ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パク爺ころりん | トップページ | そっとおやすみ »

2009年7月21日 (火)

お菓子のお家(追記あり)

 
Dscf5838w360
『なぁ~、ちょっと聞いてぇな~』

Dscf5839w360
『うちの家な、お菓子の家になっても~てんでぇ~』

Dscf5841w360
『ほら、美味しそうやろdelicious。 ってちがうがな~paper

Dscf5837w360_2
『お菓子の箱に格下げになってもうてんけど、ご飯はすぐに食べられるから便利やねん♪』

Dscf5950w360
『ま、どっちにしたってウチのすることは一緒やねんけど…』
 

ネネのプラスチックの小屋が蒸れて暑そうになってきたので、お菓子の箱を切り貼りして作りました。
Sacchanからプラ小屋に風通し穴を開ける道具のアドバイスをいただいたんですが、面倒臭がりの私は 自分が食べたお菓子の箱をリサイクルしました。
これで3匹とも小屋は紙の箱になってしまいました(ビンボー?)

さぁ、これでどんどん齧ってもいいぞーrock

といっても、齧っていいものはほとんど齧らないんだよな~ despair
 

     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

と、ここで大事なことを忘れていたのに気がついたっ!(◎O◎)ハッ!

先日、呵々さんからパクの長寿記念にバナーをいただいてたんですっsweat01

名付けて『パクちゃんお達者倶楽部』shine

Photo

パクちゃん、ほっぺにいっぱいご飯を入れて重そうだ(笑)
パク・ヨンハのファンの私にとっては嬉しい四葉だし~heart04

呵々さん、いつも素敵なプレートを有難うございます。
そして、ご紹介するのを忘れていてほんっとごめんなさいっsweat02m(_ _)m
  

« パク爺ころりん | トップページ | そっとおやすみ »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

これが本場の関西弁かぁ(爆)
かおるこは微妙らしいからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちももすけが紙のお家に替えたら、ストライキ起こしちゃってね~。
結局、プラのに戻したわ。
紙のお家、通気性がよくって、いいんだよねぇ。
使い捨ては清潔だしね。
ネネちゃん、気に入ってくれてよかったね。

ネネたん、紙のお家は涼しいし
使い捨てって逆に贅沢やねんで!

ヤエたんはおでぶのくせにあったかハウスの
ヒーターなしのおうちにおふとん敷いてるよ~
みてるこっちが暑苦しいんですけど…

うちにはお菓子の箱なんてないし~
日本酒の空き箱ならあるけど(笑)

ぷくぷく様、こんにちは。
ははは、ネネちゃん至福のひととき〜っていう感じですね。ああ、私もネネちゃんの隣でごろごろしたいですhappy01。ネネちゃん、くっちゃねしてたら牛さんになっちゃうよ〜。

平参平、ラクダのシャツとパッチでよろよろしてたおじいさん役の人でしたっけ。亭主はわりと覚えてて、同時期にもう1人銀髪のおじいさん役の人がいて、参平とかぶらないように交互に出てた、とか言ってましたeye。でも、パクちゃんはまだまだ足取りもしっかりしていて、お達者じいさんだと思いますheart01。バナー展示ありがとうございます(好き勝手に作って送らせていただいたので、どうぞお気遣いなく〜coldsweats01

ネネちゃんおっ母ぁとお揃いやね♪( ´┓` )
でもうっちーは頭出して寝姿見せてくれないお~☆(TOT)

パクちゃんお達者倶楽部ってネーミングいいですね!
呵々ありがとうございま~す♪o(^o^)o

↑ ぎゃーーーっ!! 呵々さん敬称略しちゃった!!
ごめんなさ~い!!(TOT)

↑大丈夫です〜fuji。こちらこそありがとうございます〜happy01

◆Sacchanさんへ
ほんまもんの関西弁はアクセントが大事やねん。
今度遊びに来たときにしっかり手ほどきしたげるねwink
紙のお家は通気性が良いし安心なんだけど、ガサガサ動くコだと移動するのが難点よね。
ネネのもたいがい動いたりひっくり返ったりしてるの。
でも腹出し野良寝だけは絶対しないレディなんだよ(笑)


◆深雪さんへ
えっ!?そうやったんか~
うち、紙の箱になったから待遇が下がったと思って悲しかってん(つд⊂)
そやけど、これからは気にせず汚してどんどん新しいお家に替えてもらお~っと♪(^^)v
そやっ!
おでぶぅの弥生たんには日本酒「大関」の箱がぴったりかもね(*´艸`)
byネネ

◆呵々さんへ
プレートの紹介が遅くなってごめんなさいsweat01
すぐUPしてたら1コ前のパクの記事に載せられたのに…(´ω`;)

ネネは小屋と陶器のハム入れ、新聞の下、トイレとケージの間、
色んなところでゴロゴロ寝ています。
睡眠が深いのか少しくらいケージの中をガサガサしても起きません。
これが若さというものかしら?
ちょっと羨ましいです(笑)
そうそう、平参平、シャツとパッチ(ステテコ?)で腹巻をしてましたっけ?
御主人の仰る「銀髪のおじいさん」は記憶にないですわ~(何という名前だったのかしら)
内緒ですが私は船場太郎と木村進のファンでした(/。\)イヤン!ハズカシイ


◆えーきちさんへ
ウッチーも紙箱のお家やもんね。
でもまだ地下型改造だったかな?
お顔を外に出すのは暑がりなのか、家の中が臭いのかっ(爆)

『パクちゃんお達者倶楽部』っていいネーミングよね~
ほんまパクのお達者ぶりには先生hospitalもちょっと驚き気味だったよ。

ネネたん、気持ち良さそう~~
いいおうち作ってもらったねー
入り口のカーテンが女子らしいわ

ちょびはずっとお菓子の家暮らしでしたけど
ケージにあうサイズの箱を選んで
そのまま投入してました(笑)
カスタマイズは、カニタマ職人のちょびに
任せていたからねぇ


吉本のおじいさんは、きっと竜じぃのことですね
井上竜夫さんだったかな?(漢字はアヤシイ)
高校の演劇コンクールに本物のおじいさんが出てると
話題になったつわもので、
子どもの頃に見てた姿と今とまったく変わらない(爆)

パクじぃもお達者クラブで笑いを取りつつ長生きしてね♪

◆mikkyさんへ
おぉ、入り口のカーテンに気づいて下さってありがとう♪
やっぱり女の子だからお部屋の中は見えないように気をつけてるの(笑)
ちょび君は腕の良い大工職人さんだったから、きっと住み心地の良いお家にカニタマしてたんでしょうね。

吉本のおじいさんは呵々さんが御主人様に聞いて下さって『谷しげる』さんだと判りました。
mikkyさん知ってる?
「はぁ~、いそがしいそがし」と両手を進む方向に向けて横走りに舞台の右へ左へ走るギャグで笑わせてました。
顔の方はハッキリ覚えていないのですが、ググってみると竜爺とコンビを組んでいた時期もあったとか。
そうすると井上竜夫さんも息の長い役者さんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45696738

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子のお家(追記あり):

« パク爺ころりん | トップページ | そっとおやすみ »