ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 飛べないタクちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月30日 (水)

年の瀬のご挨拶

いよいよ今年もあと一日になってしまいました。
アッと言う間に過ぎ去ってしまったこの一年、月日の経つのが年々早くなっていくような気がします。

今年 ぷくぷく家では住人の交代がありました。

10月の初め、パクちゃんが永遠の眠りにつきました。

Dscf3165w360_2
『麺打ち修行、頑張ったのだ』

腫瘍や関節炎と闘いながらの3歳はとても立派だったよ。
ぷくぷく母たんもパクちゃんのことは誇りに思ってるからねshine

パクちゃんの旅立ちからちょうど1ヶ月後の11月2日に生まれたタクちゃん。
なんだかパクの生まれ変わりのように思えます。
タクちゃんにとっては初めてのお正月。

Dscf7606w360
『食い正月なのだ』
 

ネネも元気です。 

Dscf6684w360
『うちはカラオケで年越しや~note

うんうん、カリフラワーがマイクに見えるよkaraoke
百恵ちゃん引退の白いマイクみたいだ~ (*´艸`)
 

それから え~と、茶々丸はどこいったかな?

Dscf7656w360
『ここにいるけど、ボクは寝正月だから起こさないでね~』

相変わらずの引き篭もりです(笑)
  

そして、嬉しいお知らせが天界から届きましたloveletter

なんと!
パクちゃんが修行していた手打ち蕎麦のお店が ついに天界でオープンしたんですshine

Photo (クリックで拡大)
『へい らっしゃい!なのだ』 

パクちゃん、職人姿がカッコいいよheart02
ナナちゃんは蕎麦茹で係なのね。
お豆ちゃんとももたろうはお運びさん。
ももたんはビビリさんなのに、ちゃんと接客ができてるかしら?
あ、カウンター越しにお豆が忙しそうにお蕎麦を運んでるのが見えますね。
たぶん天界のラス・ファームで収穫した蕎麦で麺を打っているんでしょう。
きっと今頃は年越し蕎麦作りでてんてこまいなんだろうなぁhappy01
 

この素敵なプレートは呵々さんが作って下さいました。
いつも楽しいプレートを有難うございます。

そういえば天界には美人ママ蛍さんのスナックナポリタン総合警備保障会社(ブログ記事探せませんでした、ごめんなさいブライアンさんsweat01)もできて、だんだん賑やかになってきてますね。
(プレートはどちらも呵々さんの作品です)

来年は現役組もしっかり盛り上げていこうね。
 

今年も色々お世話になりました。
来年も『LOVEはむワールド』を宜しくお願いいたします。m(_ _)m

« 飛べないタクちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

たくみ」カテゴリの記事

ネネ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

うわ~、明日の年越しそばはパクちゃんの
所でいただかなくっちゃー!!
私はにしんそばでお願いします(笑)
いつも心のこもったプレートで本当に
うれしいですね♪

ぷくぷくさんは御長寿パクちゃんを
御見送りしたことと、タクちゃんたちの
出産に立ち会ったりと忘れられない1年と
なりましたね。

来年もぷくぷくさんファミリーが元気で
楽しく過ごせますように…
来年もよろしくお願いします

ぷくぷく様、こんばんは。
食い正月、歌って年越し、寝正月、どれも素敵ですねhappy01
百恵ちゃんのマイク、懐かしheart01
みんな元気で良い1年をお迎えください(o・ω・)ノ))
お空のお蕎麦屋さん、今頃てんてこまいのことでしょうshine
あ、説明不足でしたが、ナナちゃんはお蕎麦をこねる係でした。お粉が飛んで大変なようですsweat01。ももちゃんはお豆おばあちゃんにフォローしてもらっていそうですhappy01
ぷくぷく様、年末ぎりぎりに送ってスミマセンでした\(;゚∇゚)/。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

いやいや、私も自分の過去記事を探すのが苦手でして…
いつもSacchanさんが探してくださるんですよねぇ^m^
呵々さんのプレート、さすがですね♪
パクちゃん、お似合いです♪
あとカラオケで年越しのネネちゃんのマイクに大笑い。
来年も良い年でありますように(^_^)

おひさしぶりです

ゆずです。

ゆずは今月の13日に誕生日を向かえ、2歳となりました

歯が折れて以来ふやかしペレットと豆腐の毎日を過ごしていますが、元気にすごしております
さすがに、2歳になっただけあって、寝てる時間がずいぶん多くなってきました。
毎日、ゆずが心配で、毎日居られるだけで幸せだなとつくづく思います。
パクちゃんの蕎麦屋さんに、昔狩っていたウチのハム(千代子とチョコ)もお邪魔しているのでしょうか?
年始は寒いらしいので、ハムも人間も元気で居られるといいですよね。
それでは、良いお年を

麺打職人パクちゃん・・・三歳ってば、本当に立派だったですね。
麺棒の扱いは、タクちゃんに継承されているコトでしょう・・・(^^)。
ネネちゃんも、茶々君も。元気で新年を迎えて下さいな~!

呵々さんのプレートは、本当に小技が効いていて素晴らしいですね。
大晦日の忙しさが、伝わって来るようだぁ~っ!!
ウチの姉の嫁ぎ先は、お蕎麦屋さんなのです。正に、プレートの如し(^^)/。

ぷくぷくさま

おめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願いいたしますね。


やっぱり元気が一番だよねぇ。
時代の交代を感じますが、
懐かしい顔のプレートを見ると、
なんとなく涙が出るほど懐かしくなりました。
元気でこうしてやってるんでしょうね・・・
お空組みが懐かしいですね。

パクたんは本当に立派でしたよ。
そこまでゆっくりと長生きできたのは、
ぷくぷくさんの愛情の賜物だと思います。

今年もみんなが元気に過ごせますように、
心からお祈りいたします!

=^・^=

◆深雪たんへ
明けましておめでとうございます。
年末はコナたんも「長寿庵パク」に食べに来てくれたそうですよ(笑)
ゆく年くる年ではないけれど、旅立ったコと新しく生まれた生命。
忘れられない年になりました。
今年もまた素晴らしい年になりますように。
カツレグも楽しいイベント盛りだくさんでヨロシクねっwink


◆呵々さんへ
明けましておめでとうございます。
プレート有難うございました。
パクだけでなくナナやももたん、お豆まで描いて下さってとっても嬉しかったです。
そ~か、ナナは蕎麦をこねてるんですね
絵をよく見てなくてごめんなさいsweat01
でも粉が飛んでもナナは白毛で目立たなくて丁度良いですね(笑)
大晦日は天界のみなさんが食べに来てくれて大繁盛だったことでしょう。
今年もハム共々よろしくお願いいたします。


◆ブライアンさんへ
明けましておめでとうございます。
ブライアンさんは毎日更新なさっているので、ブログ記事も百科事典のように分厚~いでした(爆)
呵々さんのプレートはほんと楽しいですよね。
ナポさん達がパトロールして天界を守って下さってるので、パクたちも安心してお商売ができますね(爆)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

◆ゆずさん、太郎と花子のccさん、Catさんへのお返事は
後ほどさせていただきます。
すみません。

ブライアン好きの私(爆)
探しましたよ~♪ここです。
http://blog.livedoor.jp/ikumi20040903/archives/51284587.html

◆ゆずさんへ
明けましておめでとうございます。
そしてゆずちゃんの2歳お迎えおめでとうございます。
老ハムちゃんだと歯の伸びも遅くて不自由なことが多いでしょうね。
軟らかいものしか食べられなくなっても食欲のあるうちは大丈夫。
ゆずちゃんは今年もまだまだ頑張ってくれることでしょう。
パクのお蕎麦屋さんにはきっと千代子ちゃんやチョコちゃんも食べに来てくれたと思います(^^)v
今年もゆずさんとゆずハムちゃんにとって良い年になりますように!


◆太郎と花子のccさんへ
明けましておめでとうございます。
お豆やももたろう達も描いて下さった呵々さんのプレートは本当に嬉しかったです。
お蕎麦屋さんという設定も時節柄ピッタリだったし、パクの麺打ち修行が叶いましたshine
ほたるちゃんのスナックも繁盛しているようだし、みんな天界では楽しくやっていそうですね。
タクちゃんはどんな匠の技を磨いてくれるかな?
今年も宜しくお願いいたします。


◆Catさんへ
明けましておめでとうございます。
昔の顔ぶれを見ると本当に懐かしく嬉しい気持ちになりますね。
みんな天界では仲良く楽しくやってることと思います。
マハロちゃんもネロ君のキャベシアートを修行中ですし、タクも何か自分にピッタリの技を磨いて欲しいです。
Catさんとマハロちゃん、そして全てのハムちゃんと飼い主さんが今年も幸せに過ごせますように!


◆Sacchanさんへ
さすがSacchan、検索マイスターcrown(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/47154354

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬のご挨拶:

« 飛べないタクちゃん | トップページ | 謹賀新年 »