ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 小姑ネネの内緒話 | トップページ | とろたん出産後記 »

2009年11月18日 (水)

小姑ネネのチクリ

今日は珍しく投稿写真が届きましたので、その手紙とお写真をUPすることにしますhappy01

『拝啓、LOVEはむブログをいつも楽しく拝見しています。
時々ものすごいブチャ~pigな白ハムさんが登場していますが、本当はぽっちゃり型の性格の良い可愛いハムさんだと思いますhappy02
ところで、うちには今、「とろみさん」が居候 無事出産を終えて子育てしていますが、あの美ハムで名高い兄嫁 とろみさんが育児に疲れてガビガビになって寝入ってる姿を盗撮しましたので投稿します。
美ハムも形無しだわ~ガハハsmile (匿名希望より)』

Dscf6975w360
『出産後13日目』

や~、とろみさん、ほんとにお疲れのようですね。
5匹でも大変そうなのに、もっとたくさんの子供のお母さんは、身体の栄養を全部吸い取られる思いをして子育てしているんでしょうねぇsad
母は強くて偉いなぁshine

匿名希望さん、どうもありがとうございました。
ところであなたの本名は、もしや、ネネさんでは・・・?

Dscf6840w360
『ちっ、ちがいますっsweat01sweat01
 

    *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

子ハムちゃん達も生後2週間経って、目はパッチリと開き、小競り合いをするようになりました。
もうママのとろみちゃんもほとんど放任で、子ハムはケージの中を歩き回り、自分で小屋の中へ戻っていきます。

今朝、初めて小粒のひまわりの種をあげてみました。

初めて食べるのに、皮を剥くこと、そして剥き方もちゃんと分ってるんですねheart04
もうもう可愛いの極みですっ!lovely
ますますケージから離れられなくなりました(*^^*)

« 小姑ネネの内緒話 | トップページ | とろたん出産後記 »

ネネ」カテゴリの記事

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさん、コメントあける余裕が出てきたね。
と言うか、もう少しの間かぁ・・・。
今回はとってもいい経験だったね。
ハゲるほど、心配だったかもしれないけど、この味をしめたらね。
たまこのことも本当に心配ありがとうね。

「匿名希望」さんからの盗撮映像、もう鼻血もんですわ(^ω^)
こうしてみると、まだまだ赤ちゃん顔だなぁってわかりますね。
しかし爆睡中のとろみさん、お疲れ様です。
こうして母は強くなっていくんですね(~o~)

ダークネネ降臨(爆)
やっぱり「旧」女子部屋では陰湿なイジメが…ブルブル
「新」はどうなるんやろう…ドキドキ

ほんとこんなかわゆい姿を見放題だなんて
うらやましすぎるーーーっ!
動画をめちゃめちゃリピートする毎日です

あ~~~ たまらんですぅ(≧▽≦)
物音がするたびにケージに張り付く
ぷくぷくさんが目に浮かびますwww

ジャンさんに触りたひよぉ~♪

おは朝paper すっかりお世話になっちゃって~happy01
親元はとうとうブログ更新だけでなく、ハムのお世話までサボリかっpout
・・・・・という幻聴が聞こえてきそう~~~sweat01(爆)

ネネちゃん(笑)のお顔の隠し具合がちょうどイイカンジに匿名ハムでいいねgood
ネネちゃん甥っ子のことよろしく頼みますね~catface

乳母ぷくぷくしゃんお疲れさまでしたぁ。
って、まだ、とろたんとベビちゃん達は、ぷくぷくしゃん宅かな?
しっかし、ど~してこうもベビちゃんは可愛いんでしょlovely
目の前で見たら鼻血モンなんだろうなぁ(笑)
パクたんの跡継ぎくん、どの子になるんだろ?
お披露目の日を楽しみにしてま~す♪♪
ごる星人の私が惚れたとろみたんとヨシオっち一族の子供だから
相当、可愛い子なんだろうなぁ(*´▽`*)♪

か・・・カワエエheart04
仔ハムの成長ってあっsign03ちゅー間で、ホントに見てて飽きませんよね~
ゴルのうにうに計画を来月あたりで考えてますが
ドワーフのベビーもこんな可愛いの見せられたら、虫がウズウズ…ww

ネネちゃん、ナイスですsmile

はじめまして!ぷくぷくさん。
とろみちゃん親子のお世話、お疲れさまでした。
私からもお礼を言わせていただきます(笑)
写真も動画も、もうニヤケ顔が止まりません happy02
この頃の仔ハムちゃんたちって、寝ていても遊んでても可愛くて
ホントに一日中張り付いて見ていたいですね。
今は親子が帰ってしまって、寂しくなっちゃいましたか?(^^;ゞ

◆Sacchanさんへ
コメント開けるというか、閉じるの忘れてたの~(笑)
昨夜みんな帰っちゃった~(つд⊂)エーンエーン
今が一番可愛い盛り、アッと言う間だったわ。
最初の1週間は家事もろくにできない状態だったよ(いつも?)
それがこの1週間で余りあるくらい癒されたから、ほんと良い経験をさせてもらったわ。
「またこ」で私も安心したわよ(爆)


◆まゆきさんへ
産前産後、そして育児へと母ハムの状態もよく分りました。
それまでは小屋に食べ物を運ばなかったのに、そろそろ離乳も始まるって頃には頬袋いっぱいにご飯を詰め込んで小屋にテイクアウトするんだもの。
それが子ハムが自分でも外で食べられるようになると全くしなくなるし…
誰も教えないのに動物って母ってスゴイわ~shine
ネネは美ハムの兄嫁に少し嫉妬してるの(爆)


◆深雪たんへ
ネネはトロたんに嫉妬してるみたいよ(爆)
最近はおさまってた齧りがまた復活したし(^^;)
それより2号店の女子部屋の方が気になるわ~((( ;゚Д゚)))
子ハムはね~鼻血もんの可愛さ( ̄ii ̄*)
何もかも忘れて癒されるぅ(現実逃避)

◆さんしさんへ
子ハムの「キュッキュッ」という声が聞こえたら即ケージに張り付く毎日。
一人前に喧嘩してるところなんか見ると、目はとろん口は半開きでヨダレ出かかった危ないヒトになってますhappy02
ゴルもいいけど久々のジャンも可愛いぞぉ~smile(誘惑)


◆えーきちさんへ
昨日はお疲れ様paper
今日はこっちケージ2つでちんまりとしてます。
誰も遊んでくれへん…think
幻聴といえば「チュンチュン」と子ハムが鳴く声が聞こえてくるのだ(爆)
パクちゃん2世をヨロシク。
まだママのオッパイが恋しいらしいからhappy01


◆ちえさんへ
や~や~、お預かりしている間は緊張の毎日だったよ。
それも産まれて一週間くらいは不安で何も手につかない状態。
でも目が開きかけてからはもうもう言葉もないくらい可愛いheart02(´∀`人)
それが昨日実家に帰っちゃったの~(´Д⊂ヽシクシク
日曜にまた改めてお迎えに行く予定です。
日が経つにつれて美ハムちゃんになってきてるから、お披露目の日を楽しみにしていてね。

◆ゆかりさんへ
もうほんとに可愛いの極みですわ~heart02
野良出産でうにょうにょの頃は少し小さめだったので、離乳が始まるまでは緊張と不安の毎日でした。
やっと可愛くなったと思ったらもうお別れ(゜дÅ)
一度えーきち実家に戻って、日曜にはこのなかの1匹がまたやってきます。
ゆかりさんも来月が楽しみですね(*^^*)


◆ろぼ吉さんへ
こんにちは!いらっしゃいませhappy01
長年ハムを飼ってますが、出産子育ては初めてだったので緊張しましたsweat02
しかし今はあのうにょうにょがよくここまで成長したと感無量でございます(゜дÅ)
今回の子ハムちゃん達は少しつぶれ顔系の可愛い子ばかりで、特にヒマ種を食べている動画のアオたんは他のコより身体が少し大きいせいか、早くから外の世界にも興味を示し自立心も旺盛です。
もうすすんで手に乗ってくるので愛らしいです。
さあさ、思い切りニヤケて下さいね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/46794818

この記事へのトラックバック一覧です: 小姑ネネのチクリ:

« 小姑ネネの内緒話 | トップページ | とろたん出産後記 »