ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« そっとおやすみ | トップページ | 乳母の手 »

2009年7月29日 (水)

ほっぺパンパン

ご飯はほっぺに貯め込む『しっかり貯蓄型ハム生』のパクです(笑)

楽天的な性格に似合わず子供の頃から頬袋に貯めるクセのあるパクでしたが、それは爺になった今も変わりません。

頬袋が満タンになって顔が見えませ~ん(*´)ω(`*)

Dscf6063w360

実はパク爺ちゃん、左側だけでなく右耳下にも腫瘍ができてしまったようなのです。
先週お薬をもらいに病院へ行ったのですが、前回の診察から1ヶ月ほど経っているので今度はパクも連れて状態を診てもらいました。

利き側の右頬袋にご飯以外のものがあるような気がしていたので触診してもらいましたが、やはり不安は的中。
頬袋とは別に塊りがあるそうです。

お薬が効いてこの程度に抑えられているのか、それとも効いていなくてこういう状態になっているのか、それは判断がつかないそうです。
ですが、パクちゃん本人はまだ体力はあるし内臓も問題がないようなので お薬はもうしばらく続けて大丈夫ということで、投薬は続けることにしました。

パクちゃんの病気を気にしないお達者ぶりに 先生も「性格によるところが大きいかも」と仰ってました。

あ~、つまり、能天気sunってこと?(爆)
 

そんなパクちゃんの『ひとりバックドロップ連発』をどうぞ(*^^)/

脚がかなり弱って 上を見上げると後ろに転んでしまいますが、ご飯や手タクシーを呼ぶ時は飼い主を探して機敏に走り回っています。

さぁ、パク爺の夏はこれから本番だぞ~rock

« そっとおやすみ | トップページ | 乳母の手 »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

パ・ク・爺rock パ・ク・爺rock
(*´)ω(`*)←この顔文字サイコやね~heart01

・・・・・そっか、もう片方のお耳の下にも出来ちゃったか~think
でも、パクちゃんの性格&体力とお母たんと一緒なら、きっと夏もあちょちょ~っと乗り越えられるサッhappy02

パクたん、ますますお達者で3歳を目指してね!

いろいろ心配はあるようだけど、
食欲があってこれだけ動けるならきっと大丈夫よね
元気に夏を越えてくれることを願ってます

パク爺?・・・って。じぇんじぇん「爺」に見えないよ~。
こんだけ『ひとりバックドロップ連発』出来るなんて!?
足・腰・脳内、こんなに鍛え抜かれた「爺」は居ないですぞ!

この夏場も「チョチョイのチョイ♪」と、乗り越えて頂きたい!
・・・能天気に、ね。
パクちゃんの性格が、長寿に結びついているんですね・・・納得smile

こんばんは。
パクちゃん、心配事を抱えて大変ですね。
お薬で少しでも落ち着いてくれますように。
ほっぺぱんぱんで寝ている姿もかわいいですね。
おいしい夢でも見ているのかな?
ひとりバックドロップはうちもときどきやっています。

そっかぁ・・・。ついに反対にもきたか(涙)
だけど、年齢的に進行も遅そうだし、パクちゃん、まったり過ごせることを祈るよ。
バックドロップ、超ツボ(爆)
かおるこもそれに近いことやるし、これってば、パクちゃんからの遺伝なのかなぁ~(笑)

ぷくぷく様、こんばんは。
くそくそ腫瘍めっ!とは思いますが、そんなもの全然相手にしてないパクちゃんに拍手がみっつパンパンパンっ(←古っ)です。私は、変にちっさなことで凹んだりしてしまう時もあるので、パクちゃんを見習わねばrock
それにしても激しいバックドロップですね(^^;)。「お達者倶楽部」というより「生涯現役」という感じですheart01

◆えーきちさんへ
うん、右側も固いんだよね。
だけどほんと元気でね、この分ならもしかして3歳もいけるんじゃないかと本気で思いはじめた。
長梅雨のせいであまり暑くないのも幸いしてるのかも知れないね。


◆mikkyさんへ
もうすぐ2歳11ヶ月だし、3歳が夢の話じゃなくなってきた~という感じだわ。
ウンピは小さくなったけど数は出てるし、食欲もあるので頑張って夏を乗り越えてくれそうです。


◆太郎と花子のccさんへ
本人はちっとも爺だとは思ってないみたいです。
病気を持っていても明るく前向きに過ごしていると免疫力が高まってくるのかも知れないですね。
人間にも当てはまることだとパク爺は身をもって教えてくれました。
ネネの匂いにも反応するエロ爺です(爆)

◆NEKOさんへ
こんにちは。
心配ではあるけれど今のところ急激な状態の変化はないので、まずまずといったところです。
腫瘍があるのにご飯を頬袋に入れちゃうので、ほっぺはパンパンになってしまい、バランスが悪くなってよけいにバックドロップを連発しています(笑)
菜月ちゃんのひとりバックドロップ、想像しただけで萌えます~heart01


◆Sacchanさんへ
う~ん…ついに両方かぁ…、という気持ち。
でもパクちゃんは腫瘍があるのを忘れさせるくらい元気に動いてます。
バックドロップだって何度もやるし(笑)
結構体力使うと思うんだけど、ヨチヨチ、お母たんの手がそんなに好きなんか~ ←脳内麻薬出過ぎ~


◆呵々さんへ
こんにちは。
うっとおしい腫瘍があっても普段と変わらず明るく前向きに過ごしていると免疫力が上がってくるかも知れませんね。
人間にも言えることだと思います。
私もパクちゃんに教えられることが多いです(^^;)
ほんとに呵々さんの命名『お達者倶楽部』がピッタリのパク爺さんですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/45775228

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺパンパン:

« そっとおやすみ | トップページ | 乳母の手 »