ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お帰りパクちゃん | トップページ | お菓子のお家(追記あり) »

2009年7月18日 (土)

パク爺ころりん

先日(15日)めでたく2歳10ヶ月を迎えたパクちゃんですが、この1ヶ月で腫瘍ができたこともあるし、気候の関係もあるのか、めっきり足腰が弱ってしまいました。

回し車に乗るのに もたもたして足を踏み外したり、飼い主を探して上を向こうとして身体を支えきれずに仰向けにひっくり返ることも。

それでもやっぱりクルクルが大好きなパクちゃん。
車上で「よ~く見ててね」と言わんばかりのアピールのあと、吉本新喜劇のようなコケ~をやらかしてくれました(笑)
 

あなたはハム界の『平参平』かっsign02

(平成のこの時代、果たして知ってる人はいるのだろうかsweat02

« お帰りパクちゃん | トップページ | お菓子のお家(追記あり) »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

う~む、ごめん、昭和の私もわからん(爆)
パクちゃん、すごいよね。
2歳10ヶ月、おめでとう~♪
パクちゃんのお家に何が乗っているのか気になったけど、箱のプリンだよね(汗)
パクちゃんらしく、のんびり暮らせますように!

わっはっはっはっは! わ~っはっはっはっはっは!!(T▽T)

パクちゃん、それこないだもやってたよね~heart01
もう持ちギャグとして、新喜劇の人気モンになれるわ!

Sacchanわかるぅ~?(爆)

お久しぶりです。
パクちゃん、まだまだがんばってくれそうで、すごいなぁ~と思います。
若いころにあんな症状が出たとは、とても思えませんね…ぷくぷくさんの行き届いたお世話の成果だと思います!

平参平、「子どものころは」(←強調)よく見ていました(*^・^*)
岡山では、いつも土曜日の午後に放送があったのです。
でも、「子ども」だったので、名前が漢字で、「参平」と書くというのは、ここで初めて知りました。なぜか「平さんぺい」だと思っていました…(^-^;

パク爺ころりん、すっとんとん♪
わーん、パクちゃんびっくりしたーーー(涙)
しかし、ホントにお元気だ!
今度会ったら、拝ませていただくわ

平参平、もちろん昭和なコナパパは知ってた…

こんばんは。
パクちゃん、2歳10ヶ月おめでとうございます。
ほんとにすごいですね。
腫瘍は心配だけど、これからものんびり過ごせますように。

2才10か月おめでとう!パクちゃん

お久しぶりです、ゆずです

ちょこちょこブログは見させていただいてますが、パクちゃんはいつも通り元気ですね^^

大きな回し車を一生懸命回している姿はいつになく、楽しそうです

腫瘍は本当に心配ですよね

つい最近、ゆずにも腫瘍らしきシコリを発見した時は、「ついに来てしまったか・・・」と日常の生活にまで影響がでるほどでした。

病院に連れて行って検査してもらった結果、昔に詰め込んでいた小さな種やカピカピになったウンチなどが詰まっていたということで
腫瘍ではなかったのですが、本当に心配しました


これからも、元気な姿をみせてくださいね^^

ぷくぷくさま

本当に可愛いじぃちゃんになったんだね。
2歳と10ヶ月、無事に迎えることが出来て、
本当にこちらまでうれしく思います。
パクたんは「ハム界」の長老として、
がんばってるんだよね! 偉いぞ。

いい具合にこけちゃったところが、
実にお笑い界に通じる何かを感じます。
(ごめん、私も平参平さんって分かりません。
やっぱり関西地域の方はご存知なんですかね?)
最近、時間があるので深夜のお笑いの番組を見る機会があり、
関東と関西のお笑いの違いを何となく感じます。
そういえば、京都に旅行の時も、お笑い界の方が
いろんな番組に出ていたのを思い出しました。
(タレントさんよりもお笑い界の方が多く出ていた)
知名度も違いがあるのね・・・。
(陣内智則さんって関西では大人気なのを初めて知った)

どんなお笑いの人だって、パクタンのこのすってーーんには
かなわないと思うぞ!

=^・^=


◆Sacchanさんへ
関東はたぶん誰も知らないと思うわ~。
私が小学生の頃の吉本新喜劇の人だからねぇ。
ゆあさんがコメントして下さったように、私も土曜の午後、学校から帰宅してお昼ご飯を食べながらよく見ていました。
平参平さんは「あっほ~~~」というギャグや、手紙を読むときに紙を床に置いて自分はず~~~っと後ろに下がって読む(老眼の真似)、今でいう『ゆるキャラ』お爺さんでした。
あ、長々と語るとこだったsweat01

左側はお菓子の箱のお家だよhouse
サクサクして美味しいお菓子の写真が載ってるんだよdelicious


◆えーきちさんへ
どゎっはっはっは~(T▽T*)
私もこの絵に描いたようなボケに笑ったよ~
お客様にはお約束の一発をカマすことにしたのかな?(爆)
今朝、お薬もらいにパクもhospitalに行ってきたよ。
腫瘍を全く気にせず元気なのはパクちゃんの大らかな性格だと褒めて貰ったよscissors


◆ゆあさんへ
きゃ~、お話の通じる方がいらして嬉しい~~~heart04
そうそう、大阪でも土曜の午後から放送がありました。
丁度学校から帰ってきてお昼を家で食べている時間帯だったと思います。
ハゲ頭のヅラで(今でいうバーコードだった?)「あっほ~」や足をカックンカックンさせて歩き、膝を叩いて相手の股間を蹴ったりしてましたよね。
学校で真似をした覚えがあります(←いちびり)
私も「子ども」だったので(同じく強調)漢字のイメージがなくて、念のためググってみて「平参平」と知りました。
私達がテレビで見ていた頃は案外まだ若かったのかも知れませんね。

あ、ほとんど平参平で終わってしまった…
パクちゃんは今日もhospital行ってきましたが、先生にも元気だと褒められましたscissors

◆深雪たんへ
わーん、びっくりした?
でも笑えるでしょ?(*´艸`)
今日はお薬をもらいにhospitalに行ったんだけど、先生に元気なのでまだ生命を心配するような状態ではないと言ってもらえたし、
私の手にしがみ付いてくるパクちゃんを見て、「わ~い、お母さん ダッコ~。お母さん 独り占め~」ってアフレコまでしてくれはった(爆)

コナパパは何で平参平を知ってるの?\(◎O◎)/ビックリ
さすが昭和研究家だ(爆)


◆NEKOさんへ
ありがとうございます。
足腰はずい分弱ってきましたが、気力はまだ全然衰えていません。
食欲もありますし、まだもう少し一緒にいてもらえそうです。
腫瘍は気になるところですが、辛くなくパクが過ごせてくれればそれで満足です。

◆ゆずさんへ
ありがとうございます。
足腰が弱ってクルクルに乗るのに時々失敗もしていますが、気力と食欲だけはまだまだ大丈夫です。
ゆずちゃんのことも心配だったでしょうね。
頬袋に残った古い食べ物が腐って炎症を起こすこともあるので、大事になる前に見つかって良かったです。
これからもパクを応援してくださいね(*^^*)/


◆Catさんへ
見かけは爺さんになっても することはまだ子供のように可愛いままです(^^)v
長生きできるのは身体の強さもあるでしょうが、パクの性格に因るところも大きいんじゃないかと思います。
大らかで神経質ではないので病気を乗り越えていけるのかも知れません。
持ちギャクもあるしね(爆)
関西はTVのコメンテイターもお笑いの人が多いです。
他に誰かおらんのかい(`ε´)と常々思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45669715

この記事へのトラックバック一覧です: パク爺ころりん:

« お帰りパクちゃん | トップページ | お菓子のお家(追記あり) »