ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

筒ネズミ

やや気の小さいタクちゃん。

そのせいか、まだ若いにもかかわらず ひとりで遊んでるところはあまり見たことがありません。

お外に出ても警戒して緊張している様子なので、めったにケージの外で遊ばすこともありません。

先代ブルサファのパクちゃんは天真爛漫大らかな性格だったので、よくテーブルでおやつを食べたりしていました。

同じジャン(♂)でも性格が十匹十色、なかなか興味深いです。
 

さて そんなタクちゃんが珍しくペーパーの芯で遊んでいるところを見つけました。

Dscf8292w360
『ちは~♪なのだ』

こんな写真はタクちゃんには珍しい happy02

運良く動画も撮れました~movie


 

梅雨空で蒸し暑い毎日ですが、お行儀の良いタクちゃんはしっかりハム入れの中で眠っています。

さぁてこの夏 タク坊はパクちゃんのように野良寝姿を披露してくれるんでしょうか~ happy01 

2010年6月24日 (木)

女子部屋トリオ

今日は久しぶりのネネちゃんです。

まだ1歳8ヶ月なのにどうも老けてきた感がするネネです。

原因はたぶんこれ・・・

Dscf8255w360

目が開かない…ではなくて、とがったように曲がっている背骨です。

Dscf8256w360

むっちりしていた頃はそれほど猫背は目立たなかったんですが、痩せてくるとお婆さんのような体型になってしまいました。

Dscf8257w360
『それでもウチは元気やねんでwink

ネネの姉妹にはSacchanちの「かおるこちゃん」、深雪さんちの「弥生子ちゃん」がいますが、みんな最近になって病気が見つかったり お目目がショボショボになったりしてきました。

まだ若いんだから、女子部屋姉妹たち 老け込むのはまだ早いよ!
2歳目指してみんなでがんばろうね rock
  

2010年6月18日 (金)

突然の別れ

昨日の夕方、外出から帰宅すると茶々丸が亡くなっていました。

手前にいるタクちゃんに「ただいま」の挨拶をしていると、茶々丸が小屋から半分身体を出してじっとしているのが半透明のケージ越しに見えました。
小屋から出ようとして物音に驚いてフリーズしてるのかな…?
と思い、茶々丸のケージを覗いてみると、上半身を小屋の入り口から出して横になっている茶々丸の姿が・・・

「あっ!これは…」という気持ちのなかで、「いや今日は暑かったから顔を外に出して眠っているのかも…」という一瞬の思いのあと、「茶々丸~」と声を掛けながらその顔に触ってみると、やはりもう茶々丸は動いてくれませんでした。

前夜はトイレの上に登って散歩アピールをしたあと、いつものコースで10分ほど遊び、昨日朝もキャベツを美味しそうに食べていたのに、それが永遠のお別れになるとは想像もできなかった。
 

Dscf8138w360b
 

茶々丸。
店頭デビューする前のケースにいるところをお母たんは一目惚れして、さらうように連れて帰ったよ。
お迎え3日後にピーピーになってすっごく心配したんだから~。
1歳頃まで軟便で心配もしたけど、治ってからはずっと手のかからない気立ての優しいとってもいい子だったね。
あと10日で2歳4ヶ月。
長生きしてくれて本当にありがとう。
大好きだよ、茶々丸。

Dscf0946w360
                        お迎え数日後
 

これが最後の動画になりました。

   
茶々丸を可愛がって下さった皆様、どうもありがとうございました。

2010年6月12日 (土)

タクちゃんのむふ~ん

明日から入梅rain予定の大阪です。

梅雨に入るとは信じられないほどの今日は良い天気sun、気温も徐々に上昇中ですup

タクちゃんもほとんどスルーだった陶器のハム入れでお昼寝をするようになりました。

実はこれより前に小屋を大きめの木製ハウスに交換したんですが、室内にトイレを作るスペースができてしまい、ハウス内でチッコをするようになってしまいました。
どう工夫しても治らなかったので元の小屋に戻すと、チッコはちゃんと元どおりトイレで済ますように。
やっぱり貧乏人のハムは狭いお家がいいんだわ(^^;)ハハハ…
 

Dscf8271w360
『ここはボクの別荘&貯蔵庫なのだ』

Dscf8274w360
『あ、なんかオヤツでもくれるのかな?』

タクちゃん、ロボ並みのむふ~んが立派です。

2010年6月 5日 (土)

老いてますます

可愛くなったような気がする茶々丸です。

Dscf8212w360

お散歩の途中、先に行けないように立てかけてある厚紙を齧る茶々丸。

Dscf8214w360
『早くコレを取って欲しいでしゅ』
 

先代ゴルのももたろうはほとんど散歩はしなかったので、茶々丸がトテトテ歩いている姿は(いまだに)新鮮で愛らしい。

お尻が丸くなってるのは冬の間に伸びたお尻の毛をカットされたから。

幼ない子供がオムツのお尻をフリフリしながら歩いているようで、これもまた可愛いのだheart01

2010年6月 3日 (木)

お久しぶりの・・・

ぷくぷくでございます(*^^*)

いや~、もうすっかりログインの仕方も忘れてしまいましたがなcoldsweats01
 

前回の記事では父の在宅看護で忙しいと言っておりましたが、その父も4月半ばに亡くなり、その後の私の体調が思わしくなくて、ずっと低迷していました。

ハムの世話もできないほどだったので、タクちゃんとネネは二匹の生家のえーきちさんのところで預かっていただいてました。

茶々丸は世話が簡単なので(ほんとにケージを汚さないんだよね)ウチに残ったままでしたが、一人っ子の間に茶々丸はずいぶんお母さん子になってくれて、私はどれだけ癒されたことかheart02
ほんと空気の読めるいい子だ(親バカ)

先月末にタクちゃんとネネが戻ってきて、久々に家族揃っての生活に戻りました。
(でも、ひとり居ないんだよなぁsweat02

先日父の四十九日も終わり、私の体調もだんだん回復してきてやっとブログを開ける気持ちにもなってきたところです。

サポートしてくれたり励ましてくれたハム友さん、どうも有難うございましたm(_ _)m
 

・・・という状態だったので、ハムの写真がありませんempty
まだ寒い頃の3匹の写真でご勘弁を(^^;)
 

Dscf8167w360
ネネは美ハムちゃんに変身。でも性格は悪い。
 

Dscf8175w360
タクちゃんは男子の匂いが強いわりに肝っ玉が小さい。
 

Dscf8196w360
茶々丸は2歳3ヶ月。誰か手の爪を切ってやってください←ヘタレ飼い主despair
 

うぅ…、これでブログ復活できるだろうか。。。
 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »