ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクちゃん里帰り | トップページ | パク爺ころりん »

2009年7月14日 (火)

お帰りパクちゃん

パクちゃんが昨夜 えーきちさんに送っていただき帰ってきました house rvcar dash
そしてぷくぷくも甲府から戻ってまいりました bullettrain dash

えーきちさんにはケージごと預かってもらったので、白内障で目がよく見えなくなったパクの環境を変えずに済んで とても助かりました。
離れていた3日間も 乳母えーきちが朝晩パクの様子をメールで報告してくれたので 安心して眠れたし(笑)、パクちゃんメールmailtoが楽しみだったよ~note

ほんとお世話になり有難うございましたkissmark
 

ご帰還のパクちゃん ほっぺにご飯を頬張っていました。

ぷく「おかえり~♪ パクちゃん、お利口にお留守番できた?」

Dscf6006w360
『ん? お母たんの声がするのだ♪』

実家での暮らし心地はとても良かったらしくて、体重も少し増えていました。
乳母に甘えてご飯をいっぱい貰ったのね(笑)

茶々丸とネネは自宅でお留守番組。
ネネの小屋はひっくり返ってたし、茶々丸のトイレ砂は珍しく全部掻き出されていました。
お散歩ができなかったから暴れたのかな?

Dscf5964w360
『あ、お母たんだ。』
 

Dscf5932w360
『寂しかったよぉ~』

ネネは飼い主にしか見せないブサ顔で出迎えてくれました(爆)
 

         ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽
 

パクの腫瘍ですが、7月に入った頃から大きくなり始め、その部分の毛が抜けて 今は腫瘍が透けて見えるような状態になっています。
写真にするとその部分が強調されてグロテスクに写ってしまうので、なるべく避けて撮るようにしますが、時にはこんな写真もUPすることもあると思うのでどうかご了承ください。

Dscf6004w360

朝晩1滴づつのお薬は大好きなヨーグルトに落として舐めてもらっています。

回し車はヤル気満々で乗り込もうとするのですが、後足がついていかず、よく踏み外して仰向けに転んでしまうことも度々・・・
かなり身体の衰えが目立ってきたけれど、気力と食欲はまだまだ立派にあります。

明日はパクの2歳10ヶ月のお誕生日 birthday
ヨシオパパ、見てる?
もうすぐパパに追いつくよ♡(´∀`人)
  

« パクちゃん里帰り | トップページ | パク爺ころりん »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

パクちゃん、お帰り~♪
モブきちではヨシヲとのチュ~ショット、なかなかよかったよね。
安心できる人に預かってもらえるのは本当にありがたい。
預かる方も大変だけどね。
親元となると、さらに安心だよね。
みんないいコ(?)でお留守番できて、えらかったね。
いっぱい母ちゃんに甘えてね♪

パクたん、おかえり~
3ハムズ揃って、お母たんの取り合いカナ?

よしおっち☆さまに追いつき、追い越せ!で
長生きしてね♪

パクちゃん、2歳10ヶ月おめでとう~ヽ(´▽`)/
ほんとすごいね! よしおっち☆さまもお空で
よろこんでいるわ~ よしおっち☆さまheart01(違)

みんなお母たんが戻ってきて安心ね♪
茶々丸たん、なんてかわゆいお顔でお迎えなのー
もうもう、うらやましー

ぷくぷくさま

おかえりなさーーぃ。
パクたんも元気にご帰還ね。

遅くなってしまいましたが、パクたn、
2歳と10ヶ月のお誕生日おめでとうございますbirthday
本当にすごいねぇ・・・。
良く頑張ってるし、自慢のハムちゃんですよね。

みんなも淋しかったよね。
ネネちゃんの甘え方みると、とても羨ましくなりますね。

パクたんの腫瘍は年齢を重ねていると、
避けられないものというものがありますね。
上手に付き合って長生きしてほしいです。
本当にすばらしいし、誇りですね。

=^・^=

◆Sacchanさんへ
ほんと、リアルハム友さんが近くにいて有難いわ~
しかも親元さんだからパクの性格や状態も知ってるので安心してお任せできたし。
えーきちは気を使って大変だったと思うけどとても助かりました。
他の2匹はご飯を多めに入れていったので、ネネは太っちゃった(爆)


◆mikkyさんへ
う~ん、お母たんが帰ってきたのが解っているのかなぁ。
ハムも犬のように喜んでくれたらいいのにね(笑)
ヨシオっち様はあとまだ1ヶ月も長生きなさったんだわ。
ほんとに偉大な父親だったと実感してます。

◆深雪さんへ
どうもありがとうheart01
天国でヨシオっちパパも「さすがオレの息子だ」と喜んでくれてるかな?
ヨシオっち様はまだ1ヶ月も長生きなさったのねぇ。
ほんとスゴイ父親だと思うわ。
茶々丸は夜は可愛いのよshine
『残念なもすけ』じゃないけど、昼間みんなに見てもらう時は実力がでてないのが残念だ(爆)


◆Catさんへ
ありがとうございますheart01
長生きすると腫瘍にかかる率も高くなってしまいますね。
犬猫は人間の4倍、ハムはそのまた4倍の罹患率なんだそうです。
だんだん大きくなってきましたが、パク自身はそれほど辛い様子もみせずに元気にしています。
ただ足腰が急に弱くなってきた感じがあるので、注意してよく見守ってあげたいです。

コンペイの1ヶ月先輩のパクたん♪
おめでとうございます☆彡
安心できるえーきちさんのお宅でしたし、ストレスに強いパクたんだから、尚更のんびりできてきたのかな?

どこにコメントしようかと思っているうちに
遅くなってしまいましたが、

パクちゃん、2歳10ヶ月おめでとうbirthday
いよいよパパ越えも見えてきましたね。

◆こはさんへ
ありがとうございます。
パクにとっては生家だし、お世話してくださるえーきちさんもパクのことはよく解ってくださってるので、私も安心して預けられました。
パクもいつもと同じように(それ以上かも)のんびり過ごせたんじゃないかしら。
えーきちさん宅でもよく食べてクルクルして遊んでいたようです。


◆コナパパさんへ
ありがとうございます。
15日の誕生日の記事を飛ばしてしまいましたsweat01
ヨシオパパはまだ今から1ヶ月も長生きしたんですね。
この1ヶ月は大変なことだけど、少しでも近づけるようにパクと一緒に頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45632533

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りパクちゃん:

« パクちゃん里帰り | トップページ | パク爺ころりん »