ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

乳母おそるべしっ

ブログを小休止している間に『らくちんFLV』が『Flip Clip』に吸収されて「うわわ~んsadsweat01」な気持ちです。
これまで『らくちん』でブログにUPしていた動画はいちいち手作業で貼り付けし直さないといけないようで、マジ不貞腐れています smoking┐( ̄ヘ ̄)

とはいってもフリクリに頼るしかないので、さ、さ、練習練習~coldsweats01
 

8月3日の記事で乳母の手の威力を見せたえーきちさん。
あのビビリ茶々丸まで仰向け腹出しをさせていたのでした。

飼い主の私にさえなかなか見せないポンポンをいとも簡単に開帳しちゃうなんて、なじぇ~shock

 
あまりの強引さにビックリして意識失ってた?(笑)
  
  
パクちゃんは元気にしています。
     
Dscf6226w360
 
Dscf6234w360
      
ご飯以外は寝ていることが多くなりましたが、ふやかしたペレットをしっかり食べています。
  

2009年8月21日 (金)

パクちゃん近況

パクちゃん、暑さにも負けず元気にしています。

いつものように大理石プレートでお昼寝sleepy

Dscf6163w360

よく見ていただくと分かると思いますが、パクの右後ろ足の足首から踵のあたりが関節炎(?)で腫れています。

Dscf6164w360

今夜はそれが内出血でもして血が溜まっているように、もっと赤く腫れあがっていました。(写真は撮れませんでした)
起きている時は回し車に乗ろうとしたり、ケージの中を小走りに移動したり、結構足を使っているので 負担が掛かって酷くならなければいいんですが・・・
左の手の平も腫れて分厚くなっています。

最近、爪を切っていないのでかなり伸びてしまいました。
ちょっと黄色味がかってカサカサした感じは人間のお爺さんの爪のようです(笑)

Dscf6220w360

でも、お顔は可愛いまま(親バカ)

Dscf6221w360

手を入れると いつも乗ってくるようになりました。
お外に出たいのか、飼い主に甘えてるのか…ぷくぷくは後者だと思ってますが…happy02(おめでたいヤツ)
  

2009年8月15日 (土)

パク 2歳11ヶ月

ブログはお休み中ですが、パクの親元さんと親類の方々、そしてパクを応援してくださっている皆さんにご報告です。

パクが今日2歳11ヶ月になりましたbirthday
 

これまでと変わらず 朝はヨーグルトを楽しみにして起きてきます。

Dscf6139w360

寝起きだからまだ目がパッチリ開いてないね。
 

相変わらずお皿に半身を乗せてお昼寝してます。

Dscf6146w360

おやつの卵焼きを美味しくウマウマします。
ちょっとピンボケ~heart03

Dscf6155w360

お手手を使わないでパクッとひと口でした。

Dscf6156w360
『卵焼き大好きなのだ~note
 

お薬をずっと続けているせいか、パクの左目の上にできていた麦粒腫が引っ込んできれいな目になりました。

7月には体重が34~5gだったのが昨夜は39gとだんだん増えてきています。
これは腫瘍が大きくなってその重みで増えているのかも分りません。

でもパクちゃんは元気です。

これなら3歳も夢ではなくなってきた感じ。

来月はケーキでお祝いしようね happy01
 

2009年8月 7日 (金)

スケート乗り

子供の頃、大きな自転車に乗るとペダルに足が届かないので ペダルに片足を載せてもう片足でトントンと地面を漕ぐ『スケート乗り』っていうのをやってませんでした?

いや~、今は子供用の小さな自転車を買ってもらえるから無理して大きな自転車を乗ることもないかなぁ。
私ら昭和な時代の子供は兄ちゃんや姉ちゃんの大きな自転車に乗って遊んだりしたもんですが…(^^;)

さて、お達者倶楽部会長のパクちゃんですが、これまた見事なスケート乗りを披露してくれました。

アンヨがもたついて回し車にうまく乗ることができないんですが、それでも乗ろうとする意欲は立派なもんだよ~fuji
 

=お知らせ=
管理人、このところオーバーワーク気味で体調があまり良くありません。
それで、申し訳ありませんが しばらくの間ブログをお休みいたします。
余裕ができましたらまた再開いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 

2009年8月 3日 (月)

乳母の手

あのビビリの弥生たん相手に乳母の威力を発揮したえーきちさん。

『魔法の手』と称される指を持つぷくぷくにさえ(自信過剰sweat02)腹出しでお腹をチェックさせたことがないネネを、いとも簡単に腹出しさせちゃいましたwobbly

Dscf6110w360
『なんや気持ちええわ~』

あれ~~!sad
お母たんの立場がない~sweat02

仰向けでお腹を触ると いつもなら「ヂュ~~~ッsign03」と言ってモーレツに怒るくせに、乳母えーきちの手にかかると大人しく触らせるなんて、ど~ゆ~こと?

あぁ、私もまだまだだなぁ… despair
 

ネネちゃん 67グラム。
ぶらんぶらん抱っこすると 毛皮の襟巻きならぬ肉巻き状態に…pig

Dscf6121w360

この格好をすると両脚を脱力して急に大人しくなってしまいます。

Dscf6122w360
『脇の下はうちの弱点やねん』

鉄ハムネネにもひとつぐらい弱点があってもいいよね wink
 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »