ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

年の瀬のご挨拶

いよいよ今年もあと一日になってしまいました。
アッと言う間に過ぎ去ってしまったこの一年、月日の経つのが年々早くなっていくような気がします。

今年 ぷくぷく家では住人の交代がありました。

10月の初め、パクちゃんが永遠の眠りにつきました。

Dscf3165w360_2
『麺打ち修行、頑張ったのだ』

腫瘍や関節炎と闘いながらの3歳はとても立派だったよ。
ぷくぷく母たんもパクちゃんのことは誇りに思ってるからねshine

パクちゃんの旅立ちからちょうど1ヶ月後の11月2日に生まれたタクちゃん。
なんだかパクの生まれ変わりのように思えます。
タクちゃんにとっては初めてのお正月。

Dscf7606w360
『食い正月なのだ』
 

ネネも元気です。 

Dscf6684w360
『うちはカラオケで年越しや~note

うんうん、カリフラワーがマイクに見えるよkaraoke
百恵ちゃん引退の白いマイクみたいだ~ (*´艸`)
 

それから え~と、茶々丸はどこいったかな?

Dscf7656w360
『ここにいるけど、ボクは寝正月だから起こさないでね~』

相変わらずの引き篭もりです(笑)
  

そして、嬉しいお知らせが天界から届きましたloveletter

なんと!
パクちゃんが修行していた手打ち蕎麦のお店が ついに天界でオープンしたんですshine

Photo (クリックで拡大)
『へい らっしゃい!なのだ』 

パクちゃん、職人姿がカッコいいよheart02
ナナちゃんは蕎麦茹で係なのね。
お豆ちゃんとももたろうはお運びさん。
ももたんはビビリさんなのに、ちゃんと接客ができてるかしら?
あ、カウンター越しにお豆が忙しそうにお蕎麦を運んでるのが見えますね。
たぶん天界のラス・ファームで収穫した蕎麦で麺を打っているんでしょう。
きっと今頃は年越し蕎麦作りでてんてこまいなんだろうなぁhappy01
 

この素敵なプレートは呵々さんが作って下さいました。
いつも楽しいプレートを有難うございます。

そういえば天界には美人ママ蛍さんのスナックナポリタン総合警備保障会社(ブログ記事探せませんでした、ごめんなさいブライアンさんsweat01)もできて、だんだん賑やかになってきてますね。
(プレートはどちらも呵々さんの作品です)

来年は現役組もしっかり盛り上げていこうね。
 

今年も色々お世話になりました。
来年も『LOVEはむワールド』を宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2009年12月28日 (月)

飛べないタクちゃん

1ヶ月のお子ちゃまだった頃は ステージに登るのもやっとだったタクちゃん。
近頃はかなり活発に小屋の屋根やトイレの屋根に登って遊ぶようになりました。

そしてつい数日前の深夜、こんなことして遊んでるのを発見 eye

Dscf7628w360
『ターザンごっこ』
 

・・・・・

あれ?
子供の頃 「あ~ああ~~!」って雄叫びあげながらぶら下がって遊びませんでした?(^。^;)
 

Dscf7626w360
『そんな昭和な遊びは誰も知らないのだ』

う~む…
ターザン知らないか。。。
へたすりゃ雑誌と間違えられそうだ…sweat02
 

ま、それはさて置き、タクちゃんは小屋の屋根から給水器によじ登ったらしい。
ガタガタとうるさいうえに、このヒモを齧られては給水器が落ちて水浸しになってしまうので、小屋を給水器から少し離してみた。

ネネはそれでも屋根の上から忍者のごとく飛び移っていたけれど、どうやらタクちゃんはそんな勇気はないらしい。
とゆーか、運動神経ない?
ちょっとヘタレなチャレンジを見てください。

このトロさ具合が飼い主としてはまた可愛くてたまらんのですけど~heart04

2009年12月24日 (木)

匠の技…???

今日はクリスマス・イブだったんですね…sweat02

年々そんなオサレな行事から遠ざかっていくワタシσ(T。T)

どっちかというと冬至の方が親近感があったりして…(爆)
(カボチャを煮てお風呂spaに柚子を浮かべました)
 

そんなことはさておき、茶々丸クンが何か言いたげですが、なぁに?

Dscf6089w360
『お母たん、お母たん、とうとうボクにも匠の技ができるようになったよ♪』
 

Dscf7396w360
『なんやてsign03

ナイスつっこみ、ネネちゃん ありがと~paper
 

『ほら、コレ。。。』

Dscf7390w360
『ポン・デ・リング』 (ミスター・ドー○ツ)
 

Dscf7400w360
『な~んや、匠には10年早いわ』
 

ネネちゃん、厳しいお言葉&お顔ですが、なんと茶々丸のウンピがドーナツ状に!
どうやって最後と最初をつなげたんでしょうね?
不思議ですσ('、`)

そんな茶々丸も明日で1歳10ヶ月になります。
お迎え当初から軟便気味だったので虚弱体質なコだと思ってましたが、軟便も治り お腹以外ではまだ病気知らず。
意外に元気で若々しさを保っています。
茶々丸って大人しくてほんとにいいコなんだわ。

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

先日、ろぼ吉さんへ「こさじちゃん」を引き渡しに東へ行ってきたえーきちさん
ついでに(こっちのが本命?)Sacchanさんにも会って遊んできたようです。

そして、Sacchanさんからはこんなプレゼントpresentをいただきました。

Dscf7644w360

知る人ぞ知る『カツレグ』のカレンダーです。
中はカツレグメンバーのハム達の写真とカツレグの行事予定がギッシリpencil
ほとんどスーパー銭湯の日程か?(爆)
印刷はぽーたろー君とぽぽみんちゃんでお馴染みのちえさんが請け負って下さったとか。
他にもお土産やらろぼ吉さんからもハムのおやつなどたくさん戴き、みなさま本当に有難うございました m(_ _)m

PS. 3月のネネのあまりのブチャぶりには爆笑だ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2009年12月18日 (金)

初めてのお散歩

先日、タクちゃんは初めてケージから出て、外の世界を歩いてみました。

お散歩といってもコタツの上だけ。

広い世界に(本当は狭いリビングルームsweat02)少しおどおどしています。

Dscf7462w360
『ここはどこ~、わたしはタクちゃん』
 

耳を大きく立てて音を聞こうとしています。
身体も音のする方にビヨ~ンと伸びて~。
でも、怖いから左後ろ足は残しているの。

Dscf7467w360
『あれは何だろう』
 

Dscf7465w360
『お母たんの匂いがするのだ』

何故にここだけパクちゃん喋り(笑)
 

Dscf7477w360
『これは食べられるのかな?』
 

おやつにヒマ種をひと粒。
天板の上は隠れるところが無くてちょっと不安 despair
でも食べたい…ので、お耳はぺそこ~んとなったまま。

落としても反対の方をさがしてるし(笑)

慌てて食べたから味わうどころじゃなかったんだろうなぁ。

2009年12月17日 (木)

ワサオの妹

お兄ちゃんはハム界のワサオことユキオくん。

妹のネネもお兄ちゃんに似てワサオ顔。

Dscf7484w360
『うち、寝起きをひっくり返されてんやけど何か?』

これはワサオ顔というより…

裏山で捕獲された珍獣…っぽい?

ネネ、こんな写真ばっかりでゴメンよ~ coldsweats01

2009年12月13日 (日)

タクちゃんオッサン化する?

うちでは冬の間、ケージの掃除と夜のご飯が終わればハムケージの上にフリースを掛けています。

ケージが暗くなると、明るいうちは小屋の中に籠りっきりな茶々丸が早めに出てきてクシクシ始めたり、タクちゃんも活発に動き回ります。
ネネは明るくても暗くても変わりないような気がするなぁ(笑)

ゆうべ、ケージに掛けたフリースをちょっと捲ってみたら、なんとタクちゃん こんな格好で毛づくろい中だった happy02

Dscf7528w360
 

Dscf7529w360
 

Dscf7530w360
 

Dscf7531w360

なんちゅう格好や \(◎O◎)/
仔ハムのくせに…(爆)
 

今日はタクちゃんのお姉ちゃんが里親さんの元へはるばる旅立ったよbullettrain
新しい家族みんなを幸せにしてあげてね。
そして、ろったん(仮名)も健康で幸せな一生を送るんだよ~。

2009年12月11日 (金)

逆毛渦巻き

いよいよ冬本番となってきましたsnow

冬といえば静電気thunder(ちょっと強引)

毛玉ウンピ予防のために茶々丸の毛皮のお手入れは結構念入りにしてるんですが、ブラッシングしていると起こってしまうのがこの静電気thunder

あんたの毛はアクリルかっsign02
というくらい、念入りにすればするほど茶々丸の毛はボゥボゥと逆立ってしまいます。

Dscf7356w360
『逆毛渦巻き』

これが『忌野清志郎』スタイル>ろぼ吉さん(笑)

このあと私の手を少しだけ湿らせて、上から毛を撫でつけるようにして毛の広がりを抑えています←ヘアデザイナー裏技
 

では、たまには茶々丸の動く映像をご覧ください。

あ~ぁ…ぐずぐずしてるからカメラの容量が無くなってキャリーから出るところが入らなかったじゃないのぉ despair
 

2009年12月 8日 (火)

幼な顔、見納め

タクちゃんが産まれて1ヶ月と1週間。
この頃の仔ハムちゃんは成長が著しくて、数日でお顔が変わっていきます。

タクちゃんも今月に入ってから急に顔の印象が変わってきたので、ブログの記事が成長に追いつきませんsweat01

そこで、これまで撮った幼な顔の写真をピックアップしてみましたcamera

Dscf7225w360
つぶれ顔系幼な顔

Dscf7236w360
ほっぺに大物うまうま収納

Dscf7239w360_2
ごきゅごきゅ

Dscf7238w360
ごっくんごっくん ぷっは~beer

Dscf7272w360
すやすやsleepy

Dscf7274w360
ん?

Dscf7284w360
パクちゃん系幼な顔

Dscf7359w360
ぽみお系幼な顔

体重37g
チッコはほぼ完璧
手乗りもしてくれる馴れタクちゃんです。

さあ、これからどんなふうに育ってくれるかな?
期待は大きいぞっhappy02

2009年12月 4日 (金)

インテリアオプション

ネネちゃんのお家は深雪さんからいただいた豪奢なスイカの家。

延床面積も広いし、外壁だって『まことちゃんハウス』に負けないくらい奇抜でユニークです。

そんなオシャレな家に住みながら、まだリフォームに余念がないようで、こんな追加オプションをつけてしまいました。

Dscf7298w360
『天窓のある家』           施工:ネネ工務店 

これなら朝日もしっかり入って明るいねsunhappy01

…って齧ったんかいな~\(◎O◎)/

Dscf7312w360
『ぐぅぐぅsleepy

お昼寝風景が覗き見られてこっちも都合が良いんですが、お布団も掛けずにゴロ寝なんて、度胸が据わっている男勝りなネネちゃんですhappy02

2009年12月 1日 (火)

男子の証

タクちゃんをお迎えして一週間。
突然 大好きなママや姉妹たちと離れての一人暮らし。
最初は少しオドオドしていましたが、今は新しい環境にも慣れて自分のペースで生活できるようになりました。

好物は雑穀とカボチャの種。
嫌いなものはペレット sad あちゃ~
お野菜や果物もガツガツ食べるほうではなく、少しづつ食べていつの間にか完食している、という具合です。

体重は31g。
そう大柄ではなさそう。

でも、ここは立派になりそう…かな? (*´艸`)

Dscf7304w360
 

Dscf7303w360
 

Dscf7306w360

男子の証が顕著になってきました(笑)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »