ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

破壊王ふたたび

いたずらが過ぎますぞ! (`ε´annoy

と叱られているのは破壊王bombネネちゃん

給水器を齧るのが趣味という困ったちゃんですdespair

Dscf8420w360
『だってストレス解消にピッタリやもん』

給水器でもその金の部分を齧るのはいいんですよ。
ぜんぜん被害ないですからね。
振動で床に水が数滴落ちるくらいのもんですから。

口金齧りに飽きるとネネちゃん、次はこの部分に移動します。

Dscf8426w360
『ここは足元が不安定やからけっこう難しいねんで』

最初、青いクズが落ちていたので「何だコレ~?」と不思議に思っていましたが、まさかこんなところを齧っていたとはっwobbly

でもでも、ここまではクズが散らかるくらいで大した被害はないんです。

しかし・・・
 

ここを齧るのは止めてくれっ!shock

Dscf8429w360
『こんなとこ齧るの うちぐらいしかおれへんやろ~ グヒヒsmile

給水器の本体だけは止めてほしい(T∇T)

届くか届かないか、そんな微妙な高さに設置してあるのに、思いっきり背伸びして齧ってくださいます。
他の部分はけっこう強いプラスチック素材なのに、ここは齧ることを想定してないですから弱いんですよdespair
ハムの歯ではすぐに小さな穴が空きます。

ここに穴が空くと口金からボタボタと水が垂れて、ひと晩のうちに床一面水浸しになってしまいますsweat02

これでネネだけでもう5個目なんだよ~。

は~ぁ、この炎天下sun また給水器を買いに行ってきます トボトボ

2010年7月22日 (木)

とっても暑いので…

…お家を変えました、ネネです。

Dscf8413w360

お母たんビンボーやからプラスチックのお家で今まで我慢しててんけど、あんまり暑いんで給水器をガリガリ齧ってやったらこんなお家に替えてくれましたhappy01

入り口が大きくて風通しが良くて出入りもしやすいねんけど、ちょっと見え過ぎやと思わへん?

うちのヤンキー座りかて丸見えちゃうか~despair

うん、丸見えだよsmile
給水器を齧って壊したバツです(笑)(もう5個目)
 
 

…回し車で野良寝しました、タクちゃんです。

Dscf8416w360

Dscf8415w360

Dscf8417w360

ふぅ~despairsweat01
ほんとは野良寝なんてしたくないんだけど、こう暑くっちゃここで寝るより仕方がないのだgawk
 

お顔の横に置いた手が可愛くて前横後ろから撮ってみましたが、案外その可愛さが写ってなくて、盛り上がった背中の肉の方が気になりました・・・

少し痩せようか、タクちゃんヾ(^^;)

2010年7月19日 (月)

腹出しタクちゃん

梅雨が明けたとたん うだるような暑さにぐったりのぷくぷくです sadsweat01

暑い!sweat01

とにかく暑いんです、大阪はsweat01sweat01sweat01

週末関西に遊びに来られるハム友さん、覚悟しててね bomb(爆)
 

ハム達も涼しい寝床を求めてケージの中を移動していますが、小心者のタクちゃんはほとんど野良寝はしてくれません。

腹出しでキャベツを食べていても周りの物音にとても敏感になって落ち着いて食べていられません。
 

Dscf8276w360
『おωさんも隠れる長いキャベツなのだ~』

パタパタ foot dash
 

Dscf8277w360
『れ?今なにか聞こえたのだ。thunderドキドキ』

シーンdanger
 

Dscf8278w360
『ふぅ…空耳だったのか』

パタパタパタ footdash dash
 

Dscf8280w360
『あっ!やっぱり誰かいるのだthunder

開いた脚の先まで緊張しているタクちゃん、母のスリッパの音がとても気になるのでした。
 

2010年7月 9日 (金)

待ちきれない

ヨーグルトが好きな我が家のハム達ですが、とりわけネネは私が小皿にヨーグルトを小分けしているときから敏感に気配を感るほど。

小屋の中で寝ていてもガバッと飛び出してくるや「早くチョーダイ」とばかりにソワソワ動き回って落ち着きません。

昔飼っていた犬もご飯の時にはこんな感じだった(笑)
  

パソコンの調子が最近思わしくありません。
デジカメのカードからパソコンに移してる間にデータが一部壊れてしまいました。
映像に乱れが出て見難くてごめんなさい。
パソコン使用中に強制終了されることも度々(ToT)
あ~あ、そろそろ買い替えの時期なのかなぁ・・・ despair

2010年7月 5日 (月)

ネネ減量のワケ

春先から体重が42~3gになってしまったネネちゃん。

ジャンガリアンとしては正常の体重なんでしょうが、昨年秋には67gあってむちむちしていたことを思うと、手に乗せたときの軽さがなんだか寂しく感じられます。

久しぶりの腹出し。
私の小さな手でもかなり余ってしまいます。

ネネちゃん、ちっちゃくなっちゃったねぇ despair

Dscf8318w360
『なに言うてんのん、ダイエットに成功したんやから褒めて~な』

な~んだ、ネネちゃん自発的にダイエットしてたの?

『そうやでbleah だってタクちゃんって若い男子が隣りにいるんやもん、ちょっとは意識するがなheart04
 

Dscf8319w360
『な?うちかてまだまだイケるやろ?』
 

あはは~happy01sweat01、パッチリお目目が開いてるときは可愛いよ(笑)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »