ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 涙のむこうにパクちゃんの笑顔が見えるよ | トップページ | ネネの好物 »

2009年10月10日 (土)

ネネ1歳

パクが逝ってしまって一週間。
いまだにジクジクしているぷくぷくです despair (どこか膿んでるのかっ)

はぁ…
こんなことでは他のハムたちに申し訳無い。
ヨロヨロと他所様のブログを覗いてみると、今日はネネ1歳のお誕生日だったではありませんか。
ならばネネちゃんの最近の様子をUPしなくてはなりますまい(日本語あってる?)
 

パクのためにシュレッドした新聞紙をたくさん用意していたので、それが余ってしまいました。
そこでネネちゃんに床材としてプレゼントpresent

Dscf6639w360
『え~っ?! ナニよこの古新聞の切れっぱしは~』

最初は怪訝な表情のネネでしたが、すぐに地下ライフを楽しむようになりました。

さすが牛久の地下型巣箱で育ったウッチーの娘。
叔母の千代ちゃんも今だに地下生活が忘れられないそうですが。。。(^^;)

ネネは新聞に混じっている柔らかいティッシュだけ咥えて巣箱の中に運んでお布団にするというセレブな一面もあります(さすがマリーの妹だ)。

でもこの床材にするとトイレまで通うのが面倒になるのか、どこかで野良チッコしているらしく、ケージからプ~ンとニオイが漂うようになったのは内緒に・・・

できません!bearing paper キッパリ
 

*パクへ戴いたコメントのお返事は、申し訳ありませんが少しづつさせていただきます。

« 涙のむこうにパクちゃんの笑顔が見えるよ | トップページ | ネネの好物 »

ネネ」カテゴリの記事

コメント

ネネちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
私も忘れないようにと、だいぶ前から気合入れてた(爆)
覚えていも当日忘れること結構あってさ~。
ネネちゃん、ずいぶん楽しそうなケージになっているね。
かおるこは最近、マリーではなく、ハイジと化してます(^^)v
ぷくぷくさんも大変だったから、少しずつの復活で。
無理しない方がいいよ~。

ぷくぷくさん、はじめまして。
ネネちゃんのお誕生日おめでとうございます。cake

我が家にも老ハムが数匹、
毎回パクちゃんのがんばる姿に勇気をもらっていましたよ。
ぷくぷくさん、ゆっくり回復してくださいね。
これからも記事を楽しみにしてますよ。happy01

ネネちゃんもおめでとう~ヽ(´▽`)/
偉大なパクちゃんを目指してみんなで
長生きしようね♪
シュレッドのおうち、気に入ったみたいね
おそうじが大変そうやけど…

ネネたんっ、一歳のお誕生日オメデトウ~っ!
(・・・Sacchanさんの所から飛んで来ましたよん。)

ネネたん。もっともっと、野良チッコしておやりぃ~。
そしたらぷくぷくさんも、ジクジクしてるバヤイじゃなくなるから・・・ねっ(^^)v。

ネネちゃん&スシバベイベーズ、おめでとう♪

うちのぷっちもネネちゃんと同じく、地下生活を楽しんでいるよ
そして、チッコも同じく…ぷわ~んと臭うの…
でも「チッコプリンセス」とコメントもらってから
何故か砂場(トイレ)でちゃんとするようになったのよ

セレブなネネちゃんも、きっとまたトイレでしてくれると思う
ぷくぷくさんは、ゆっくりとね♪


ネネちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
新聞に混じってるやわらかいティッシュだけ
選んで…
ホント、セレブですな。
肌触りにこだわりがあるのかな?(笑)

一日遅れでごみゅんにっっwobblysweat02sweat02ネネたんbirthdayお誕生日おめでとheart01
いつの間にかヒラメちゃんを卒業して、美ハムになってたよね〜。
ナイルは相変わらずやんちゃだけど、兄姉達は、みんな上品な感じ(^-^;

ともあれ、パク爺たんを目指して、みんなでお達者倶楽部に入ろうねっ
ナイル&すばっちパパより

ネネちゃんお誕生日おめでとう~birthday\(^o^)/
そ、それにしてもおかあたんから(あるイミ)スゴイ誕生日プレゼントもろたねぇ~present
新聞紙の中でゴソゴソうごめいてるネネちゃん・・・・・楽しいんだろうね~coldsweats01
そのうち、うっちーみたいに天井徘徊したりして。。。(爆)

この調子で来年も再来年もお祝いしようねwink

こんばんは。
ネネちゃん、1歳おめでとうございます。
シュレッダーした新聞紙に潜って遊んでますね。
地下ライフが楽しいのかもしれませんね。(^^)
うちでも入れてあげると同じように潜っている姿が見られます。


◆Sacchanさんへ
どうもありがとう~♪
そしてかおるこたんもおめでとう~birthday
そうだよね、ハムが元気だったら余計忘れちゃうsweat01
新聞が残ったので捨てるの勿体無いからネネのケージに入れてやったら、結構楽しそうにしてるの。
ストックが無くなって急に止めるのも環境が変わりすぎるから、少しづつ新聞を減らしていこうかな。
ご飯が埋もれちゃうのが難点だわdespair
元気出てきたよ、ありがとうheart03


◆ほげまめさんへ
初めまして。
ネネへのお祝いコメントを有難うございます。
そしてパクへのお言葉も嬉しいです。
あんなに懐いていたコが居なくなってポッカリ穴が空いたような気分ですが、若いネネとビビリな茶々丸にパクの分の愛情も注いであげたいです。
でもご飯の時間になっても誰も催促しないし、呼びかけにも大した反応がないので、やっぱりパクの存在は大きかったなぁと寂しく思います。
ほげまめさんのハムさん達もどうかお達者で過ごされますように。
若いハムも元気でいいですが、老ハムのまったりしたところも素晴らしいですね。
これからも宜しくお願いします。

◆深雪たんへ
ありがと~♪
あ~んどヤエたんもおめでと~birthday
みんなでお達者倶楽部めざしてうんと長生きしようね。
で、お達者倶楽部の入会資格って何歳?(笑)
シュレッドのお家、気に入ってぜんぜん外に出てこなくなったよ(T▽T)
潜ってしまったらドコにいるのかも判らない(´Д⊂ヽ寂しいよぉ
お掃除は1週間はほったらかしなのですごく楽だけど、床がどれだけ汚いかちょっと怖い。


◆太郎と花子のccさんへ
どうもありがとう♪
ネネも熟女ハムになったんですね。
早いもんだ。
今まではちゃんとトイレでチッコしてたんですが、新聞で見つからないと思ったのか、どこかでヤッてるらしいです。
床がジクジクするのもヤだよぉ~(爆)


◆mikkyさんへ
どうもありがと~♪
ぷっちゃんも地下生活が好きなんだ。
ハムの本能がくすぐられて居心地ちいいんだろうね。
新聞がモコモコしてるからトイレの位置が確認できないんだろうか。
それとも見つからないと思ってズルしてるのかな?
で、ぷっちゃんはもうあれから性転換してないの?(爆)

◆ブライアンさんへ
どうもありがとうございます♪
肌触りが良いように新聞にティッシュを裂いたのを混ぜているんですが、新聞ばかりになってきたので小屋を除けてみたらティッシュでみっちみちになってました(笑)
これが鼻セレブなら本物のセレブなんでしょうけど(爆)
どこに居るのか判らなくなって寂しくなりました(T▽T)


◆あぐちゃんへ
どうもありがと~♪
そしてナイルたんもおめでと~birthday
昔は常時ひらめだったけど、最近はたまにヒラメになってる時がある程度(笑)
たしかにお目目はパッチリしてきたよeye
ナイたんのパワフル性格はウッチー母さんに似たんだよ。
あ、それと飼い主ねwink
お達者倶楽部はみんなの目標だね~

◆えーきちさんへ
ありがと~♪
そしてユッキーもおめでとうbirthday
ユッキーは素敵な花嫁がきたけれど、ネネには新聞のプレゼントpresent
しかもパク爺の形見(爆)
やっぱり地下姉妹だったウッチー&千代ちゃんの血を受け継いでるわ。
何だか楽しそうやもんhappy02
身軽な頃は天井徘徊もありだったけど今や見る影もない(笑)
来年、再来年も楽しみね。


◆NEKOさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
地下ライフはハム心をくすぐるのか楽しいようです。
新聞のストックが無くなったらお終いにしようと思っていたのですが、
喜んでいる様子なのでちょっと迷っています。
それにしても新聞の量が多すぎましたね。
どこにいるのか全然判らないのでちょっと寂しいです。

いまだにジクジクしているぷくぷくしゃん…
仕方ないですよね。
無理せず少しずつ、元気復活して下さいね。
出遅れまくって申し訳ないのですが、明るく言わせて下さいっ(笑)
「ネネちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪」
ぷくぷくしゃんちに登場した頃のネネちゃんは
実に私好みのぶちゃ・・・・・いやっ、ぶた顔・・・・・
いやっ、可愛いお顔でしたが、今はお姉さんらしくなり
とっても美人さんになりましたね♪
これからもこの美を保ちつつも、どこかひょうきんなネネちゃんで
パクたんのように長生きしてね(*^∇゜)

ぷくぷく様、こんばんは。
遅くなりましたが、ネネちゃんの一歳お誕生日おめでとうございますheart01
嬉しそうにほりほりしているネネちゃん、フィールドアスレチックにはまってる子供さんみたいです(^^)。
昔、うちでは床材を7センチぐらい入れてたんですが、床材から顔だけだして寝てる姿を見たりして面白かったです。
ネネちゃんもそのうち、新聞紙の中からぽかっとお顔を出して眠ってたり…なんてこともあるかもしれませんね。
どんどん秋も深まってきたことですし、ぬくぬくして地下ライフを楽しんでください(^^)v。

◆ちえさんへ
ありがと~ございますっ!
すごく頑張ってくれたパクが痛みを我慢してる姿がつらくてねぇ(゜дÅ)
でもネネだって茶々丸だっているんだから元気出さなきゃね!
気持ちも徐々に切り替わって復活してきています。
ネネは持ち味のpig顔から大人っぽい顔になってきました。
お転婆ぶりも少し影を潜めて私としては物足りない(爆)
この床材だと写真もあまり撮れないので前のキッチンペーパーに戻したいけど…
ネネが気に入ってるようなので困ったな~(o´_`o)


◆呵々さんへ
こんにちは♪
お祝いありがとうございます。
ネネはこの床をかなり気に入ったようで、トイレに行くのも巣箱に帰るのもホリホリしながらほふくしています。
これだと細かい掃除をしなくていいので(手抜き)案外楽なんですが、肝心のネネがどこに居るのか全然見えません(笑)
もう少し新聞を細かくした方がいいのかな?
冬はこれで床暖すればかなり暖かそうですね。
冷え性の私も潜りたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/46447216

この記事へのトラックバック一覧です: ネネ1歳:

« 涙のむこうにパクちゃんの笑顔が見えるよ | トップページ | ネネの好物 »