ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« これぞ天使♡ | トップページ | ネネの甥っこ »

2009年11月26日 (木)

お久しぶりっこ

まだ生きてます、茶々丸です(爆)

いや~ほんま、茶々丸の最後の記事は先月の26日。
ちょうど一ヶ月前じゃありませんか(^^;)

ユキとろベビーの誕生直後はあたふたあたふたdashsweat01
それ以降は飼い主が萌え狂ってlovelyいる間、茶々丸はフツーの毎日catfaceを送っていました。
ちょっと散歩の時間が減ったかな~
ごめんね~coldsweats01

Dscf6654w360
『ふん、いつものことでしゅ(--)』

とはいうものの、実は先週 毛玉詰まりを起こしまして…

9月に大きな毛玉が詰まって通院して以来、毛玉ウンピが出てなかったんです。
そろそろ出なきゃまた大ごとになってしまう。
と思っていた矢先、ウンピの数がだんだん減ってきて、食欲も減退してきた様子。
こりゃ放っておくと茶々丸も辛くなるな~

それで、以前 病院からもらっていた「ペラプリンシロップ」という腸の働きをよくする液剤。
これを朝2滴飲ませました。

効果てきめん!
夕方にはデ~~~ッカイ毛玉ウンピを小屋の中にしておりました。
今回は写真ナシ>Sacchan(爆)
翌日は少し軟便気味でしたが、その次の日にはもうすっかり元に戻りました。

いま茶々丸の抜け毛が多いのでブラッシングは朝晩しっかりやっていたんですが、ブラッシングだけでは毛玉を完全に防ぐことはできないみたいです。
なにか良い方法はないもんでしょうか…
 

ささ、そんなこんなでお口直しに(茶々丸失礼)タクちゃんの写真でも happy01

Dscf7137w360
 

Dscf7146w360

体重26g。
飼い主の意に反して小柄に育ちそうです。

« これぞ天使♡ | トップページ | ネネの甥っこ »

たくみ」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月ぶりの茶々丸くんの記事かと思いきや…
写真の数も負けてるし…

がんばれ!茶々丸!!
強く生きるんだよ~~(爆)

いや~んheart01タクちゃんかわゆいっ ブヒブヒ
はっΣ( ̄ロ ̄lll) ついつい…
茶々丸ちゃん、またうんPつまっちゃったのね(涙)
お薬が早く効いてよかったね
自分でくしくしするときに毛も体に入っちゃうん
でしょうね…うーん、やっぱりお薬しかないのかな?

茶々丸~~~!やっと登場。
しかし、結局お口直しでタクちゃんとは( ̄□ ̄;)!!
それでも私は茶々丸を応援するぞぉ!←ごる星人(爆)
ほんと、ブラッシングしてもやっぱりお口に入っちゃうよね。
なかなか難しい問題・・・。
だけど、効果の出るお薬があると心強いね。

茶々ボン~heart01 茶々ボ~ンheart04(これはセーフ?)
ペラプリンシロップ(甘くて美味そうcake)効いてヨカッタね♪
白熊亡き後・・・・・ポスト白熊はキミだっshine(笑)

そしてタクちゃん! なんて、なんてナルシーなポーズなの~~~coldsweats02
ヨシオでもここまでグラビアなハムじゃなかったわ~coldsweats01
タクちゃん、恐ろしい子っshine

茶々丸君拗ねてる姿もプリティ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お口直しなんて失礼しちゃうわよね~sad
ファイトだ!茶々丸~~(o^-^o)

しかし、タクちゃんも可愛いじゃないの!!!
体は小さくとも心はおっきくだよね~~(◎´∀`)ノ
ぷくたんのメロメロ姿も早く観たいわ~~(゚m゚*)

ぷくぷくさま

お久しぶりです。

ざーーーーっっと読ませていただきましたよ。
大変だったけど、素敵な天使の誕生の場面に立ち会えて
本当によかったですねhappy01

茶々丸君、無事にヘアーボール出せて何よりでした。
毛が長いと(ねこちゃんみたいに)大変なんですね。
安心しました。

タクちゃんのちっちゃなときは、
パクたんと似てるなぁって思ってみてました。
本当に愛らしいお顔で、パクたんを髣髴させます。
血は争えないなぁ・・やっぱりヨシオ一族だとつくづく思います。

小さくてもピリリと辛い「山椒」のような
渋いお子ちゃまに育ってくださいね!

=^・^=V

今ってやっぱり抜け毛多いですよね。
つむ児もちょっと前は少なかったんだけど、今週は結構多いです。
でも以前Sacchanさんが書いてらしたもすけくんの抜け毛の量よりは少ないかな(^^;ゞ
うちは毛玉ウンピが出た日や抜け毛の多い時期は様子を見つつ
パパイヤ酵素を与えてます。
今のところ腸に詰まるとか、
ウンピが極端に減ったり小さくなったりすることはないから
よくわかんないんだけど
パパイヤ酵素を与えた翌日は毛玉ウンピもなくなるし
多少は効果あるのかなー?と思ってます。

◆mikkyさんへ
写真の数も負けてるし、しかもその写真、随分前のだったりします(笑)
「強い」という言葉から程遠い茶々丸。
案外こんなコの方が長生きしてくれるかもhappy01


◆深雪たんへ
仔ハムの期間は短いんだ。
思いっきり楽しもうぜ♪(´∀`人)
茶々丸、クシクシするときはお口で毛を引っ張ってるのよねぇ。
出てきた毛玉はしっかり目が詰まったフェルト状なの。
ほぐして何か編めそうやわ(汚)


◆Sacchanさんへ
次の記事はまた1ヶ月先かも(爆)
このお薬は先生もたまに飲むんだって(驚)
もちろんハムには薄くしてあるけど、人間にも使えるお薬なのね。
とゆーか、人間のを動物用にしてあるんだろうね。
茶々丸はきっと腸の働きも弱くて毛玉が溜まってしまうのかも知れないわ。
早めにお薬で排出するように気をつけてやらねばdespair

◆えーきちさんへ
茶々ボ~ンは歓迎heart02(爆)
私も舐めてみたけどちょっと甘くて美味しいんだよ。
「白熊」とはブログ上で生存確認できないハムスタの代名詞かっ(爆)
タクちゃんの小悪魔グラビアはまだまだ続くぞshine


◆HAMUHOさんへ
実は茶々丸はめっさ可愛いのよheart04
しかしそれは夜中、散歩をおねだりする時に私だけに見せる顔なの。
これが写真に撮れないからお披露目できず残念なんだけど、茶々丸と私だけの秘密ってことで。
タクちゃんは一見にしかず。
失神するかもよ(爆)


◆Catさんへ
これまでの経過を読んでくださって有難うございます。
本当に貴重な経験をさせてもらいました~
仔ハムの成長していく可愛さは最初の頃の苦労を忘れさせますね。
母ハムの子育ても感動ものですし。
タクちゃんはパクをミニサイズにした感じ。
性格もパクのように育ってくれると嬉しいな♪


◆ろぼ吉さんへ
茶々丸は1歳まで軟便野郎だったので、普通のコより腸が弱いのかも知れません。
そのせいで毛玉の排出が悪いのかもsweat02
朝晩のブラッシングとドライパパイヤを食べさせてるんですが、やはり数ヶ月に一度は明らかにウンピの数が減り食欲と体重も減少して体調が悪くなります。
大きな毛玉が出たあとは普通に戻るんですが…
パパイヤ酵素はビオフェルミンのような粒になってるアレですよね?
今度試してみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/46864240

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりっこ:

« これぞ天使♡ | トップページ | ネネの甥っこ »