
ここに迷い込んだら二度と出てはこれないからね(爆)←ってどんだけ散らかってんねんshock

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »