ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 心配の種 | トップページ | まだ残念な茶々丸 »

2010年3月 3日 (水)

残念な茶々丸

note灯りをつけましょぼんぼりに~flair
おはなをあげましょブタの鼻pig(ネネ)
 

今日はひなまつりvirgo 

女の子のお祭り…だけどブログは茶々丸(♂)でいきます。

だって久しぶりに可愛い写真が撮れたんだも~ん♡(´∀`人)
 

Dscf8138w360
『うふっ』

憂いを含んだ表情がなんて可愛いんだろ (*T▽T*)(脳内エストロゲン出まくり)
 

Dscf8139w360
『ぺろんちょ』

めっちゃカワユス heart04惚れてまうわぁ…(*´ェ`人)
 

だけどこんなにかわゆくても ただ今 血尿治療中なんですdespair
あぁ残念な茶々丸。

先週末はまだオシッコの色が薄い暗褐色のときもあったし、尿検査ではけっこう高い潜血反応も出てました。
その後、一度だけ真っ赤な鮮血尿が出てビックリしたんですが(たまたまその日は人間がhospitalに行く日だったので、茶々丸はhospitalに連れていけなくて 写真だけ撮ってあるsweat02←次回診察に写真を見せるつもり)、
でもそれ1回きりでその後は普通の尿の色に戻ったので 次の診察日まで様子見状態です despair
コレって結石が排出されたときに尿道が傷ついて出血したのかなぁ。
そもそも血尿の原因がよく分らないので結石があったのかどうかも不明です。

とにかく抗生剤を朝晩飲ませて食欲は少し落ち気味なものの、体重は148gあたりをキープしています。
散歩もして元気。
オシッコの色も良くなってきました。
今週末通院の予定であります。

« 心配の種 | トップページ | まだ残念な茶々丸 »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

うひょ~どっから見ても乙女な茶々丸たん
お雛様の日にぴったりやわ~
でも2枚目の写真……なんかピカソっぽい( ´艸`)
血尿の原因がわからないのは不安だけど
お薬でおさまりますように…

茶々丸~(涙)
うんぴがゆるいところ、ふわふわのかわいい長毛がもすけと似ているけど、血尿まで~~~( ̄□ ̄;)!!
ほんと、残念なこった・・・。
潜血反応は薬局で人間用のスティック購入してみていもいいかもね。
いちいち病院に行く必要ないし、もし潜血反応出ていたら抗生剤続行とか止血剤続行と病院に指示をあおいでもいいしね。
家はもすけの時に、病院の先生にすすめられて、購入したよ。
通院1回分くらいで試験紙は買えるよん。

はあううう~♪(*^A^*)

私、思うんですけど、
小さくて可愛いペットといえば
チワワとかが代表的ですが、
飼ってる人の数とか考えると
ハムスターってチワワをかる~く
超えてると思うんですよね。

その証拠が、この可愛さ♪
人気があればブリーダーもがんばって
可愛い種類を作ろうとしますもんね。

でも、ぬいぐるみのような長毛には
健康を害するキケンもあるし…
高齢になると腸の力が衰えるので、
毛玉を排出する力も弱りますもんね。

茶々丸くん、お腹を大切に。
ウチの子たちは固形のビフィズス菌を
食べてます。効くと信じてます!

おはなをあげましょブタの鼻pigに思わず噴き出しちゃいました(笑)

茶々丸く~んheart04なんてかわゆいお顔なのぉlovely
その『ぺろんちょ』は、ぺろんちょ好きの私の為ね。
ありがとぉ~茶々丸くんheart02←ヤレヤレ┐(-。―;)┌
血尿の原因が気になるところですが、チッコの色も
良くなって来てると言う事は、もう大丈夫なのかなぁ?
なんとか治まってくれると良いですね。

◆深雪たんへ
ほんとはこんなに乙女チックで可愛いのに、深雪たんに見てもらう時はいつも寝ぼけ&馬面で残念やわ~
ここ数日オシッコの色がすっかり良くなったようにみえたけど、今朝また暗赤色のもやもやがペパレミに滲みてた。
やっぱり膀胱炎だけじゃないみたいだ(TT)


◆Sacchanさんへ
可愛いとこもだけど、残念なところももすけちゃんと一緒だわ~
昨日薬局に尿検査紙を買いにいったら、薬事法が変わったとかで血尿の試験紙は薬局では売れなくなくなったんだって。
尿・蛋白はいいらしいけど。
あ~ん、こんなところも残念だ(つд⊂)エーンエーン

◆ビショップさんへ
ハムの可愛さは簡単にはは説明できないですよね。
犬猫とはまた違った可愛さがありますね。
他所様のブログを見ていても軟便気味なのは長毛種がほとんどなので、軟便と長毛とは何か関係があるのではないかと私は思うんです…
病院の先生方は「何とも言えない」ようなお顔をなさるのですが(笑)


◆ちえさんへ
ネネは最近痩せてスリムビューティーならぬ、スリム鼻だけブタになりました(笑)
イチゴを食べてペロンチョはもちろんちえしゃんの為だよ~ん♡
果物が好物なところも乙女です。
血尿はここ数日良くなっているように見えたんですが、今朝またもやもやとした暗赤色がペパレミについていたのでまだすっかり良くなってはいないのかも…
明日チッコの検査してもらう予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/47713020

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な茶々丸:

« 心配の種 | トップページ | まだ残念な茶々丸 »