ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 残念な茶々丸 | トップページ | ちょっとお休み »

2010年3月 7日 (日)

まだ残念な茶々丸

血尿治療中の茶々丸。
前回の検査から一週間が経ちオシッコも通常の色に戻ったので、今回はぼちぼち良い結果が聞けるんじゃないかと期待して昨日尿検査に行ってまいりました。

がっ!

予想に反して潜血反応は(+++)で前回と変わりなし( ̄□ ̄;)
おまけに前回より多い尿結晶が見られて治療は続行となりました。

あぁ、なんとまだ残念な茶々丸……_| ̄|○ガックリ
  

ももたろうも2歳くらいから血尿がでてなかなか治らず、その治療をしているうちにだんだん弱っていったんだよなぁ despair
(治療が悪かったわけじゃなく、病気がももたろうの身体を侵していったんですが)
なんとか負担のない方法で治療できないもんだろうか…

飼い主サイドではカルシウム類の少ないご飯メニューと水分を多めに摂らせるということに気をつけていきます。
 

Dscf7938w360

当の本ハムはいつもと変わりなく、お散歩の要求もあり、体重も148g前後をキープできています。

無理しないでゆっくり良くなっていこうね、茶々丸ぅ。

« 残念な茶々丸 | トップページ | ちょっとお休み »

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

フルーツ酸系っていうのは
結石を防止してくれるって
聞いたことがありますけど、
どうでしょう?

ぷくぷく様、こんにちは。
茶々丸ちゃん一進一退と言った感じですね。でも、茶々丸ちゃん自身は、マイペースで過ごせているようなので、ちょっと安心しています。
水でふと思ったのですが、うちの近所のスーパーには濾過した水のサービスがあるんです。
最初にボトルを買って、以後は無料でもらえるのですが、お店によって種類は違うんですが、ミネラルなども含め余分なものを濾過して純水に近くうーたら、とか説明があったような気が。
もしお近くにそういうところがあれば、そのお水を利用してみてもいいかも、と思いました。
東の空の下で応援していますよ!!茶々丸ちゃんファイトheart01

◆ビショップさんへ
フルーツ酸というと某化粧品会社の美容液を思い出しました(^^;)
結石にもいいんですか。
ドライフルーツなんかにも含まれているんでしょうか。
毛玉予防にドライパパイヤなどを時々あげてますが、結石にも効き目があるといいなぁ。


◆呵々さんへ
あ、うちの方にも最初はボトルを買ってあとはそれにお水を無料で入れられるサービスをしているスーパーがあります。
もしかして同じ系列のお店かな?
持って帰るのが重いのでよく調べてないんですが、ミネラル水だと思いこんでました。
通っていた病院とちょっとしたことがあって病院を変えました。
潜血はあるものの今度は結石は出ていなくてお薬も変わりました。
しばらく様子見です。
応援ありがとうございますhappy01

茶々丸くんのチッコは残念でしたが、元気そうでなによりです。
高齢になると色々と心配なところが出てきてしまいますが
茶々丸くんの持つ力と体力を信じていきましょう。

前の記事の舌をペロっとしてる茶々丸くん、すっごくかわい~です♪

◆こはさんへ
チッコはまた来週検尿しに行きます。
でも茶々丸は毎晩トイレの屋根に登って散歩の要求をするなど元気にしています。
ナマ茶々丸はとっても可愛いのになかなか実力が出せずに残念です(笑)
たま~にしか可愛い写真が撮れません(^^;)

ぷくぷく様、はじめまして。
ライターの鈴木と申します。よろしくお願いいたします。

今年の秋にハムスターの本を出版するのですが、
もしよかったら、ぷくぷくさんの撮影された
愛らしいハムちゃんたちの画像の数々の中からいくつかを
掲載させて頂けないでしょうか。
本の巻末でブログもご紹介させて頂くことも可能です。

ご興味がありましたら、メールのほうにご一報頂けましたら、
版元や本の詳細等を追ってお知らせさせて頂きます。

ご検討いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/47748302

この記事へのトラックバック一覧です: まだ残念な茶々丸:

« 残念な茶々丸 | トップページ | ちょっとお休み »