ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ネネの甥っこ

うちはネネや(--)

お母たん、だいぶタクちゃんにまいっちんぐで、もう私見てられへんわgawk

今日もタクちゃんのお昼寝姿を凝視してて、「可愛い、可愛いheart04」の連発やで。

Dscf7176w360

まあな、パク爺ちゃんを思わせるその風貌、わからんでもないわthink

Dscf7193w360

そやけど、うちの子供の頃に比べるとまだまだやな~smile

Dscf7198w360

たまざぶ姿もまだ板についてないしね。

だいいち おωしゃんも うちの方が立派なくらいやで(ワッハッハ)←関西系オバちゃん

はよ大きくなってうちみたいな癒し系の美ハムになるんやで~(^∧^*)
 

パシャimpactcamera

Dscf7224w360
『あっ!しもた!油断したっsweat01
  

2009年11月26日 (木)

お久しぶりっこ

まだ生きてます、茶々丸です(爆)

いや~ほんま、茶々丸の最後の記事は先月の26日。
ちょうど一ヶ月前じゃありませんか(^^;)

ユキとろベビーの誕生直後はあたふたあたふたdashsweat01
それ以降は飼い主が萌え狂ってlovelyいる間、茶々丸はフツーの毎日catfaceを送っていました。
ちょっと散歩の時間が減ったかな~
ごめんね~coldsweats01

Dscf6654w360
『ふん、いつものことでしゅ(--)』

とはいうものの、実は先週 毛玉詰まりを起こしまして…

9月に大きな毛玉が詰まって通院して以来、毛玉ウンピが出てなかったんです。
そろそろ出なきゃまた大ごとになってしまう。
と思っていた矢先、ウンピの数がだんだん減ってきて、食欲も減退してきた様子。
こりゃ放っておくと茶々丸も辛くなるな~

それで、以前 病院からもらっていた「ペラプリンシロップ」という腸の働きをよくする液剤。
これを朝2滴飲ませました。

効果てきめん!
夕方にはデ~~~ッカイ毛玉ウンピを小屋の中にしておりました。
今回は写真ナシ>Sacchan(爆)
翌日は少し軟便気味でしたが、その次の日にはもうすっかり元に戻りました。

いま茶々丸の抜け毛が多いのでブラッシングは朝晩しっかりやっていたんですが、ブラッシングだけでは毛玉を完全に防ぐことはできないみたいです。
なにか良い方法はないもんでしょうか…
 

ささ、そんなこんなでお口直しに(茶々丸失礼)タクちゃんの写真でも happy01

Dscf7137w360
 

Dscf7146w360

体重26g。
飼い主の意に反して小柄に育ちそうです。

2009年11月24日 (火)

これぞ天使♡

もう言葉は要りません ( ̄。 ̄*)

heart01見よ!heart01

Dscf7153w360

ぽわ~~んheart04(´ω`*)゚

Dscf7154w360

うっとり~heart02(´∀`人)

Dscf7155w360

ぶっ!heart02( ̄ii ̄*)

Dscf7156w360

ぶぶっ!heart04(〃 ̄∇ ̄〃)ヾ

Dscf7157w360

ぶぶぶっ!heart02 (*´ェ`*)

タクちゅわ~~~~んっheart01 (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2009年11月22日 (日)

お帰り、チビとろ

我が家で産まれたとろみベビー(1男4女)のうちの一匹が、今日 里子として帰ってまいりましたhappy02

パクちゃんの後継にと生まれる前からブルーサファイアの男の子を希望していたんですが、5匹のベビーちゃんで男子は一匹だけ(えーきちファミリーは女系ですなsmile
しかも幸運にもブルサファだったので、他の里親さんに申し訳なかったのですが優先していただくことになりました。

Dscf7064w360
『ボクの名前は・・・』

えーきち宅では「ボン」と呼ばれていたらしいですが(大阪弁でお坊ちゃまのことをいいます)、 もっと凛々しく男らしい名前を考えに考えた結果『匠(たくみ)』と名付けました。
考えすぎてハズしましたか?(^^;ヾ
うちではジャンは二文字で呼んでいるので、愛称は『タクちゃん』です。

新しいお家で早速クルクルと砂場遊びをしました。
大食いではないですが、ご飯は少しづつ何度も食べに出てきています。

タクちゃんをどうぞ宜しくお願いします(*^^*)/

2009年11月20日 (金)

とろたん出産後記

乳母ぷくぷく、昨夜で任務完了いたしました happy02

諸事情いろいろありまして、とろみちゃんがお腹様になられてからウチでお預かりして、出産と育児の日々を過ごしていただきましたが、仔ハム達も生後17日目になり 移動も大丈夫だろうということで、昨夜実家であるえーきち家へお戻りになられました car dash

長くハムを飼っていますが、繁殖の経験が無い私にこの責任重大なお役目を全うできるか不安もありましたdespair

出産前夜から出血があって、もうじき赤ちゃん誕生かとドキドキして待ち構えるなか、私の晩ご飯タイムに野良出産\(◎O◎)/
まだ胎盤が付いたままのちっこいウニウニをスプーンですくって小屋に戻す手の震えること震えること(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

育児放棄しないでお願いだから育ててねっ。
祈るような思いで聞いた赤ハムの「ヒヨヒヨ…chick」という鳴き声が嬉しかった。
でも、なんだか声がか弱く感じられたこと。
翌日にはブルサファ♂の亡骸を発見し、パクちゃんの隣りに埋葬したこと。
オッパイを十分飲んでいれば赤ハムのわき腹にミルクが透けて見えるのに、ベビー達には一度もそれが見られなかったこと。
ネネ達の産まれたときのムービーを参考に見せてもらったけれど、今度の仔ハムたちはそれより育ちが遅れているように感じたこと。

何もかもが不安の材料でしたが、1週間ほど経ち、うっすらと身体に毛が生えてきて 母ハムのためにあげたヤギミルクを赤ちゃんが舐めている様子を見て初めて少しホッとした気持ちになりました。

それがアッと言う間にこんなに大きくなってしまったの~up

Dscf7034w360
(17日目朝)

動きも速くてなかなか5匹一緒に写せないhappy02

Dscf7038w360
(17日目夜・最後の晩餐)

一日のうちでも朝より夜の方が大きくなっているんですよね。
ほんと成長早いです。

一人前にオモチャを取り合って喧嘩もします(先にmixiでUPしました)

こんな姿を見るとこれまでの苦労なんて吹っ飛んじゃうじゃないの~lovely
巣立ちも間近。
里親さんのもとですくすく育ってみんなを幸せにするんだよ~happy01
 

と、バイバイ((paper))したものの、この虚無感はナニ?(-"-)

寂しさを紛らわすために、こんなゲームをしています。
『ロールケーキプレイングゲーム』
http://info.cocolog-nifty.com/game/2009/11/post-322f.html

昔懐かし「テトリス」のロールケーキ版です。
やり出すと止められなくなりました。
私のおすすめですcake

2009年11月18日 (水)

小姑ネネのチクリ

今日は珍しく投稿写真が届きましたので、その手紙とお写真をUPすることにしますhappy01

『拝啓、LOVEはむブログをいつも楽しく拝見しています。
時々ものすごいブチャ~pigな白ハムさんが登場していますが、本当はぽっちゃり型の性格の良い可愛いハムさんだと思いますhappy02
ところで、うちには今、「とろみさん」が居候 無事出産を終えて子育てしていますが、あの美ハムで名高い兄嫁 とろみさんが育児に疲れてガビガビになって寝入ってる姿を盗撮しましたので投稿します。
美ハムも形無しだわ~ガハハsmile (匿名希望より)』

Dscf6975w360
『出産後13日目』

や~、とろみさん、ほんとにお疲れのようですね。
5匹でも大変そうなのに、もっとたくさんの子供のお母さんは、身体の栄養を全部吸い取られる思いをして子育てしているんでしょうねぇsad
母は強くて偉いなぁshine

匿名希望さん、どうもありがとうございました。
ところであなたの本名は、もしや、ネネさんでは・・・?

Dscf6840w360
『ちっ、ちがいますっsweat01sweat01
 

    *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

子ハムちゃん達も生後2週間経って、目はパッチリと開き、小競り合いをするようになりました。
もうママのとろみちゃんもほとんど放任で、子ハムはケージの中を歩き回り、自分で小屋の中へ戻っていきます。

今朝、初めて小粒のひまわりの種をあげてみました。

初めて食べるのに、皮を剥くこと、そして剥き方もちゃんと分ってるんですねheart04
もうもう可愛いの極みですっ!lovely
ますますケージから離れられなくなりました(*^^*)

2009年11月14日 (土)

小姑ネネの内緒話

まいどこんばんわpaper、ネネです。
内緒やねんけどね、ちょっと耳寄りな話 聞きたくない?

Dscf6917w360

あのな、今ウチの家にお客さんが来てはるねん。
お客さんいうてもウチの兄ちゃんのお嫁さんやから身内やねんけどね。
でも、兄嫁のとろみちゃん、ちょっと美人やねんでvirgo
ま、そんなことはどうでもええけど…

お義姉さん来はってからしばらくしたらヒヨヒヨいう声が聞こえてきてん。
またお母たん新しく鳥でも飼うてるんかと思ってたら、なんと赤ちゃんが産まれたんやて~。
もう、ビックリしたわ~\(◎O◎)/
お母たんもえらい忙しそうにしてて、ネネとちっとも遊んでくれへんから何か変やなぁと思っててんけど。
せやけどこのところご飯の品数が増えたし、タマゴやら贅沢なもんも食べることができてちょっと嬉しい気分(*´艸`)

日が経つにつれて赤ちゃんの鳴き声もキューキューとだんだん大きくなって、ウチちょっと最近寝不足気味やねん。
ま、でも、めちゃ可愛いらしいから許したるわ。
ネネはまだ赤ちゃんとは会ってないけど、パク爺ちゃんの跡を継ぐ子が来てくれたらいいなぁと思ってるねん。

それにしてもあのユッキー兄ちゃんがお父さんやなんて信じられへんわ~happy02
ましてやウチが叔母ちゃんやなんて、もっと信じられへんで~shock
 

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

ただいまえーきちさん宅のとろみちゃんと赤ちゃん(5匹)をお預かりしています。
今日で誕生後12日目、離乳も始まりみんな元気です。

Dscf6927w360a 

とろみちゃんのお腹の下には赤ちゃんが潜り込んでいます。
ウニウニの頃はうまく育つか心配で、居てもたっても居られない気分でしたが、ぼちぼち目が開いてきてやっと安心して眠れるようになりました(笑)
もう可愛くて可愛くて見ていて飽きませんheart04(*^^*)

Dscf6944w360

もしかしたら、この子がうちに来てパク爺の跡継ぎになってくれるかも…(嬉)

2009年11月 9日 (月)

お休み処

お顔もユニークだけど(しちゅれいなっ!byネネ) 性格もちょっと変わったところのあるネネちゃん。

歴代ハムのケージにもステージは備えてあったのに、こんなところが好きなハムはあなただけですよ~(*´艸`)

齧ってホリホリしたあとはまったりとお休みです sleepy

Dscf6831w360
『うちのお気に入りのお休み処やねん』
 

=お知らせ=
いつもブログに遊びに来ていただいて有難うございます。
管理人、いろいろと用が重なりまして、ブログ更新がなかなかできない状態ですsweat01
余裕ができましたらまた再開したいと思っていますので、どうぞご了承ください。

2009年11月 1日 (日)

新しいお家

お菓子箱で作ったネネのお家が傾いてきたので、また新しく作ってあげましたhouse
  

Dscf6767w360
『なんとまぁ、季節はずれな wobbly

うゎゎゎゎ~んsweat01
今頃になってごめんなさい。

これは深雪さんから夏にいただいたおかきのパッケージ。
ハムのお家にいいんじゃないかとお土産に買ってきて下さったのです。
中身は早々にいただいて(美味しかった)、箱は大事にとってあったのを今頃ですが使わせてもらいました(^^;)

Dscf6768w360
『とりあえず入ってみるわ』
 

Dscf6769w360
『おっ、こんなところが齧り心をくすぐるやないの~』
 

Dscf6772w360
notenotenote

ネネちゃん、嬉しそうです(*^^*)v

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »