ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 行き倒れ? | トップページ | 気の無い食事 »

2009年9月10日 (木)

茶々丸の腹の中には…

・・・・・で~~~っかい毛玉が詰まっていました(笑)

先日記事にしたように、茶々丸が食欲不振で、ウンPが全く出ないので心配しておりました。
一昨日には透明な水溶便(?)がお尻を濡らしていたし、体重も145g→129gまで落ちていましたdown

このままでは衰弱していくと思われたので、ペットミルクを微温湯で溶かしたものを数時間置きに与えることにしました。
固形物には食欲を示さなかったのにペットミルクは好物なのか、毎回全部飲みきったうえにシリンジまで頬袋の中に入れようとする始末。
よっぽど好きなんだ~。
それに果物や小松菜などの葉っぱの野菜は食べてくれます。

おまけに、体調が悪いはずなのにお散歩コールはしっかりやるのです。
ケージから出すとルンルン気分でいつものようにトテトテ歩く dash dash

いったい何が原因で食欲不振なのかウンピが出ないのか不思議でした。

と、そんな状態が5日ほど続いていた昨日、やっと怪物がその姿を現しましたshock

昨日朝、砂にまみれたでっかい毛玉がどて~っと横たわっているじゃありませんかsweat02

不調の原因はこれやったんかい? wobbly

まだ食欲は戻ってませんが、今日はペレットがトイレの中やケージの隅に転がっていたので、茶々丸が咥えて移動させたようです。
ペレを口にする気になってきたかな?
ウンピも詰まり物(毛玉)が取れて少しづつ出始めました。

このままだんだん食欲が増して体調が元に戻ってくれるといいのですが…

まだペットミルクで栄養補給は続けています。
(茶々丸は素手の感触が嫌いなので軍手をはめています)

Dscf6342w360

正面顔は半魚人ぽい(笑)

Dscf6343w360

しかし毎日ブラッシングしているのに、まだ毛が抜けるのかぁ…
毛替わりの時期ということもあるだろうけど、ブラッシングは朝晩2回必要かなぁ(´ω`;)
 

こちらはデリケートな茶々丸と違い、逞しいパクちゃん。
両頬の腫瘍でほっぺはパンパンになってますが… 

Dscf6341w360

好調にマジックを減らしています。

昨日はブログをお休みしたので 今日のマジックは前回から2つ減って『5flair』になりました。
さぁ!今日も勝って3位ヤクルトに0.5差と迫るのだっ ((rock)) (違sweat01

« 行き倒れ? | トップページ | 気の無い食事 »

パクちゃん」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ちょっとぉ~(汗)
毛玉だったのぉ~~~~~\(◎o◎)/!
でも腸閉塞とかにならなくてよかったね。
とにかく、ミルクで水分取らせるって言うぷくぷくさんの作戦がよかったのかも。
栄養も補給できるし!
だけど、その写真、いつ見れるかワクワクして読み進めていったのにぃ。
なかった( ̄□ ̄;)!!残念。

パクちゃん、頬袋のご飯でなくって、腫瘍なのかぁ。
いよいよ、カウントダウン間近だね!

私もでっかい毛玉、見たかったかも(笑)

パク爺、いよいよだねー
応援してるよーー

もはや敵は広島だ~~

◆Sacchanさんへ
そうだったのよ~
かれこれ10日以上、それもここ5、6日は毛玉が原因とは思えない程お腹の調子が悪かったの。
体重が145g→129gまで減った時は茶々丸の子供の頃の写真を見てしんみりしたりして…(゜дÅ)
落ちるのも早いけどスッキリしたら戻るのも早くて、今夜は137gまで一気に増えたよ♪
毛玉は表面が濡れてるうえにトイレ砂がついてグロテスクだったからUPするの止めた~(^^;)


◆mikkyさんへ
おぅ、ここにもキワモノ好きがいた~(爆)
パクは茶々丸と違ってマイペースで頑張っているよ。

熾烈な3位争い…というより5位蹴落とし争いか?ヽ(#`д´)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ (笑)
そろそろ疲弊して落ちていくんでないかと気が気でないわdespair

今度、メールで送って(笑)

◆Sacchanへ
さすがウンピペンダントを作った人だ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/46164350

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸の腹の中には…:

« 行き倒れ? | トップページ | 気の無い食事 »