ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 今こそガンバレ! | トップページ | 夏の名残り »

2009年9月26日 (土)

うまうまの合図

うちの子たちはみんなヨーグルトが大好きheart01
ネネの顔もこんなになっちゃいます。

Dscf6412w360
『はよしてんか~~!』

毎朝ヨーグルトを数滴あげていますが(サプリやお薬をこの中に入れることもあります)、その時にお皿をカチカチ鳴らして合図を送っていると、カチカチの音だけで反応して出てくるようになりました。

名付けて『パブロフのハム』 そのまんまやがな(^^;)

小屋から出てくると思ったら意外なとこから現れました。
ヨーグルトを探してキョロキョロするのが面白くて、いつも意地悪しちゃうのです。

« 今こそガンバレ! | トップページ | 夏の名残り »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ぶっっっさカワやなぁ~heart01(゜Д゜)←愛情込めて言ってますshine
ワサオになるくらいスキなんやっcoldsweats01
ぷくぷく邸では、恒例の朝のお目覚(夜食?)やね~cake

ウチでは、2階夫婦はデブ気味やから最近朝のオヤツは厳しく抜きやねんpaper
おかんだけは高野豆腐あげてるで~catface

ネネちゃんのわさお顔かわいいなぁ~♪
ぶさ加減が最高(^O^)/
そうそう、はむって毎日の日課はわかっているよね。
うちの場合、苦いお薬なんで(汗)かわいそうだけど・・・。
今日はありがとう。
とっても素敵な記念になるよ。

うちもおめざはヨーグルト♪
最近じゃ、夜の間かけてあるタオルをめくると
ヨーグルトコーナーで待機してる(笑)
本当に食べることはすぐに覚えるよね

それにしても、ネネちゃん白くてふわふわ~~
ぶさ顔もかわいいわ♪

もうぷくぷくさんのい・け・ず wink
ヨーグルトはいいですよね(^^)
ぷくぷく家では、どのヨーグルトをあげてるんですか?
うちの子もおめざにヨーグルトをと考えているので参考に。

こんばんは。
ネネちゃん、ヨーグルトが大好きなんですね。(^^)
あげるときの早く~!って飛びつく感じがかわいいですね。

◆えーきちさんへ
ぶさネネpig
でもこの顔がたまらんのよね~
ネネはあんまり媚びないハムなので、性格のまんまが顔に出てるわ(爆)
ブスでも元気が一番だ~happy02


◆Sacchanさんへ
掃除とご飯の順番もよく解ってるよね。
茶々丸はヨーグルトのあと一度ヒマ種をあげたらそれを覚えていて、舐め終わったあとも上を見上げて期待顔で待つようになったよ。

色々お世話になってるし、ぽみたんとは兄弟だし、遊び心でね(*^^*)

◆mikkyさんへ
mikkyさんちではりぃふ君のときからおめざにヨーグルトあげてたよね。
場所もしっかり覚えてるからハム頭といえども食べることに関してはごまかせないね(笑)
ネネは真っ白じゃなくて少しごま塩。
そこがまた下町っ娘ぽくてブサ可愛い(笑)


◆まゆきさんへ
可愛いといぢわるしたくなっちゃうんだよね~(*^^*)
うちは○グミルクの『牧場○朝』っていう3個セット100円くらいで売ってるヨーグルトをあげてます。
本当は無糖ヨーグルトがいいのだけど、私が無糖はダメなので、これを少しだけ。
サプリやお薬をあげることになってもヨーグルトに混ぜたりできるので便利です。


◆NEKOさんへ
こんにちは。
この飛びつく姿やクルクル探すところを見たくてつい意地悪しちゃうんですよね。
余計に顔つきや性格が悪くなりそうですね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/46316232

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまの合図:

« 今こそガンバレ! | トップページ | 夏の名残り »